2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

ブログ引っ越し中
2008年から細々と続けてきたこのブログ・・・

最初よくわからないままに始めたものですから、DTIというかなりマニアックな部類のブログサービスを利用して今までやってきました。


まぁ
住めば都 というか 地獄も住処 というか
まぁ、そんなに不自由することなくやっていたわけですが



先日いきなりDTIの方からメールが届きまして・・・



『12月17日をもってDTIブログサービスを終了することになりました。
つきましては、バックアップの方を・・・うんぬんかんぬん・・・』

だそうで・・・


つまり



強制退去させられることになりました。



で、メンドクサーって思いながらも、せっかく5年弱続いてたブログなので、そのまま消されてしまうのはもったいないということで、重い腰を上げて引っ越し作業にかかりました。



DTIブログから引っ越ししやすそうなのは、どうやらFC2というブログサービスの模様。


ということで、引っ越し中です。


まだ完了してませんが、とりあえず引っ越し先が決まったので報告しておきます。






http://okamichi.blog.fc2.com/



またこっちの方で、細々とやっていく予定ですので、良かったらたまに覗いてくださいませ〜。


これからもよろしくお願いします。
【2013/11/15 14:44 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
マックアースシーズンパス
今さらながら、マックアースのシーズンパスがお得だなぁと気になってるおかみちです。

おひさしぶりです。


知ってました?皆さん。マックアースのシーズンパス。


茨城県のスキークラブ会員様限定らしいんですが、激安のシーズンパスです。


沼尻

猪苗代

箕輪

高畑

南郷


の5つのスキー場が滑り放題のこの5スキー場共通シーズンパス


通常価格 70000円のこのシーズンパスが

今月中に料金添えて申し込むと

なんと!

29000円!!


中高生なら、2万円ぽっきり。

小学生ならなんと!1万円。




やっすぅ!!!



しかも!!しかもですよ


他県のマックアースグループの1日リフト券まで、このシーズン券提示すると2000円になるみたい。


まだらおとか、菅平(パインビーク限定)とか


すごいな〜。


この5スキー場の中に、「だいくら」入ってたら絶対買ってたな〜。

菅平も2000で買えるの魅力的だし。


結局、私は買いませんが、もしこの存在知らない人いたら〜と思って、記事にしました。


もし欲しい人いたら大急ぎで、私まで連絡ください。

申込用紙FAXしま〜す。


続きを読む
【2013/10/25 14:40 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
分析結果




去年で行くとこんな感じです。


上位男子に大きなブレはありませんが、女子はこのブレが命取り。


去年はタナボタで茨城の女子枠が一個増えたということがあり、

北関で2人選手を選びさらにプラス補欠を選べたので、余裕がありましたが来年はそうはいきません。



従来の県で1・北関で残り1+補欠となると

従来ルールだと

続きを読む
【2013/08/05 16:58 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
改善? 改悪? 
茨城の選考基準が変わる?


あ、技術選の全日本選手選考のことです。




今までは

男子は2枠を茨城県技術選で、残り2枠を北関東技術選で成績上位者から決めていました。


同じく女子は1枠を茨城県技術選で、残り1枠を北関東技術選で決めていました。




それが


どうやら


続きを読む
【2013/08/05 16:20 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
2014 スキー予定
茨城県の行事予定案が出たのに合わせて、自分のカレンダーも作りました。


黄色が競技で、緑が基礎です。







↑クリックすれば大きくなるハズ。


これに合わせて、適当に動く予定です\(^o^)/




今年は北関がはやいな〜〜〜〜〜!
続きを読む
【2013/08/05 12:20 】
| snow | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
おひさしぶりです
またうっかり放置して4カ月がたちました。

4か月もログインしないと、ログインの仕方すら忘れる始末・・・・



よく、『ブログ更新してないけど元気なのか?』と聞かれますが


・・・死ぬほど元気です。



元気すぎて、暇さえあればゴルフしています。


2008年にゴルフを始め初年度は12回ほどラウンドしてAve.132


2009年は18回ラウンドしてAve.114


2010/2011年は彼氏にうつつを抜かしてゴルフせずw
2012年にお別れしてからヤケクソでまたゴルフばっかりしています\(^o^)/


2012年は32回ラウンドしてAve.106



2013年はゴルフ病がさらに悪化

すでに現時点で32回ラウンドしてAve.98



あれ…?冬の間全くやってないのにこの回数はおかしくない(^_^;)??




2014年の目標はAve.90ギリです。




ただいまのベストは86(白ティ―)


赤ティーからは87とよくわからないことになっています。





ゴルフの話題なら腐るほどあるのですが、スキーの話題が一切ないので冬眠(いや、夏眠か?)してました。




とはいえ、昨日那珂中央公民館にて『2014 茨城県スキー連盟 教育部全体会議』に出席したら、かなり来シーズンの明確な日程とか出てたので、一人気分が盛り上がってブログも更新する気になったのでした。



決定ではないけれど、こんな感じで行事が組んであるよ〜ってのをこっそりお知らせしていきたいと思います。




ではでは。
続きを読む
【2013/08/05 10:53 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
佐鳥さんチのワンコ
五竜で偶然会った佐鳥さんチのかわいこちゃん♥







ラブもかわいいけど、ゴールデンもかわいいなぁ♪


うちのにも雪遊びさせたい!


続きを読む
【2013/04/24 17:22 】
| 動物 | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ヤキニクッ
だいくらの帰りに、西那須野塩原IC近くでヤキニクッ!して帰りました。



ここ





春香伝?




なんとなく高級そうな感じ・・・



ドキドキしながら入ってみる・・・





そして
続きを読む
【2013/04/08 21:43 】
| グルメ | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
だいくらの夜は・・・
まずはコントレで軽く走って〜

お部屋帰ってちょっとストレッチして〜

うとうとしてたら〜


かわむきゃーが

『ビールあるよ』とメールしてくれて

ホイホイと行きました!



なにこのビール!!

ウマイ!!


うまいぞおおおおお!!


疲れた体に染み渡る〜〜〜〜。


スキーした後のビールってなんでこんなにおいしいんでしょうか。



そうこうしていると、すぐに夕食の時間。




夕食、なかなかに豪華です。


そして

続きを読む
【2013/04/05 22:32 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
あら・・・
だいくらの夜編を書こう書こうと思っていたのに、いつの間にか10日余り経過してしまいました。


失礼いたしました。




1日目、レッスン終了後、だいくらスキー学校に行ったら・・・



総勢20人overのジュージャン(ジュースじゃんけん)が始まりました。




これはだいくらスキー学校名物ともいえるのですが、そこに居合わせたイントラすべて強制参加で行われるジュースをかけたじゃんけんです。




そこでは全日本テク戦優勝だろうとナショデモだろうと関係ありません。


じゃんけん の 勝者 こそがえらいのです。


すべてはじゃんけんです。


子どものころから慣れ親しんだじゃんけん。


大人になってもまだ社会的にじゃんけんは重要なポストを担っているのです。






ということで・・・


もちろんやってきましたよ。



真剣に。


じゃんけんを。



そしてもちろん・・・
続きを読む
【2013/04/05 17:00 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ