2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

FISCHER
お次はフィッシャー!!

ちなみに

私の苦手意識のあるなメーカートップ3に入ってます。フィッシャー。


ランキングつけるならば


1位 ヘッド

2位 フィッシャー

3位 ロシニョール

くらいの苦手意識です。



1位のヘッドは今年も無理でした。


3位のロシニョールは克服しました。

むしろロシニョールは好きな方に傾きました。


さて

苦手意識2位のフィッシャーはどうか・・・。


FISCHER RC4 WC SL Women 155cm
   SL競技用 R非公開




まずはスラ板から。

前は、この穴から飛んでくるシブキが気になっていいイメージがなかったんですけど、今日は全く気にならなくて、終始快適に滑ることができました。

よく回るし

まく走る。

硬すぎず

柔らかすぎない。

何の文句もなく、いい板です。


え、フィッシャー・・・いいですね。

メッチャ、乗りやすいですね。


なんで昔乗れなかったんだろう…。

スキー板って進化してるなぁ。





と、調子に乗った私は、昔凶悪に乗れなかったGS板にもチャレンジ!!


FISCHER RC4 WC GS MST 183cm
   GS競技用 R23m



女子用のR23を借りたつもりが


よくみたら


マスターズ用でしたw


女子用のはトップに穴があいてるみたい。

これは穴なしタイプ。


ところがこれが





なんと




素晴らしく滑りやすかった!!


きっと、スキー板に乗るポジションが、真ん中から少し前よりの人は(今の流行りは後ろみたいだけど)

きっとめっちゃいいと思う。


私も、よく前乗りしがちでつまるくらいなんですけど

良く反応して

コントローラブルで

そのくせ安定してて


これは

いい。


これは・・・古いタイプのスキーヤーには


最高ですね。


あ。

だからマスターズ用なの??



でも、これ、いいなぁ。


フィッシャー、苦手だったのに、好きになりました。


でも、ちょっとにあわなすぎるから、履くことはないだろうけど

これ、いいですねぇ。





お次は・・・国産!
【2012/04/11 16:18 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<BLIZZARD と NORDICA | ホーム | OGASAKA>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|