2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

ゴルフ・・・
いやー、やっぱりゴルフおもしろいね!!

吉野カントリークラブで久しぶりにゴルフして

またすぐ茨城でもゴルフしたんですけど

超ナイスショットしたかと思ったら

バンカー地獄だったり

パーオンしたのに

4パットだったり


いやーーーーー、難しくて面白い。


ミスショットが案外結果オーライだったり

いやーーーーーーーーーーーー、まるで人生みたい。



て、そんな大した人生歩んでないけどw




ということで


ゴルフ熱がまた燃え上がりました。


ちょっと私本気です。


今度はちゃんと真面目に練習はじめようかと思ってます。


きっと私が本気だしたらすごいんだから←おい



ということで


なんでも形からの私は



とりあえず


スクールに通うことにしました。







・・・家から5分のところにあったの見つけちゃったんだもの






よし。



パープレイ
目指しますね。






・・・


え?


今??



110〜120付近うろついてますけど何か?










ほら



目標は高く!!



しておいたほうが


ほら


なにかと


ね!!


うん。


でも



パープレイはちょっといくらなんでもあれですね。




とりあえず、まずはやはり100を切るところから始めたいです。





一度まぐれで切ったことはあるんですけど・・・・



今となっては、その記憶も怪しいくらいの乱れ具合・・・




ということで、スクールに通って基礎から頑張ります。




この前の日曜日、張り切って体験コース申し込んで行ってきたんですけど


そこの練習場、打ち放題ってのやってて

〜放題っていう響きが大好きな私は、うっかりそのコースにしてしまったんですね。



そしたら

打席に球が300球も運ばれてきました・・・orz



私、一日に300球とか打ったことないよ・・・



もうね

体験コースは1時間くらいなんですけど

まぁもちろんその時間では打ち終わるはずもなく

2時間以上練習場にいましたよ。


最後はもはや苦行でした。


左手の皮がよれて水ぶくれになって敗れました。


我ながらなんてストイックなの。


これからはストイックおかみちと呼んでください。



ゴルフの先生に、

『何かスポーツやっているんですか?』と聞かれ


自信満々に

『スキーやっています!』と言ったら


『上手なんですか?』と聞かれ


また自信満々に

『超上手です!!』と答えたら


『嘘っぽいw』と笑われた。。。


まじめに答えたのになぁ。

試乗会の時にも感じたけど、スキー上手そうなオーラの出し方が足りないな!!


そこ、誰かから学ばないと。


だらだらと書いてしまいましたが、

何が言いたかったのかというと


ゴルフはまってるから、ゴルフ誘ってってことです。



ではまた!

おやすみなさい。
【2012/04/24 21:45 】
| golf | コメント(6) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<吉野カントリークラブ | ホーム | 茨城県デモ>>
コメント
県デモの次は、県アマ狙いだね!!
あまり上手くなると一緒にまわれなくなるな…
【2012/04/24 22:10】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>おぞんさん
いやいや、ホントに一緒に回れなくなるほどこの私がゴルフうまくなると思う??www
むりっしょw
大丈夫だよ。私、プレッシャーに弱いタイプだから。真剣な空気になればなるほど、おかしなプレイしちゃうから^^
エンジョイゴルフがどんなレベルの人ともできるように、マナーのお勉強がてらスクールに通います♪
【2012/04/24 22:18】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
あたしなんてこないだ、知り合いのおじたまに「何回も国体出てるのに、こんなにオーラのない人もある意味スゴイ!」と言われ、ちょっとムッとしました(笑)
あたしもオーラの出し方知りたい。
なんかバックライトとか必要か?
【2012/04/25 12:37】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>メグさん

うん!確かに。
私メグさんよりたぶんオーラ出てる。
あ、そろそろ寿司の日程決めませんか〜?
GW明け〜とか、都合のいい日(夜ね)教えて〜。
【2012/04/26 18:23】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
GW明けの平日夜とか、だいたいいつでもOKなので言ってくれればあわせられるよぉ(笑)
後はタケシ君の予定だねぇ。
【2012/04/27 11:04】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>メグさん

そうだねええええ!!
中川さんは忙しいからね。きいてみよっと。
【2012/04/27 17:09】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|