2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

改善? 改悪? 
茨城の選考基準が変わる?


あ、技術選の全日本選手選考のことです。




今までは

男子は2枠を茨城県技術選で、残り2枠を北関東技術選で成績上位者から決めていました。


同じく女子は1枠を茨城県技術選で、残り1枠を北関東技術選で決めていました。




それが


どうやら



来年から

茨城県で決める枠はそのままですが、

北関東で決める枠は、北関東の点だけで決めるのではなく、茨城の点を半分持ちこして決めるようです。



つまりどういうことかというと


去年の例で行きますと



・・・



・・・



・・・



・・・



ちょっと我ながらマニアックな作業をしてしまいました。



結論から言うと、去年の例では代表者の入れ替えはありませんでした。



男子ではw




ちなみに、茨城の点数北関にフル持ちこしで決めるという案も出ていたようで、参考までにそれでも計算してみました。




男子では、上位に変化は見られなかったものの・・・


女子ではまた変化が・・・・





私がこの妙な分析をしてしまったために、女子で新ルールで苦しめられる人がハッキリとしてしまいました(^◇^)



いや、たまたまかもしれないですけどね・・・。




つづく

【2013/08/05 16:20 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<2014 スキー予定 | ホーム | 分析結果>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|