2008.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.08

初挑戦
何に初挑戦かというと


TSU KE MO NO !!


漬物です。


畑になすときゅうりがたくさん生ってて、なかなか食べきれないので漬けてみようって思いついたのです。


で、畑に行って4キロほどナスを採ってきて樽の中につけてみました。

今回はネットでレシピを引っ張ってきた『ビール漬け』

しかも、無駄におかみちアレンジを加えました。

明日か明後日には食べれる予定。


ついでにきゅうりのからし漬もちょびっとつくりました。

こちらも明日あたりには食べれる予定。

果たして食べれるものが出来上がるのか?


ウフフ。

明日がとても楽しみです。



っていうかね、なすってヘタにトゲがあるって知ってました?

洗ってたら、やたら手に刺さって痛いのね。

今までナスのヘタは即効で切り落としてたので気づきませんでした。

おかみち、人生の経験値アップしました。テレレレッテレー
【2008/07/22 17:12 】
| グルメ | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
気分転換
模様替えしてみました

ウサギちゃんもかわいかったんだけど、コッチのほうが見やすい?
【2008/07/22 16:53 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム|