2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

心配性のゴルフ
あ、私、けっこうこう見えて小心者で心配性なので、旅行とかスキーとか行くと荷物がやたら多くなりがちです。

もちろんゴルフも例に漏れず、&車だしということで案の定荷物パンパンでした。

家に帰ってきてから、あまりにも使わなかったものが多いので次のためにも持ち物リストを日記に残しておきたいと思います。


使ったものリスト
(つまり必要なものリスト)

キャディバッグ
クラブ(ドライバー、ユーティリティ♯4、#7アイアン、PW、SW、パター)
ボール5ヶ
ティ(ロングティ)
マーカー
スコアカウンター(途中でなくした。超便利だったのに。また買います)

グローブ
シューズ
帽子
着替え(ポロシャツ1枚・スカート1枚・ブラ&パンツ1セット・靴下1足・ベルト)
ハンドタオル1枚
ボール&クラブ用タオル

ポケットティッシュ1個
日焼け止め
化粧品
お風呂セット
虫除けスプレー
虫さされのくすり

飲み物(ペットボトル2本)
朝ごはん(ブルーベリー)

ケイタイ
デジカメ
小銭いれ&小銭
お財布
現金
手帳





足りなかったものリスト

ティ(ショートティ)
 ↑必要だとは思わなかった。上がってれば上がってるだけ打ちやすいと思ってたし。アイアンでティーショット打つときは必須なんですね

グリーンフォーク(コレは絶対つぎまでに買うぞ)




使わなかったものリスト


クラブ(#8、#9アイアン)
ティ(エキストラロングティ)←長すぎてミスった
ボール(バックに19個、車に100個以上)

予備グローブ
予備帽子
予備サンバイザー
サングラス(3ヶ)
着替え(ポロシャツ3枚・ハーフパンツ・靴下2足・パンツ2枚)

レインウェア
タオル(バスタオル1枚・スポーツタオル2枚)

ポケットティッシュ3個
絆創膏
薬(それはもう何から何まで、もはや薬箱状態)

飲み物(クーラーボックスに氷入れてペットボトル8本くらい)

筆記用具(ぬいぐるみのようなペンケースに入ってるので無駄にかさばる)

ゴルフの本・雑誌 5冊くらい




こんなものかしら?

まだいろいろ無駄なものもって行ってたきがするんだけど。
その辺間また気づいたら追加します。



コレを参考にすれば、次はコンパクトな荷物になるかな?
【2008/07/29 17:39 】
| golf | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<コースデビュー余談 | ホーム | SAJバッヂテスト>>
コメント
余分な持ち物が凄いですね!ボール100個は半端じゃないですね(^0^)
8月の平日ゴルフは県内でも安い所、沢山ありますよ!県北方面は特に安く、新里美CCなどは月・火曜日はビックリしますよ!ホームページ覗いてみて下さい。練習場より絶対コースの方が良いですよ!また、計画しましょう!
【2008/07/29 22:12】
| URL | きみまる #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>きみまるさん
お盆に恭子ネエさんと周ることが決まりそうです!!
ボールはとりあえず1ダースあれば間に合いそうですよね。
無駄でした〜。
コースに出ること考えると、練習場のモチベーションも上がっていい感じです♪
120くらいで周れるように、今は頑張ります(☉∀☉)
パター重要だなぁ。
【2008/07/30 16:07】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|