2012.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » 2012.03

国体グルメ
パフェがうまいカフェマスタッシュではご飯ものも食べれるんですが、ご飯ものもまたうまいのです。


ほれ、これごらんよ。




これ、チーズオムカレー。


絶品です。


しかもなかなかボリュームもあって、大満足!



でもね、やっぱり岐阜と言ったら


飛騨牛でしょ。



ということで、とりあえず食べてみましたよっと。


 
続きを読む
【2012/02/23 21:57 】
| グルメ | コメント(8) | トラックバック(-) |
トップへもどる
勝利のパフェ
平湯温泉のカフェ マスタッシュ のパフェです。

これがミニパフェ。



これとコーヒーがまた…合うんだなぁ(はぁと)




そしてこちらが、レースでかけた『よくばりパフェ』




よくばり三昧のスペシャル盛。


でかいお皿に盛りっと。


ウマウマでした


甘いものって幸せ〜。



たえちゃん、ごちでした〜
【2012/02/23 21:35 】
| グルメ | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
国体 公開処刑2 同室女子
国体で同じ部屋だった二人の公開処刑です。

茨城成年女子B2位通過のたえちゃんと

茨城成年女子A1位通過のみさKINGです。


麗しき女子3人部屋だったのですが

なぜか訪ねてくるメンズ100%の確率で




『この部屋キタナっ!!荒れてんなー。』



といわれる始末!!



誰のせい???





間違いなく・・・


3人全員のせいです・・・。


いいんです。

くつろげるから。




宿の人に、ゴミじゃないのにゴミだと思われて捨てられたもの多数・・・


ぐすん・・・それはゴミじゃないのよ。


列記とした、空いたペットボトルに使い古しのビニール袋よ。


ゴミに見えるけど、ゴミじゃないのよ。


捨てないで。


でも、さすがに文句も言えないので、私たち三人ぐっとこらえて泣き寝入り・・・。



ペットボトル・・・

ビニール袋・・・


便利なのに。




チクショウ!





さて、肝心の滑りの紹介。


興味のある人は続きをクリック!




続きを読む
【2012/02/23 17:16 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
公開処刑 成年男子C
成年男子C 茨城県一位通過 キムラタンです。


もう、とりあえず動画を見てください。



音量大き目で見てください。


ゴール下の臨場感をお楽しみくださいw





もう、いうことないっす。

いいたいことはほとんどすべでビデオで言ってますw


残念。上の中間タイム計測機に雪かけてる場合じゃないって。


また来年ですねぇ。これは。


下良かったのにもったいない。





そして、次は茨城県2位通過の渡辺さんです。





うむ。


完全に国体の雰囲気にのまれておる。


もっと全然行けたはず!!



そしてゴール前www


これはちょっと・・・

笑わずにはいられません。


夏、トレーニングしましょう←私に言われちゃ・・・w

来年のリベンジ待ってます。



そして3位通過の一戸氏・・・・



どうやら3旗門目で旗門を見失った模様。。。


いや、でもものすごい濃霧だったから、それは責めれません・・・


哀れ過ぎる・・・


全然疲れなかったって・・・・


哀れ過ぎる・・・・


一戸さんも鹿角でリベンジです。


以上 C組でした。
【2012/02/20 20:11 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
茨城 成年男子A 動画
今年もビデオ回しました〜。

とりあえず、まずは茨城の選手から順にうpしていこうと思います。


初日 朝一の成年男子Aの動画から行きます。


まずは、bib12 期待のヒロ!!



この場面はよかったけど、上の緩斜面がちょっと遅すぎました。勿体ない。

とてもスキーの操作が上手な子なので、来年の鹿角国体(←急斜面主体)では必ず素晴らしい成績を出してくれると思います。



つぎは、bib79 イケメンなかにっし〜!!

爆発的な速さをもつ選手です。




が・・・・今回はその速さが出ていません。

上手だけど、普通に下りてきてしまいました。

もっといけたな〜〜〜〜。

来年からはBなので、これは頑張ってもらわないと・・・!




さらに3人目 bib100 芋虫父さんことユータ!


かみ合った時のゆーたはヤバい!!ので

かなりいいところまで来るかと思ったのですが





うん。


どうやら今回はかみ合わなかったみたいw


身体能力の高さは尋常じゃないので、きっとこれからシーズン後半にかけてアゲていくことでしょう。

伸びシロが果てしなく、楽しみな選手です。





と、まぁ、成年男子Aはみんなそれなりに頑張っていました。


これから、成年女子A・成年男子Cと続くわけですが


ちょっと内容が盛りだくさん過ぎて

次回にします。



もう少々お待ちください。


タイトルは 『公開処刑』にする予定ですw
【2012/02/18 00:39 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
国体を終えて・・・
下位入賞を狙って気合十分で臨んだぎふ清流国体…

体調もすこぶる快調で

スタートも集中して切ることができたけど

まぁ

なんというか

上の緩斜は普通に滑れて

中間タイムまでなら目標だった下位入賞陣と闘えていたけど

まぁ

斜面変化の後の青氷に、文字通り歯(エッジ)がたちませんでした・・・。


まーーーーーーーーー

盛大に体を回した、いつもの見苦しい滑りを全国に披露してきましたわ。





目標だった7位8位にはもちろん入れず

あげく

0.13差で15位までのシードも取り逃がすという・・・・






さらには

寿司をかけたメグさんとの戦いにも0.04秒差で敗れるという・・・



結局19位で終了・・・



・・・・



これじゃ終われん。


メグさんの勝ち逃げは許せん。



メラメラメラメラ




真剣に練習量をどうにか増やして来年の鹿角リベンジを狙いたいです。








それでは、センスのかけらもない岡田美智子の最後の壁?の滑りを上から下からご覧ください。


上から




同じところを下から




【2012/02/17 22:15 】
| snow | コメント(8) | トラックバック(-) |
トップへもどる
国体 現地に入りました
ビブもらいました!






29!



肉!



そして29歳!





がんばります。






ちなみに目標は下位入賞!


七位とか八位ね。



プラス、埼玉のメグさんに勝つこと。


寿司をかけての真剣勝負だからね。



中川氏の予想では


メグさん 12位

おかみち 15位


あぁ、いいセンいってる(笑)




イヤ、負けないけど。



うっかり、下位入賞するけど!




寿司くうけど!





もちろんメグさんのおごりで!





よし、今日から夜な夜な速そうな選手の板の滑走面にガムくっつけにいこう。





さて、手始めに埼玉の宿から行くか。
【2012/02/12 22:23 】
| snow | コメント(7) | トラックバック(-) |
トップへもどる
戸隠で強化合宿中なのですが
トレンドは、難しいということがわかりました。



とりあえず、調子は最低。



ただでさえ微妙な滑りなのに、トレンドを意識することによって、二級合格も怪しいレベルになってしまいました。



どうしよう。




珍しく国体前に調子よかったのに、ここにきてまた迷宮入りしてしまいました。





なんだかな。






【2012/02/11 22:32 】
| snow | コメント(5) | トラックバック(-) |
トップへもどる
麺者 我楽
今日は菅平で最高の条件でトレーニングをして

中川さんに誘われて

夕方長野のスーパー銭湯でゆったりして

長野のジロー系ラーメン屋でがっつりめんしてきました。




麺者 我楽 というお店です。


とりあえず初入店の初心者なので、中川さんおすすめの「めん」を頼みました。


あ、ちょっとがっつり行きたかったので、憎めん。・・肉メン。



700円。


食券を買って店員さんに渡すと



野菜

にんにく

の量を聞かれるので


油 ふつう

野菜 多め

にんにく 少なめ

で オーダー




なんか、野菜多めっていったときに、残さないでくださいねって確認されたけど・・・

まぁ大丈夫っしょって頼んだらこの量。



まぁ、大丈夫だけどね。




私、大体の大盛りチャレンジだったら完食できることがわかってきた。



この勢いがスキーにもつけばいいのに。



進化するのは胃袋ばかり・・・





あ、


味は美味しかったです。


野菜のりすぎて、最初麺にたどり着くのが大変でしたけどw



でもおいしかった〜〜〜。



また行きたい。


今度は混ぜとかも食べてみたいなぁ。




そして、栄養つけたので、明日も練習頑張ります!!
【2012/02/09 22:01 】
| グルメ | コメント(3) | トラックバック(-) |
トップへもどる
菅平 グランプリコース
ヒジョーに苦手意識のあるグランプリ・・・


嫌々ながら練習してきました。



でも、沢からの組み立てがよかったのか


ブラッシュマーカーを併用してのトレーニングがよかったのか


グランプリ・・・


普通に滑れました(←自分の中では)



え・・・・


私、いつの間にか急斜面滑れるようになった??


え・・・


ええ・・・・・・??


ホント??



ちょっと嘘っぽいので、また木金あたりに確認しに行こう・・・



そして、調子に乗ってスキーアイテム買ってしまった。


明日届く予定。ワクワク。





↓ちょっと滑れるようになったグランプリ(ブラッシュ)







あ、全然だめじゃんっていう意見ももちろんあると思うけど、

いやいや、これでも大進歩なんですよ。

ホント、ほんっとに滑れなかったんですから。

苦手意識がちょっとなくなった〜〜〜。よかった〜〜〜。
【2012/02/07 20:28 】
| snow | コメント(3) | トラックバック(-) |
トップへもどる
前ページ | ホーム| 次ページ