2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

こないだカスミでお買い物していたら
じいちゃんが逝って初彼岸なもんで、

まぁこのガソリン不足だからそんなにはお客様来なかったんですけど、

お菓子とかちょっと少なかったので、カスミに買い出しに行ったんです。


箱に入った、ちょっと(あくまでちょっと)高級なお菓子の詰め合わせを3箱かごに入れて、あ、あと牛乳あったら買ってきてって言われてたから牛乳コーナーに移ったその時



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

何度も聞いたこの地鳴り・・・



kuru!!



そして


グラグラグラグラ


ほら来た、余震。



グワングワングワン


え、デカイ!!!


え、ヤバイ??


そして、ダッシュで店外に逃げ出す人多数・・・


動けなくなる自分。


え、どうしましょう。


とかおもってると、向こうの方から

ガシャーーーーンとかパシャーンとか

何かガラス的なものが割れる音。


え、どうしましょう。

逃げましょうか?

逃げませんか??

え、でもあの入り口、人が殺到しすぎて逆に危険!

え、どうしましょう。

あ、でもそろそろ揺れが小さくなってきて

収まるような

収まらないような・・・?



といううちに、地震収まりました。



一つわかったこと。


私、完全に逃げ遅れるパターンです。

(゚∀゚)アヒャ






まぁ、その後、ワインが割れたらしくて、ワインシャトーよりワイン臭ただよう店内を物色し、お目当ての牛乳は買えずに(売り切れてた)、帰ってきました。

テレビ見たら、震度5でした。

おうおう、なかなかの震度じゃないか。


そしてお風呂に入ったら、またもや余震。

うん。

頭洗ってる最中の、地震はヒヤヒヤするね。


その時は久しぶりに、お風呂にお湯はって入ろうかと考えてたんだけど、やっぱりシャワーだけで慌てて出ました。


裸で地震は、うん、すごく困る。


頭の泡を流しながら、

オカミチ的●●している時の地震は困る!ランキングを考えました。


いろいろあるけどね、

これは困るなーと思ったのが

1位 パーマもしくはカラーリング中に巨大地震
  
 コレ、完全に困るよね??

だって、洗い流せないっしょ??

したらさー、グリングリン、もしくは真っ白になっちゃうよ??

いや、ちがうか。

薬品付けたまんまで、しばらくお風呂入れないとか、いやこれはむしろ大怪我でしょ。

怖い。



2位は、やっぱりお風呂かな??

服を着てない不安さは、コレ尋常じゃない。

家が崩れた時、裸で埋まりたくない。

嫌、服着てても埋まりたくはないけどさ。



3位は なんだ??

トイレで踏ん張ってるときかな??

え、もうちょっと待ってくださいみたいな?

もし崩れて埋まっちゃって発見される時、便器にお尻はまっちゃったりしてたらほら、もうちょっと報われな過ぎる。私の人生。

あ、でも救助待つのにいつでも用たせるから(しかも自然に)、むしろいいのかしら??

いや、よくない。


うん。

そんな感じで、不謹慎極まりないが、考えていた。

良かったら、みんなのこれここで地震!超困るスポットを教えてください。


知っても何の役にも立たないのは承知です(笑)
【2011/03/22 17:05 】
| 地震 | コメント(3) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<ガソリン満タン!! | ホーム | 嘘だろ??>>
コメント
朝、トイレで頑張ってたら、ケータイから緊急地震速報が・・・

尻を拭いてる頃には揺れが収まってた!

でもなにより困るスポットと言ったら橋の上かなぁ

結構怖かった(ToT)
【2011/03/23 10:27】
| URL | タン麺 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
リフトや雪上も怖いよね…
リフトは揺れるだろうし、雪上は雪崩の心配も…

宮城蔵王で滑っていた人は相当驚いただろうな。
【2011/03/24 09:18】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>タン麺さん&おぞんさん

そうですねーーーー。
橋の上もリフトの上も怖いですよねーーー!!

でも、なんつーか、まだその周りの人と状況が同じだから、恥ずかしさってないから、その意味ではましです。

トイレとか、怖いやら、その後のことを考えたらもっとハズカ怖い!
【2011/03/26 08:58】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|