2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

はんたいたまご
今年の国体の宿は、平湯温泉の中村館というところでした。


その宿の隣の商店?みたいなところに


「はんたいたまご」


という気になる看板があったので、



まさか温泉卵をちょっとおしゃれに言ってみただけかなと思いながら


お店のおじちゃんに

「はんたいたまごってなんですか?」と聞くと



『ああ、温泉卵だよ』とあっさり回答。



www



やはり温泉卵でした。




でも、なにやら、何とか成分が何とかで味わい深い何とかが何とかでとにかくおいしいらしいので、食べてみることにしました。









お湯からあげたてほやほやの はんたいたまご




上のほうに割れ目を入れて ムキムキします





魔法の白い粉をかけます




その穴に口をつけ、中身を吸います





デュルン









うん。温泉卵だね!!

なんとかがなんとがであじにふかみがなんとかでまろやかでこくがあってうんぬんかんぬんで・・


・・・・・うまいね!!


朝食に食べたいね!!


でも朝はやってないね!!


以上、はんたいたまごリポートでした。
【2012/02/27 21:21 】
| グルメ | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<癒しの茨城テント | ホーム | メグさん・・・>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|