2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

ぎっくり首
研修会二日目に




ピキツ





となって以来、後ろを振り向くことができなくなったおかみちです。



車のバックはもはや勘ですwこんばんは。




なんつって。ウソです。頑張って振り返ってみてますよ。



ていうか!!



普通の状態が100%だとしたら



研修会2日目の私の首は10%くらいだったんですよ。



もう、とりあえずスキーしてるけど、実はスキーどころじゃないみたいな。



で研修会終わって


ステーキで栄養つけて


自宅のベッドでゆっくり寝て


昨日です。


起きてみると、若干昨日よりはいいような気もするけどまだ20%くらい。


なんか、このままじゃ、このままシーズンオフしてしまいそうな予感がしたので


それは嫌だと思い

つくばで良さげな接骨院とか鍼とかマッサージとかないかな〜と思って

ネットサーヒンして

ちょっと怪しげだけど良さげなところ見つけたので行ってきました!!


私、実は鍼とか結構好きで

というのも、大学の時サークルの先輩が、鍼灸の大学に通っていて転んでむち打ちっぽくなったときとか

坐骨神経痛みたいになったときとか

助けてもらってたんです。


でも、その先輩は東京の人なので

なかなかやってもらいに行くというわけにはいかず

近くでいいところないかな〜と

気が向くと検索しては突撃していたわけです。




でも、なかなか、効果が実感できるところってなかったんですよね。

先輩…上手だったんだなぁ。


で、まぁ、そんなこんなで

今回もダメもとで行ってみたんです。



その名も


ぷらしーぼ
 さん


うん。まず名前がちょっと怪しい(笑)←ごめんなさい



でも、20%が


いまや


90%にまで回復しました。



たった一日で!!



治っちゃった。


あんなに痛かったのに。




なんか、やっぱり、私の首、凝りに凝りまくっていたみたいです。



それを針でほぐしていったということなのですが・・・




うん。



なおっちゃったよね。



まだ、多少違和感みたいなのはあるけど


痛くない!!


そして首が回る!!




すごいです。



あ、ちなみにここ、治療する前に先生の奥様から


『ブラとパンツになってここに寝て準備しててくださいね』


と指示されるので、残念なブラとパンツをはいていた際には、ちょっと物悲しい気持ちになるのですが


実は先生、病気で視力を失ってしまったということで、どんなヘボい下着でも見ないでくれているので大丈夫です!ホッ。(←おい)




まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて・・・

やっと、リピートできる鍼師に出会えました。



いざというときに絶対助けてくれそうな、そんな気がする先生でした!


めちゃくちゃおすすめです☆


ぷらしーぼ
http://sky.geocities.jp/iyasimasu_112/


ちなみに、私はたまたまキャンセルが出たところにスッと入れたけど

普通はかなり予約が詰まってるみたい。



早めの予約必須です
【2012/03/20 23:14 】
| recommend | コメント(3) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<研修会の帰りは | ホーム | スイッチオン!>>
コメント
うん、名前は知っている意味によって色々思うかもw

僕も肩こりがつらいから行ってみたいかも!
今年も怪我無くシーズンオフを迎えることが出来て時間も出来たし←
【2012/03/21 01:01】
| URL | kawam #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
首は大事だよね〜治ったんだ?
首回らない状態でトレーラーでバックすると後ろ向けないから狙い定まらなく蛇みたくクネクネクネ....
今日から肩、首回りのストレッチ!?
【2012/03/21 06:19】
| URL | VOLVOL #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>きゃわむさん
そう。プラシボ効果??とかおもっちゃうよねw
いや〜〜〜、しかし本当によくなった〜〜〜〜〜。
ってか、え?シーズン終了??


>>VOLVOLさん
そうです。再発しないようにビビりながら、ストレッチをしてほぐしてます。
おとといはストレッチなんてとんでもないくらい痛かったので、すさまじい回復です。
【2012/03/21 23:25】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|