2008.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.12

最近・・・
18時に仕事が終わり

犬の散歩をして

ご飯食べて

ゴルフ練習しに行って

プロテイン&BCAA入りヨーグルト食べつつ

レンタルDVDを見て

日付が変わるころ就寝

朝4時半におきてレンタルDVDを返しに行ってまた借りてくる。


という生活をほぼ毎日規則的に繰り返しています。

続きを読む
【2008/11/13 18:00 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ラーメン屋で
ワタクシ、昨日休みだったんです。

朝ゴルフ入ってたんだけど、なぜかザーザー雨が降っていてキャンセルになったから、結局一日中暇だったんですよ。

で、お昼過ぎくらいに一人でふらりとラーメン屋行ったんです。

で、メニューを見ると『タン麺』がすごくおいしそうなんです。

でも、期間限定の(しかも10日まで)『ちゃんぽん』もおいしそうなんです。

限定物に弱い私の心をくすぐってきます。

でもタン麺のほうが今は食べたい。

で、迷った挙句『タン麺』にしようと決めて手を上げながらいいました。

『すみません!』と。

振り返った店員さんにワタシ言いました。

明瞭かつ結構な音量で

『タンポンください!』




心の迷いが一気に出ました。

なんかさー、ホント自分という人間が残念でならない。

周りの人の視線が痛い。笑われてるしさー。

もちろん店員さんにも「はぁ?」みたいな目で見られたので

「あ、だからチャンポン(メニュー指差しながら)おねがいします!」

と、苦し紛れに何事もなかったように言ってみたけど・・・



そもそも頼みたかったのタン麺だし!チャンポンじゃないし!


ああ、無念。
【2008/11/11 07:43 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
銀色のシーズン
最近、私TVを買ったんです。

今まで手のひら二つ分くらいしかない小さなブラウン管テレビで踏ん張ってたのですが、とうとう液晶薄型32吋になりました!

しかもビデオデッキしかなかったのが、なんとブルーレイに!!

飛躍的大進歩です。

で。

今まで私、自分の部屋でDVD見るときはパソコンで見るしかなかったのに、やっとTVでDVDが楽しめるようになりました!

ということで。

連日連夜、レンタルDVD祭り です!

ワッショイ!


続きを読む
【2008/11/11 00:15 】
| cinema | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
茨城県スキー連盟からのお手紙
届きました!

こんな残念な私でも、強化選手に残留したようです

ありがとうございます。

やる気出てきました

昨日までこんなだったのが



続きを読む
【2008/11/08 17:17 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
岳温泉トンボ帰り
昨日、岳温泉に行ってきました。

福島県二本松にある岳温泉です。

が、滞在時間1時間。

買った物『エゴマふりかけ』1ヶ。

拾ったもの『オジイヤン』1人。



・・・つまり、オジイヤンを迎えに行きました。

オジイヤン、日曜日に突然
『俺はどこへも行けなくて云々カンヌン。温泉でも行かなきゃfg不亜yrはglんcヴぁhぐあfgはうgはfなjがjg。』
と言い出したので、その日のうちに母が宿とって、父と母とで置いてきたらしいです。

4泊5日、おじいやん一人湯治(のんだくれ)。

で、昨日迎えに行くのは私の当番。

10時のチェックアウトまでに行く。
その前に5時までにレンタルビデオ返さなければならない。

なので、4時40分出発!

続きを読む
【2008/11/08 06:04 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
自由の国アンメェリクァ!
なんちゅうか、アメリカってホント自由ですね。

ちょっと面白かったので、アメリカの州ごとに決められる「条例」の変なのを調べてみました。


では早速行ってみましょー!



アイオワ州『片手でピアノを弾いたら罰金』


両手使って引けない私はどうしたら・・・


アイオワ州『キスは最高5分間続けてよい』


みんなストップウォッチ持ってるの?


アイダホ州『日曜日にメリーゴーランドに乗ることを犯罪とみなす』
アイダホ州『ラクダの後ろで釣りをしてはいけない』
アイダホ州『男性が恋人に飴の入った箱をあげる時箱の重さが50ポンド未満なら違法』


アイダホって・・・


アラバマ州『鉄道に塩を置くと死刑』
アラバマ州『日曜日にドミノ禁止』


鉄がさびて事故るから?
っていうか、ドミノなんてなかなかやりませんけど。


続きを読む
【2008/11/01 18:55 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
いや、いがい!イーアスつくば!
昨日は、つくばに新しく出来たショッピングセンター

『iiasつくば(イーアスつくば)』


http://tsukuba.iias.jp/

のオープン日でした。

で、新物好きな私はもちろん行ってきました!

会社終わってからなので、7時ごろ行ったのですが、やはり混んでらっしゃる!


しかし

いや〜〜〜〜〜〜〜イガイ!


※イガイとは『でかい、おおきい』という意味です。


続きを読む
【2008/11/01 11:52 】
| 茨城弁 | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
前ページ | ホーム|