2017.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.10

今日、栗を母に頼まれ安田農園さんまで買いに行ったときの出来事です。

栗10キロを注文し、お金を払い、袋につめてもらっている間、『梨もおいしいよ!食べてみる?』って試食をいただいたんです。

1個を8等分したような形のを楊枝にさしていただいて、それを受け取ったんです。

『ありがとうゴザイマス!いただきます!』

ってパクッと食べたんです。

一口で。

するとね、ピタッと上あごに梨がはまってしまったんです。

噛めども噛めども、噛めない。

『どお?おいしいでしょ??』

って聞かれて

さらに私あわてちゃって

でも兎に角答えなきゃって思って

「おいふぃいでふ!」

と強引に答えたんだけど

『でしょ!栗もおいしいけど梨もおいしいんだよ。今の栗はねー、味はおいしいんだけどまだちっちゃいんだよねー。』

って話が続いちゃって

答えたいんだけど上あごに梨詰まってるし

さっきおいしいですって答えちゃったし

まだ上あごにありますなんて言いづらいし

ごまかしつつ、ただでさえカツゼツ悪いのに更に悪くなって

でもがんばって答えてたんだけど

1分ぐらい質疑応答してたんだけど

もう耐えれなくて

突然後ろ向いて

指で上あごにはまった梨を落として

シャクシャクと音を立てて食べました。

・・・・われながらスゴイ不審者だと思います。

すごく、恥ずかしかったです。

もはや、梨の味わかりませんでした。


きっと不憫に思ってくれたのでしょう。

大きな立派な梨、3つも『家でゆっくり食べてみてね』って渡してくれました。

なんてヌクモリティ!!

さっき食べました。

すごく・・・すごく、おいしかったです。



【2008/09/10 23:05 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<経県値マップ | ホーム | ハエのやろう>>
コメント
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【2008/09/11 22:56】
| URL | ????i #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
茨城の梨って美味いですよね。

茨城の牛久に親戚がいた事をすっかり忘れていたんですが、家に梨が届いてて早速いただいちゃいました。
【2008/09/12 01:48】
| URL | FREDパパ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
水戸の加倉井や木葉下の梨も美味いですよ!!
【2008/09/12 21:38】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>キャワムキャーさん
(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル


>>FREDパパさん
茨城って地味だけど意外と全国生産2〜5位の農作物が多いんですよね。
1番じゃないから目立たないけど、いいもの作ってるんです。


>>おぞんさん
えーと、送ってくれても全然ありがたく受け取りますが(笑)
【2008/09/13 11:52】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|