2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

カスミにて
こんばんは。

ごきげんよう。

今宵もおかみちのブログを覗きに来てくれてどうもありがとう♪


今日はね、日記に新しく「日常」というカテゴリーを追加しました。

ほら、あたしも嫁入り前の乙女だから、スキーねたばっかり書いてると「スキーマニア」だと思われちゃうじゃない??

ウラワカキ乙女なのに、マニアなんて切ないじゃない??

別に間違ってはいないんだけど、カモフラージュするために普通の日記も書いて見ます。

ということで

日記「カスミにて」↓

昨日カスミに買い物に行ったんです。

あ、カスミって知ってますよね?

そう、そのカスミです。

どうでも良いかもしれませんが、おかみち家は食料品はマルモでもエコスでも無くカスミ派。

ついでにドラッグストアは、寺島でもマツキヨでもなくカワチ派。

略してKK派ですね。

うん。どうでもいい。

そのカスミでの出来事です。

いつものようにカートにカゴを二つ乗せて、欲望のままに品物をカゴにパズルのように組み入れてたときのことです。

それはタマゴコーナーでした。

私が真剣に賞味期限の長い卵(新鮮なタマゴ)を選んでいるときです。


見知らぬオバチャン(推定55歳)が話しかけてきました。

種々のタマゴがあるなかで、「ごまたまご」というタマゴを指差し



「ねぇねぇ、このゴマタマゴってどういう意味?」と。


・・・?

しばし考えました。

そんな質問が見知らぬおばちゃんに投げかけられるとは、まさに想定外の出来事ですからね。

これはボケた方が良いのか?

いや、そんな高度なボケはあたしにゃできねぇ!

おばちゃんは期待してこちらの様子を見ている。

何か言わなければ!








そこで


でた

私の一言












『「ゴマタマゴ」っていう商品名だと思います
















・・・。













そんな目で見ないで。




そんなあからさまにがっかりしたような目で見ないで。







私、必死に考える。





というか、必死にパッケージ読む。









「あ」





「あ」




「あ」



「わかった!」


「えさにゴマ食べさせてるんです!きっと栄養高いんですよ!いいタマゴですよ!」





私がんばった。


おばちゃん「とにかくいいたまごなんだね?よし、これカッテコ!」







ふぅ〜。

やれやれ。

よかったよかった。







・・・?あれ?




私、こんな一生懸命説明したけど、あのおばちゃんなんであたしに聞いたんだろ?


とっても博識に見えたのか、それとも店員さんに見えたのか、はたまたタマゴマニアに見えたのか・・・・


んー、謎である。
【2008/04/28 20:46 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<白馬八方尾根でテレマーク | ホーム | INNOローダウンクルーザー>>
コメント
カスミの主だからだよw
【2008/04/28 21:01】
| URL | k@wamuk(ry #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>k@w@muk@i様
んーーーーー。
そうか!カスミマニアだと判断されたわけですね...orz
【2008/04/29 10:56】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|