2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

OGASAKA
お次は国産!

オガサカです。

結構人気で、最初のうちはなかなか履きたい板が戻ってこなかった〜。


まずはスラ板からです。

Ogasaka SL+RC600FL 155cm
   レーシングSL R11.3m





うん。

これは、パタパタだね。

これは・・・ちょっと私好きじゃない。

軽いし動かしやすいけど

軽過ぎて動かしやすすぎて

安定しない・・・。


ちょっとスピード出たり、荒れてると

パタパタです。



うーん。

私が女子の規格外なのかなぁ(重さ)


これはいまいちでした。




次は念願のGS!


Ogasaka GS23 + RC600GR 180cm
   レーシングGS R23.3m



これ・・・・

これ・・・・・・・・・


すごいです。

さっきの、パタパタスラ板のイメージが強くて

実は全く期待していなかったのですが(←失礼)


これ、すごいです。


もう、この板履いた時は、バーンはかなり荒れていたのですが、何の問題もなかったです。


さすが国産!!

さすが長野産!!

さすがTHE地元!!!


雪質にあってるというかなんというか

素晴らしく安定している割に自分のタイミングで曲がれて

しかも寄りかかれる。

乗るポイントが広くて

私みたいなへたっぴいでも、全然大丈夫。


これはすごい。


これは、買いたいと思う一本でした。

いい板です。

素晴らしいです。


競技だけじゃなくて、基礎にもかなりいい板です。


最高です。

今回の試乗したGS板の中でイチオシ!の板です。





そして、さっきのスラ板をリベンジ。

155は短かったかなと思って165cmを。

しかもメタルのプレート入ってるとかで、コレは期待大!



Ogasaka SL+RC600GR 165cm
   レーシングSL R12.9m



と思ったんですけど、やっぱり駄目でした。

結局板はパタパタで、プレートの所だけ硬いから完全にアンバランス(←超私の個人的な感想です)


これは・・

この板は合わない!



GSめっちゃくちゃいいのになぁ・・・。




最後は〜〜・・・アトミック?
【2012/04/12 16:53 】
| snow | コメント(5) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<FISCHER | ホーム | ATOMIC>>
コメント
こんばんは、はじめまして。

オガのSLダメですか?

わたし、オガのSL(160cm)履いてるジイさんですが、

来期もオガのSL購入、って思っていたんですよねぇ〜

ロシのスラントノーズのセカンドモデルにしようかなぁ〜
【2012/04/12 18:18】
| URL | SSAT #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>SSAT様
コメントありがとうございます^^
オガサカのSL、私はだめでしたねー。
ただ、この試乗したコンディションがあまり良くなかったのと(結構ぼこぼこ)、チューンナップとか、そんなのもあるかもしれないですね。
整地で滑ったら、全然違うかも。

でも、この状況は、普段スキー場を滑ってたら午後はよくあるパターンなので、その中でこの安定感のなさかー、やだなー疲れるなーといった感じです。

オガサカ特有の乗りやすさや、しなやかさはもちろんあるので、それが好きな人は問題ないかと。

ただ、走りとか安定感とかは、私はほとんど感じることができませんでした。
これ、ほんとにトップモデル??って感じで柔らかかったです。
ロシはGSしか乗っていないのでわかりませんが、どうなのかなぁ。

まだ試乗会とかあるなら、ぜひ乗り比べてみたほうがいいですよ!予想と実際は結構違ったりします。
【2012/04/12 21:17】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
返信、ありがとうございます。

やっぱ、ハイパワー・ウーマンのおかみちさんと

パワーレスの爺さんとの違いでしょうかねぇ

私、HEADのSL(セカンドモデル)は、動かせなくて、玉砕しましたもん(爆
【2012/04/13 17:01】
| URL | SSAT #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
来シーズンは買おうかどうか悩んでいたけど。。。
オガサカGS買いたくなってきた♪^^
【2012/04/15 00:12】
| URL | ハーゲンダッツ☆彡 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>SSATさん
ハイパワー・・・・?
ヘビーウェイト・・・・?
どっちでしょう・・・(笑)



>>ハーゲンさん
いやいや、買わなくていいよ。
ハーゲンさんには、ヘッドがおすすめ。
うん。ヘッドが良いよ(笑)
ヘッドにしようぜ。そしてハーゲンダッツ杯しよう。
【2012/04/17 09:13】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|