2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

白馬八方尾根でテレマーク
フェニックスカップの翌日(4月7日)、私は白馬に行きました。

お友達のカズミさんとテレマークで遊ぶために

テレマークって知ってますか?
あの踵が上がるスキーです

とはいえ、私テレマーク経験3回目。

道具もなんも持ってないし、単なる初心者です

そんな私のために、道具もリフトも何もかもコーディネートしてくれたカズミさんに感謝感激雨霰。

今日は一緒にタクジ先生も滑って教えてくれました。

写真を見れば分かると思いますが、お二人ともスキースクールの先生です。

つまり、先生2人に生徒一人のなんとも豪華なツーツーマンレッスン


ゴンドラで上がって、リフトに乗っていよいよ滑ります。

最初は廊下でタクジ先生はさくさくと降りていってしまいました。


ところが私はというと ・・・

足が


わな、わな、

わなわなわなワナワナワナワナwanawana・・・・・

ありえないワナワナ具合・・・


後ふりむくと、カズミさん爆笑してるし

どういうこっちゃ。


それでも滑り降りていくと

バツン

と、ビンディング破壊。

なんてこった。

なんてこったーーーーーーー!!!!

2人に多大な迷惑をおかけしつつ、直ったので再スタート。


あまりにも滑れない私を見て、見かねたお二人がレッスンをしてくださいました。

おかげで






こんなだった私も






こんなに上手になりました。


さすが八方スキースクールの先生方です。


ちょっと私の板がたわみすぎな写真がありますが、私が重いわけではありません。

きっと板が柔らかいんです。




午前中でだいぶテレマークも上手くなったので、満足してランチたべにアンクルスチーブンスにいきました。

やたら美味しかったです



豆柴小力






午後は長野に下りてボウリング。

ボウリング。

私、特別うまくも、特別へたでもありません。

アベレージで言うと100くらい。


重いボールは疲れるので、指さえ入ればなるべく軽いボールを選ぶ私です。

今回のボーリング場、ハウスボールの指の穴がわりと大きくていつもより軽いボールを使うことができました。


それが悲劇の始まりだったとは・・・


1ゲーム目を練習で消化し

2ゲーム目は勝った人が1ゲームただになるみたいな賭けをしました。

1ゲーム目は、スコア70くらいでまったくダメだったので、気分を変えるために更に軽いボールにチェンジしたのです。


すると

何かが掛かるとめっぽう張り切るタイプの私は

もちろん

はりきったわけで


すると

軽いボールは

指に引っかかってしまい


なにせ軽いボールなもんで

その

指に引っかかったボールは

見事

隣のレーンに

飛んでいってしまいました。





しかも

隣のレーンのピン


5ピンくらいなぎたおした。





なんてこった。





もうしわけないです。

もう張り切りません


張り切るときは重いボールにします。

皆様も、軽すぎるボールにはお気をつけあそばいませ。


【2008/04/27 09:11 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<全日本ビデオ −茨城県男子選手編− | ホーム | カスミにて>>
コメント
流石、おかみち!テレマークも飲み込み早いですね♪来シーズンは俺も連れて行って下さい( ̄人 ̄) 俺の経験上ボーリングの玉はやや重い方が良いみたいです。軽いと余計な手の力を使ってしまうのを防ぐためにね。
【2008/04/27 22:22】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>おぞんさん

イヤイヤ、滑るのも教えるのも上手な先生2人と一緒にツーツーマンで滑れば誰でも上手くなりますよ!
しかも、超初心者だからノビシロたっぷりだし↑↑
私がもっとテレ上手くなれば、テレツアーとかもやりたいんですけどねぇ。
なにせ、自分に精一杯なレベルなので・・・

ボウリング・・・まさかあんなことになってしまうとは。
特訓するしかないか?
【2008/04/28 08:52】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|