2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

コンペのおやじのブログを見て我思う・・・
http://compe104.cool.ne.jp/cgi/diarypro/diary.cgi


コンペのおやじのブログに興味深い記事が書かれていました。


今年の茨城県技術選の決勝ラインが80位から60位に変わったことについて

そして、どうすれば茨城の底辺を広げられるかについて




おかみち考えました。


ない頭絞って考えました。


っていうか、

私、そもそも、この80位から60位の変更を重く受け止めていなくて(←ヒトゴトw)

この、ブログを読んで真剣に考えました。


私個人的には、参加者が100人ちょっとなんだから、まぁ、一昔前は200人近くが80人に絞られたんだから、その割合から行くとしかたないかな〜とか思っていたんですが


そのせいで、

上位60人はどれも聞き覚えのある名前ばかり・・・

どうせ予選とおんないんだから技術選なんて出るのやめよう

という流れになってしまうんですね。

しかも、

予選までしか滑れなくても、参加費は6000円。

決勝まで行っても、参加費は6000円。

くっそ〜〜〜〜。損した気分だぜ!!来年なんて出てやるもんか!!

って、なっちゃうんですね??


ええ、ええ、わかります、その気持ち。



ということでヒラメキ〜〜〜〜〜ノ!


予選の参加料、3000円にすればいいのでは??

そして、決勝に行けたら追加料金¥3000払ってビブをもらう!


それなら、もう、最初から決勝はいけないと思ってる人も参加しやすいし

なんなら、日曜のマスターズ¥3000もダブルエントリーしちゃえばいい。


あ、マスターズは、出れる年齢が限られてるけど、まぁ、大半みんな出れそうな気もするしwww


そしたら、県連も参加料欲しさに決勝枠を広げるかもわからんw


これなら予選落ちた人にも不平等感はないのでは??



そしてさらに言うなら、もっと遊びの種目があってもいいかも。

ハンズフリー小回りとか(私を含め、みんなてんてこまいになりそうw)

見てる分には面白そう・・・



なんにしても、

みんなで技術選が面白いものになるよう考えていくことが、

茨城のスキーヤーを活性化させることにつながると思いました。



とりあえず、明日から岩鞍入り。

北関東技術選、思いっきり頑張ってきます!

【2012/01/27 19:23 】
| snow | コメント(5) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<技術戦の写真もらったよ! | ホーム | キタカン一日目>>
コメント
グッドアイデア!
【2012/01/27 20:23】
| URL | ファイヤー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
北関ガンバレ〜♪
茨城スキーヤーの頑張りを見せましょう(^^)/
【2012/01/27 21:02】
| URL | ハーゲンダッツ☆彡 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
テレマークだし(←ビビリ)駐車場が分からなく…岩岳にした!!楽しかった〜でも脚が終わった、ついでに10年連れ添った時計(スント)が逝かれた…
美味しいの食べて頑張ってね!!
【2012/01/27 23:00】
| URL | VOLVOL #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
参加費とマスターズを掛けるなんて、ん〜良い発想かも!?

残念、我が笹隊長はインフルエンザでダウン。

北関東大会、ガンバで〜す。
【2012/01/28 07:51】
| URL | COMPEのおやじ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ファイヤーさん
でしょ〜〜〜。私ナイスでしょ〜〜〜。

>>はーげんさん
頑張ったんですけど、今のトレンドじゃなかったみたいです。トレンド勉強して出直します。


>>VOLVOLさん
いいなぁ・・・
あ、岩岳・・レストハウスに私の名前が刻まれているところですw


>>COMPEのおやじどの
読んでくれてありがとうございます!エントリー費結構いいアイディアですよね!集金の手間とか面倒になっちゃうけど、その分マスターズも盛り上がるだろうし、結構いいと思うな〜。
【2012/02/04 20:03】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|