2017.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.10

指導員研修会2日目
朝スキー場に行くと階段のところでこんなんやってました!






BMZのインソール試履会




インソールの試履きって珍しくないですか??


そしてBMZは前のテクニカのブーツをチューンナップしてくれたブーツ屋さんです!


前は沼田にあったんですけど、今は水上にお引越ししたみたい。

http://bmz.jp/studio.html

このBMZの高橋さんって人が、ブーツの悩みなら全てパーフェクトに解決してくれる、カミサマみたいな人です。

しかも、たくさんの有名な選手のブーツを手掛けてたりするのに、私みたいな一庶民の足のことにも、本当に親身になってくれて、めちゃくちゃいい人なんです。



今回も、私今年からダルベロというブーツを履いていて



新しいブーツなんですけど、

ちょっとサイズがゆるい為に、どこも当らなくて快適なのですが

インソールがアレがアレだったので…以下略

詳しくはこちら
http://okamichi.dtiblog.com/blog-entry-520.html


古いインソールを使っていたのですが


この古いインソールってのが本当に古くて


たぶん8年くらい前ので


それこそ私20代前半の時ので


その時ちゃんと足型とって作ったやつで


まぁ、その時からしたらさすがに足のアーチも落ちてきてるわけで


最初はフィットしているんですが


たくさん滑ってると、アーチのところの高さがかなり気になってきて、しまいにゃ足の裏がつりそうになってたんですね。




インソールだけ買おうかな〜〜〜と思ってて


ただ、もう、自分専用の足型とかじゃなくてもいいな〜〜〜って思ってて

今はやりの

バネ とか使ってみたいな〜

とか思ったりしたけど

なんか売ってないし

そこらへんに売ってるやつだと結構分厚くて

またレギュレーションオーバーしちゃうな〜とか考えると

なかなか買えなくて

迷っているところに

高橋さんとの偶然の出会い!!!


ちょっと話してみたら

じゃ、これ使ってみなよ! っと

BMZの新製品?のスキー用のお手軽な(カスタムがいらないという意味で)インソールをいただきました。


さっそくそれ入れて滑ってみたら、

足の裏の痛みは全くでなく快適でした。


肝心のスキーの操作感などについては、実はよくわかりません。


というのも

その日、朝2本くらい浮かれて滑ったら、いきなり首の後ろが



ピキッ



っとなって、首が回らなくなったため

繊細な感覚はゼロになりました(泣)



これ、

なんですか?


ぎっくり腰 ならぬ ぎっくり首 ですか??



これが 齢30間近の体 ってことなんですか??



母のぎっくり腰を笑ったですか??








・・・・



orz






その後は、回らない首をかばい、

上も下も横もむかず

ひたすら前だけを見て滑り、研修を乗り切りました。





ああ、つらかった。


そんな不幸中の幸いが、いつも足の裏が釣りそうになるのに、それがなかったこと。


きっと、これはインソールのおかげだと思う。



あんまり高くない(¥4200とか)ので、ヘボいインソール使っている人はぜひオヌヌメ!


まだHPには載っていないみたいなのですが

オレンジ色のインソールです。

あとでうpします。


ゴルフシューズにもいいみたいですよ♪
【2012/03/20 20:25 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<研修会〜夜〜 | ホーム | 丸沼のセンターハウス>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|