2008.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.10

霞ヶ浦医療センター 〜過去の思い出〜
霞ヶ浦医療センター

正式名称『独立行政法人 国立病院機構 霞ヶ浦医療センター』

実はこの名前になったのは最近のことでして(H16年)、それまでは『国立霞ヶ浦病院』という名前でした。

↑昨日調べた。


4年ほど前のことです。

頭にイボが出来てしまった私は、とりあえず近所の皮膚科に行ったんです。

ちょちょいのちょいっと取ってもらえることを期待して。


すると


『あ、ウチじゃ血がいっぱい出ちゃって万が一のときに危ないし、変な腫瘍じゃないとは思うけどわからないから大きい病院紹介しとくね〜。頭だからねー。血ぃすごいからねー。』


と『東京医科大学霞ヶ浦病院 ○○先生宛』の紹介文かいてもらって、終了。

で、指定された日時に病院へ向かう私。

とりあえず、ナビに

『霞ヶ浦病院』といれる。


そう、勘のいいアナタはお気づきだと思いますが、ナビで検索されたのは『国立霞ヶ浦病院』のほう。

『東京医科大学霞ヶ浦病院』とは別物です。

国立霞ヶ浦病院のほうはけっこうウチから近いので(10kmくらい)、1時間くらいかかるんじゃない?って言われてた割には案外近いところにあったな〜なんて思いながら駐車。

つまりまったく気づいておりません。

正面玄関入り、初診受付へ。

初診の場合に記入すべき紙を記入し出すと

『紹介状持ってますか?』ときかれ


『ハイ!持ってます』と元気よくさし出す私。

係りの人は保険証と初診の紙と紹介状を手際よくまとめ
『しばらくおかけになってお待ちください』と一言。



それから15分あまりたって

「おかださま〜おかださま〜受付におねがいしまーす!」とよばれ、

“やっと呼ばれたか!遅いぞ!!まぁ、でかい病院だからな、許してやろう。”
なんて心の中で思っていると

衝撃的な一言

『あの、コレ、病院違いますけど』






ぬーーーん。


まちがえたぬーーーーーん。


そこのお姉さんに正しい病院の場所を教えていただき、急いで向かいました。

確かに一時間掛かる距離でした。

汗だくで正しい病院の初診受付に行くと

『本日の受付は先ほど終了いたしました』

と言われ、絶望しました。

よほど、この世の終わりのような顔をしていたのでしょう・・・

哀れんでくれた受付の方が、先生に連絡をしてくださり見ていただけました。

全て私が悪いのに、人の優しさを感じた一瞬です。


まぁ、でもよく考えれば

きっと紹介状に書いてある病名が『頭部腫瘍』だったからです。

単なるイボなのに、かっこよく『頭部腫瘍』という病名をつけていただいたおかげです。

もちろん検査しても単なるイボで、手術して取ってそのイボを分析しても単なるイボでした。


健康万歳。
【2008/09/08 08:44 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
国立病院 霞ヶ浦医療センター
いとこの子供が生まれたので、(本来なら私の両親が行くところですが、この時期とてもじゃないが家をあけれる状態じゃないので)昨日、私一人お祝いを持って見に行かせてもらいました


そこでの出来事。


まず、行くべき病院がわからない!

『国立霞ヶ浦病院』って聞いていたけど、ナビに入れても無機質な音声で

『該当する施設はアリマセン』とあっさり却下。


まぁ、市役所の近くと聞いていたので、近くまで言って聞けばいいかと思って出発。



市役所付近まで行くと

『霞ヶ浦医療センター』の看板発見。


あっさり到着!


あ、なんかココ見覚えあるぞ!

その話は、スゴイ脱線しそうなんでまたの機会に。


駐車場に車を止めて、いざ病室に。


正面玄関はいる。


ココで気づく。


続きを読む
【2008/09/07 14:33 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
いつも気になること
買い物するじゃないですか。


おつり、もらうじゃないですか。



たとえばおつりが4321円だとしますよね。



すると9割がた


『先にお札になります。1せん2せん3ぜん4せん4千円になります。』

と先に4000円渡される。





『残り321円とレシートになりまーす。』

と小銭とレシートを渡される。




ここ!

続きを読む
【2008/09/04 17:38 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
きのこ狩り
きのこ狩りしたよ

















トラックの荷台で。





ヒラタケ?ナラタケ?チチタケ?






おいしそうだし焼いて食べてみようかなと思ったら


『毒キノコだぁ〜。やめとけ〜。



と制御されました。

残念
【2008/09/03 17:52 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
orangerange オレンジレンジ
orangerange。

rをmに変えて

さあ音読してみよう。






・・・ごめんなさい。


特に深い意味はありません。

ほんの出来心です。




○んげで思い出しました。


そういえば、グアムでストリップに行ったんです。

行くことになったいきさつはめんどくさいので割愛しますが、すごいですねストリップって。



続きを読む
【2008/09/02 22:47 】
| everyday | コメント(8) | トラックバック(-) |
トップへもどる
至らない点
すいません。

ブログ毎日書こうと思ってるのに気づくと時間が流れてます。

書きたいことはけっこういっぱいあって(もちろんほとんどがくだらないこと)、何から書こうかしら?アレは長くなりそうだから・・・なんて考えてると、口から魂抜け出したかのようにフリーズしてしまいます。

夜なんか、そのままPCの前で居眠りしてしまいます。

ガタンってなって、イスから落ちそうになってビックリして飛び起きます。

我ながら、ごじゃっぺだとおもう瞬間です。


あ、そうだ。

今日は私の「ごじゃっぺ」ぶりについて書いてみようと思います。


すいません。
皆さんご存知かとは思いますが、私至らない点が多いんです。
人間誰しも至らない点はあるはずですが、それが多すぎるんです。
すいません。


<至らない点>

朝、とりあえず2度寝は基本だ。
なまけもの。
方向音痴。
ニュース見れない。
新聞読めない。
信号待てない。
間が悪い。
声が激しくどもる。
人と笑いのツボが違う。
レバー、ホルモン、モツがどうしても嫌い。
予約録画ができない。
普通録画もできない。
映画見に行っても、つまらなければ即寝てしまう。
カップラーメン3分待てない。
「サカイマキ」「ミズノマキ」「サカイミキ」「ミズノミキ」?
暑くないのに冷房つける。
字が汚い。
寝起きが悪い。
鮭の皮が食べられない。
目の上のほくろに気づくと毛がいっぱい生えてる。
「カエラ」と「ローサ」の区別が付かない。
「ベッキー」は分かる。
朝からみのさんを見ると食欲がなくなる。
ビールは樽でたのみたい。
電子レンジがうまく使いこなせない。
興味ないのに格闘技を見る。
裏声が出せない。
服を買ってもサイズが合わない。
部屋が汚すぎる。
洗面所の鏡には歯磨き粉が飛び散っている。
知覚過敏。
RPGは確実にクリアできない。
なんにでもマヨネーズをかける。
知らない人のブログをチョクチョクチェック!
AB型。
柿を食べずにピーばっかり食べる。
鼻歌なのに音痴。
汗っかき。
寒がりなのに汗っかき。
ご飯オカワリしすぎ。
カレー食べた後にすぐ歯を磨いてしまい、歯ブラシが黄色くなってしまう。
?の?の判別は不可能。
ウォシュレットが怖くて使えない。
紙コップの端を噛んで伸ばしてしまう。
とんがりコーンは8割がた指先に付ける。
ストロー噛む。
食べ終わったアイスの棒も噛む。
ハッピーターンはしゃぶってぶよぶよになったのまた食べるのがひそかな楽しみ。
生粋の茨城県人。
「やたら」と言う言葉をやたら使う。
口呼吸。
間食がハンパない。
滑舌が悪いゆえの会話難。
挙句の果てに難聴か?ってくらい聞き返す。
何回か聞き返すと、聞き返すのが悪い気がして聞こえてるフリをする。
視野まで狭い。
知り合いとすれ違っても気がつかない。
シカトじゃないんです、見えてないだけなんです。
カップ焼きそばの湯切りをする前にソースを入れてしまう。
待機電力削減コンセントのスイッチが全てON状態。
巻き舌が出来ない。
歩いているとなにかしらにぶつかる。
知覚過敏。
↑既出なモノを書く。
気付いたら傘さしてるの自分だけ。
ケガをしたら高確率で膿んでケロイド。
耳に生まれつき変な穴が開いている。(奇形児)
ついでにその穴からクッサイ汁が出る。
昇竜拳をどうやって出すか分からない。
口が悪い。
歯並びも悪い。
「至ならい」と噛んでしまう。
立って靴下が履けない。
暇さえあればウィキペディア。
ついでにグーグル。
「新食感」という言葉にとびつく。
部屋着にしてるTシャツが明らかにでかい。
鼻ちょうちんを本当に作ったことがある。
メロンパンのへりの部分に目がない。
湿布を張るのが下手。
味見で満腹。
月に2度は口内炎。
ポテチが開かない。
開きやすいハズのタテ方向すら開かないときもある。
歯を磨いた後になんか食べる。
暗算できなくて筆算。
修正液が乾く前にペンを走らせ、ペン先つまる。ノートはがたがた。
シャンプー出そうとしたらリンス。
捨てるのもったいないからその上にシャンプー出してむりやりリンスイン。
目薬高いとことからさしてはずしたくないから、もはや目頭から流し込む。
iPodを使いこなせない。
サランラップがうまいこと切れない。
「至らない点」リストを作っている。
洋服にご飯つぶが付いている。
パンツをズボン、ベストはチョッキ。
アイボにたまげる。
サングラスをかけると用も無いのに、やたら太陽を見たがる。
「キヲスク」か「キヨスク」かは分からないがどっちでもいい。
「とま大こま小牧」と言ってしまう。
7の段が危うい。
ほんとに右往左往する。 ←特にゴルフ
麺類をすすると必ず汁が飛び散る。
回転する椅子に座ると、回転せずにはいられない。
やりすぎて具合悪くなる。
アメ、かむ。
うっかり、アメも飲む。

・・・





とまぁ至らない点が多すぎる。


本人、気づいてます。


この場をお借りして謝罪します。
迷惑かけててすみません。

【2008/09/02 10:12 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
前ページ | ホーム|