2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

チューンナップ・・・
板のチューンナップって、まぁ普段は自分でやりますけど、シーズン初めとか終わりとか、ガリっとかゴリッとかテロッとかしたりしたら、出すじゃないですか?


私、こう見えて繊細なんで、っていうか、板の性能とか道具の性能にめちゃくちゃ頼って滑っているタイプなので(←何の自慢にもならないw)、チューンナップひとつでだいぶ滑りが変わってしまうのです。


なので、大学時代からずっと、白馬にあるチューンナップ屋さんを愛用していたわけなのですが、

あ、途中、やっぱり遠いからって、近めのショップにお願いしたこともあるのですが、微妙で・・・

やっぱり白馬のチューンナップ屋さんに出していたのです。


でも、今年夏あたりに、ネットサーヒンしていたら

阿見にチューンナップショップ発見。


その名も



モンスタージャパン




う〜〜〜ん。あやしい響きw


っていうか、なんか聞いたことあるなと思ったら

この前、丸沼で一緒したK川さんがいるスキークラブの名前でした☆



そんなこんなで、今年も新しい板をチューンナップに出すときに

ふとモンスタージャパンの存在を思い出し

ちょっと好奇心で出してみることに。





そして、恐る恐る電話。


あ、でも、超パンピー仕様にされちゃったらどうしようと突然不安になる。



「あ、あの、ちょっとお伺いしたいのですが…」


「チューンナップってやってますか?」



・・・我ながら、なんという質問w

やっているにきまってるだろう。



そんな私のしどろもどろな質問にも丁寧に答えてくれたスタッフの方、ありがとうございます。



チューンナップ料金を聞くと3400円?とかで

いや、それはいくらなんでも安すぎだろうと・・・


わたし、白馬のチューンナップ屋さんでは、1本12000円とかだしてたし・・・


そこで

「あの、その、わたし、ちょっと真面目にスキー頑張りたいものなんですけれども、そのチューンナップで大丈夫でしょうか?」



とか、またも失礼な質問を繰り出す。


なのにもかかわらず、すたっふぅ〜のかたは優しく


『スキーの方詳しいものに変わりますね☆』なんつって


店長
のおでまし!







店長も優しかったぁ(はぁと)




しどろもどろになりながら、相談してみると、めちゃくちゃ良さそうな感じなので、出してみることに。




急だったのに、超迅速に仕上げてくれて、しかもビンディングやらプレートやらまで付けてくれて



吾輩 大助かりじゃ!  ←だれ?w







で、先々週、先週と、そのチューンナップされた板で滑ってみたのですが





いと、おかし





めちゃくちゃ、きゅんきゅん




キュンキュンすぎて、体遅れMAX




まぁ、それは私の問題なので・・・



え〜〜〜、茨城にこんな素敵なチューンナップショップあったなら、早くから出したかった〜〜〜。



みんな、なんで私に黙ってた??


ずるい!



超いい!!






しかも犬かわいい。


連れて帰りたい。


うちにもいるけど。




ということで、超お勧めなので、チューンナップどこにだしたらいいか迷っている人は、試してみるといいかも☆



  ☆モンスタージャパン☆

http://www.monster-japan.com/


ちなみに私の名前を出したところで、何の割引も無いので、悪しからずwww
【2011/12/27 17:34 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<ちょっと悔しいこと | ホーム | 水戸スキークラブ>>
コメント
え、知らなかったの?

あの、トリノオリンピック:モーグル代表の畑中さんもご愛用のショップですよ。

早い・安い・旨い!(いや、旨くはない・・・)で良いショップです。

ってか、村○さん・・・おかみちのこと知ってたでしょ?
【2011/12/28 09:01】
| URL | ひろくん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ひろくんさん

知りませんでしたよ〜〜〜。

誰も教えてくれなかった・・・

みんな秘密主義だなぁ。

ハヤーヤスーウマーで最高です!
ひろくんさんももしかしてモンスタージャパン??
【2011/12/28 09:40】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|