2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

ガソリン
もうね

ガソリン・・・

足り無すぎです。


もうね

いつ

暴動が起きてもおかしくない。


だってね

うちの横、ガソリンスタンドなんだけど

もう空っぽで店閉めてるのに

ロープ張って入れないようにしているのに

誰かがロープはずして入り込んで給油しようとするもんだから

釣られて後続車が店に入って

更にそれに釣られて並ぶ車が続出

そして渋滞


しかもmixiとか見たら

「○○(←うちの横のガソスタの名前)やってます!」とか、完全ガセネタ。


やってもいないガソスタに長蛇の列ほど、空しく報われないものは無いのに・・・



いったいどういうことなの??

どうしてこうなった??



やってるガソスタには、

「悪質な割り込み」や「緊急車両にも譲らない」というゆとりの無さ。


き○がいレベルのクラクション。

そして、列から抜け出る車とその横を走る車との衝突事故。


あああああああああああああ


そして1時間以上並んだ挙句、10リッターしか入れれない今の状況・・・

気が狂いそうですよ。



満タン入れれるガソスタ情報

嘘情報

ああああああああああ


タンクローリー情報

嘘情報


あああああああああ



うん。

こんな感じです。



はやく、落ち着いていつでもガソリンが入れれる状態に戻って欲しい。


一番近い友達の家が、一キロくらい先という、「THE田舎」地帯ではガソリンはライフラインと行っても過言ではないのだぜ。

一番近いスーパーも、6キロくらい先なんだぜ。

これは、さすがに歩きでは辛いんだぜ。



みんな、がんばろうね。
【2011/03/18 22:06 】
| 地震 | コメント(5) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<ブログ冬眠してました・・・ | ホーム | 巨大津波>>
コメント
ガソリン・・・・・・

俺んちの方もやってるスタンドは、
毎日長蛇の列だよ。

俺の車はあと400?ぐらいは
走れそうだが、うかつには使えない状況。

まさに、田舎のガソリンは
ライフラインだ!!
【2011/03/18 23:54】
| URL | ティンティン王子 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
これだけガソリンが無くなると、電気自動車が欲しくなるよ…
【2011/03/19 09:10】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ティンティンさん

そう!!
私のはあと200キロくらいですが、ホンと迂闊には使えない。
今まで普段、ガソリン使うから行けないとか考えたことなかったのに、今は本当に行かねばならないのかとか吟味してから動きますもん。
ゆとりなし。


>>おぞんさん
まぁ、電気自動車も停電時は役立たずだから、プリウスみたいなエコカーがやっぱり強いですよね。


【2011/03/19 11:10】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
どうしてるかと。
ガソリンがもったいないからわたしも家に帰るのはやめておいてるんだよね。
電話して状況きいてもきくだけになっちゃうし。
母がガソリンスタンドのこともゆってた。
すごく待ってやっと自分の番になったらそのお店のカード持ってるお客さんだけですって書いてあったりとか。
【2011/03/19 13:46】
| URL | さり #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>さりえりさん
そうです。
私も、並んだら「予約のお客様だけです」って追い払われたところもありました。
まぁ、仕方ないけど、二度とくるか!って思いました。早く言ってくれと。まぁ、ガソリンスタンドのほうも大変でしょうから、仕方ないんでしょうけど、そのせいで渋滞とかするんだから、せめて看板なりだしてわかるようにしておいて欲しいですよね。
【2011/03/19 14:23】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|