2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

上田のおいしいもの
中川さんに、菅平のふもとの町、上田のおいしいものを紹介していただきました。


上田第一ホテルの目の前にある一見会員制クラブかと思うような隠れ家的佇まいのこちら




桜庵
というお店です。

(朝に撮った写真だと雰囲気が伝わらないなぁ。)



まずは今シーズンお疲れの乾杯はシャンパンで!


シャンパンって、なんておいしいんでしょうねぇ。


シャンパンで喉を湿らせたら

おいしすぎる前菜たちをいただきます。



酒盗チーズ
うにゆば
ビネガーソイビーンズ的な何か
(↑ちょっと日本語で言うとかっこわるいので)


と、ともに白ワインをいただいたのですが



この白ワインはいいですねぇ。

最近、甘ったるい白にしか出会わなくて、あんまり白好きじゃなかったんですが

この白はいいですねぇ・・。


この前菜たちとよく合うこと合うこと。


酒盗チーズ・・・

文字通り、酒を盗みたくなるほど酒とよく合う一品です。


ウマ〜〜〜〜!!



そして


ちょっとワタクシ料理名とかわからないんですが


こちらの三品がまたどれも美味しゅうて美味しゅうて・・・




あんかけ風な何かと

きんぴら風な何か&フキソイビーンズ的な何かと

ホタルスクイド的な何か



からの




ズワイガニフラン!


このズワイガニフラン、器なめまわしたいくらいおいしかった!!


そして


中川さんが

『赤ワインも飲みたいからフォアグラも食べたい』

ん??

『フォアグラ食べたいから赤ワイン飲みたい』

ん??


あれ?どっちだっけ?

とりあえず、赤ワインとフォアグラ





フォアグラって、テリーヌしか食べたことなかったですけど

焼くと一層おいしいんですね!!


赤ワインとのマッチングが素晴らしすぎて、一瞬で無くなりました。

赤ワインもフォアグラも。






そして、桜庵をごちそうさまして


ほろよいで


〆のラーメンに行きました。


桜庵の斜め向かいのこうや。



玉子ラーメン!



スープはコッテリ甘めで超おいし〜〜。

今回たまごラーメンをオーダーしたけど、肝心のタマゴは完熟で50点!

とはいえ、おいしいんですけどね。

でも、次はタマゴなくてもいいかも。


って、次も来る気かw

上田だぞ。

でも、桜庵はまた絶対来たいから、やっぱりまた来るかも。

その時はタマゴは半熟味玉になってればいいなぁ。



【2012/04/03 06:55 】
| グルメ | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<菅平ランチ | ホーム | 湯の丸で春のぶったたき祭り>>
コメント
美味そうですなア〜ウニ、酒盗、カニ!!飲んべえにはたまらない響き♪
羨ましシャンパーニュ抜くお相手がいて...去年の自分の誕生日に独りでヴーヴクリコ抜いた!!
【2012/04/04 01:23】
| URL | VOLVOL #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
あ、そうそう、ここすごいと思ったのが、シャンパンをグラスで頼めるんですよ♪
だから、シャンパン抜いてません^^
【2012/04/04 10:09】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
グラスだったんだ〜独りシャンパーニュも楽しいですよ〜〜〜ラッパ飲みもNGじゃないし!!
アッ大洗に「ぎらばり」って料理屋があってなかなか良い仕事するらしい♪
【2012/04/04 18:10】
| URL | VOLVOL #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>VOLVOLさん

一人シャンパーニュはレベル高いですねぇ!!

ぎらばり・・・

大洗かぁ。

なかなか行く機会がなさそうですな。
大洗だと飲んで帰るには代行代凄そうだし・・・。むぅうう。
【2012/04/05 13:31】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|