2008.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.07

コッテコテ大阪!
最終日の10日
サワダさんちの近くの動物園へ突撃。

私、動物園とかけっこうスキです。

時間にゆとりがあれば、1日中でも見てられます。

だけど、今日はコッテコテ大阪満喫ツアーが組まれているので分単位の行動です。

さくさく見て行きます。

あ、ここは動物園に行くまでに通った道から通天閣が見えたので

『通天閣と私』撮っときました。




動物園。まずフラミンゴ。あんまり興味ないです。




次はカバ。



正直カバの中に入ってる人サボりすぎだと思いました。

どんどん行きます。

ハイエナ



シマウマ



キリン



ライオン







ヒョウ



トラ



狼の死体




・・・本当にこの動物園の中の人はサボってばかりだ。

どこかになにかがいるはず



象 もちろん動かない



アシカ もちろんなかの人サボってる。




ホントみんな堂々とサボりすぎ。
おもしろい。これだから動物園はやめられない。

しかし今日は珍しいことに働き者がいた。

白熊のゴーゴくん。















非常に人間くさい動きをするので、ほかの観客に人が入ってるとばれないかソワソワした。

どうやらばれなかったみたいだ。

よかったよかった。

そんなこんなで、動物園を後にして向かったのは通天閣。



そのまえに

軽く串カツをインスペ。

「だるま」いきました。



ビール・キャベツ・どてやき



串カツ!!






おいしーねー。
大阪の串カツ、おいしーーーーねーーー!!

気分良くして通天閣登りました。

大阪一望



そしてビリケンさん
足の裏掻くと幸せになれるみたいよ



そして記念撮影。



ビリケンさんの顔真似難しい。


・・・つづく
【2008/06/14 10:02 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
☆USJ☆
前々から行きたかったUSJ!

念願かないました

ゲート



月曜だというのに割りと混んでる!




繰り返す。
月曜だというのに割りと混んでる!!
みんな学校は??
・・・お前こそ仕事しろといわれそうだ

続きを読む
【2008/06/13 11:04 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
大阪でゴルフ
6月8日(日)〜6月10日(火) 大阪で遊んできました

TXで上京。
事件がおきるちょい前の秋葉原を華麗にスルーして、東京駅へ。

オシャレなお土産を物色するも見つからず・・・
ベッタベタな東京バナナを購入。

この新幹線で大阪を目指します。
ちょっとラッキーなことがあって無駄にグリーン車です



いろいろな機能がありましたが、特に何も使いこなせず終了。




富士山見ようとわくわくするもつかの間・・・

いつの間にか意識不明に・・・

目を開けたら
続きを読む
【2008/06/13 09:55 】
| golf | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
衝撃
今日、会社のポップの張り替えをしたんです。

たまにやるんですが、そこで衝撃の現状を把握しました。


前はテープ(ガムテープくらいの大きさ)を肘の上くらいにセットして仕事してたんです。

今日もそうしようと思って、腕に通したら・・・

前腕で引っかかるんですけど?

いつもの定位置の上腕まで上がらないんですけど?

え?

どういうことかな?

テープ縮んだのかな?

・・・。

無理やり上腕まで通すも、肘を曲げると血流止まるので諦めました。


・・・・。





太ったわ・・・ orz
【2008/06/06 17:03 】
| everyday | コメント(6) | トラックバック(-) |
トップへもどる
パター
買っちゃいました!

バターじゃありません。

大体にてるけど・・・

パター!




結局ナイキ買っちゃいました。

だって打ちやすかったんだもの。

しかも50%オフくらいになってたんだもの。



ついでに何故かパッティング練習マットまで衝動買い。








で、ワックワクで練習しようとしたらね。







気づいたことが一点。







・・・。







ボール買い忘れた
【2008/06/05 09:08 】
| golf | コメント(8) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ジャックニ○ラスゴルフセンター
のスクール受けてみました。

が。

合いませんでした。

激つまらなかったです。

ここは、もうちょっと上手くなってから行くべきだと思いました。

私、スポーツって初めは楽しいからやるものだと思ってます。

なのに、一瞬たりとも楽しいと思えなかったし、1ポイントもピンと来るアドバイスをいただけず。

しかも、ほとんど素振りしかさせてもらえず(他のみんなはバンバン打ってるのに)、たまに打たせてもらってうまく飛んでも欠点を指摘されるだけ。



・・・。



スキーに例えるならば、同じ班のみんなリフトに乗っちゃって、自分ひとりだけ永遠にカニさんのぼりをさせられているような状態。



つ ま ら な い 。


ガッカリ。


ストレス発散のためのゴルフが、ものすごいストレスでした。


種目は違えど同じ指導者として、こんなレッスンはしたくないなと心底思いました。

ただ、生徒さんによって趣向は本当に様々なので、細かい部分をじっくり教わりたいって人もいれば、とにかくガンガン滑った中で見てもらいたいって人もいるし。

難しいんですけどね。

しかし、このスクールは考え直しだぁ。

自分には合わない

【2008/06/04 13:20 】
| golf | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
高級バンソウコ!
最近毎日ゴルフ打ちっぱなし行っているので、手の皮がむけてしまいました。

水ぶくれが割れて、普通の絆創膏張っていてもなかなか痛かったのです。

何かいいものはないかと、大好きな「カワチ」に行ったところ・・・

ありました。

高級絆創膏!



これ、優れものですよ〜。

普通の絆創膏じゃ痛くてクラブなんて振れなかったのに、これ張ったら余裕!

今日もさっき200球打ってきました

10枚で700円とかするし、ホント高級だけどそれだけの価値がありまする。

1枚で最大5日間張り替えなくていいらしいし、普通の絆創膏では痛かったのにその痛みもないし。

すぐれた防水・防菌性でお風呂や荒いもの時にも安心だし。

最高です。

ちょっと豆とか靴擦れとかで困ってる人、ぜひ使ってみて。

なんかいろんな種類あるし。

しかし医療の進歩は目覚しい。
【2008/06/02 23:15 】
| recommend | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
打ちっぱなし
どうも。

いつもみてくださってありがとうございます。

スキーヤーの皆様には大変申し訳ないですが、私最近めっぽうゴルフに張り込んでいるのでゴルフの話をします。

まぁ、興味がなくてもいいです。

ちょっと眺めてってください。


今日は、海もコンディション良くなかったので茨城でのんびりしました。

月山も考えたのですが、案の定おきれませんでした。

すると晴れました。

これだから月山は・・・

まぁ、そんなわけで、のんびり一人で打ちっぱなしに行ったわけです。

一人孤独に打ってたわけです。

今日暑かったですね。

ワキ汗かきまくりでした。

ワキ汗パッドの必要性を痛感しました。

しかしながら、今更買いに行ってはっつけたところで何の意味もなさないので、開き直ってワキ汗だくだくで打ってました。

へたくそなんで、スカったりダフったり、いろいろなことがおきますね。

特にダフったときはおもいもよらぬアクシデントが待ち受けてます。

打つところの人口芝には丸い穴が2つ開いてるんだけど、そのうちの1つはちゃんと丸い芝でふさがってるのね。

でもね、激しくダフるとそれ飛んじゃうんだよ。

巧い人にはわからないかもしれないけどさ。

今日も激しくダフって飛んじゃって、隣の人のところまで転がっちゃってすごく気まずかった。

もうね、スキーで言うならば、ゴンドラで頂上で降りれなくて1週しちゃうくらいな恥ずかしさ。

ま、そのうちやらなくなるでしょう。

で、そんな私をうまくしてくれる人はいませんか??

というか、打ちっぱなし仲間募集!
【2008/06/01 22:58 】
| golf | コメント(8) | トラックバック(-) |
トップへもどる
前ページ | ホーム|