2017.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.12

3月28日(日) つばくろ
8:10 リフト乗車

つばくろ6番


久々にポール入りました。


中川さんのところです。


中川さんのところだから、行けば誰かはいるだろうと思ったけど


予想外に超少人数制。


いたのはタッカーさん(これまたレア)他数名。


8人くらい?


悪妻も悪夫も予備軍もいませんでした。残念。

ちょっと寂しいとはいえ、バーンは程よく硬くて人数もいなくて、ずっとイコールコンディション。


スタートを下げて、ネトロンをもったバリトレから始めました。


なにせ人数が少ないので一人一人に熱心にコメントをしてくれるコーチ。


滑り終わってコメントもらいに行くと

「アナタこーゆーのやらせたら(きれいな緩斜面でネトロン持ってポール)天下一品だな!」

「ここ限定なら(きれいな緩斜面でネトロンもってポール)ナショナルチーム並!そんな風に滑ってきたなら国体なんて当たり前に優勝してる!」


・・・今日は一体何が起きたのでしょう??


明らかに褒められ過ぎである。




ちょっと気を良くした私は、メーカー変えるつもりなんて一ミクロンもないけど

来季のATOMIC D2 183cmを試し乗り。




調子に乗って本当にごめんなさい。


無理でした。



重い。(←体力不足です)

反応しない。(←乗る位置違います)

かまない。(←エッジの調整もあると思います)




所詮、私ごときには177cmの規定違反ぎりぎりのインチキスキーがお似合いでした。


来年、どうしようかな。


勇気を出して183cm買うか、177cmを買ってポテンシャルを最大限に生かせるよう頑張るか。(あ、もちろんフォルクルのね)

177cmはあるから、やっぱり183cm買ってみようかな。

でも、今乗ってる177cmやたらお気に入りなのよね。

となるとそのスペアにもう一本177cm欲しい気もする。


ああ


迷う。




もしかして、こうやって迷って決められなくて、あのマニアックな人たちは、GSの板、毎年2〜4本くらい買っちゃうのかな。


いかんいかん。


どっちも乗り比べられる試乗会とか無いかなー??


あとブーツも悩んでる。


3年履いたから、来年こそ買いたいんだけどフォルクルマーカージャポンからテクニカはずれちゃって、テクニカ買えない。

いや、まぁ、普通にお店で買えるけど、そうすると選択肢が多くなっちゃって、また迷う原因が・・・

一応来季からフォルクルマーカージャポンでダルベロってブーツ取り扱うらしいんだけど、超未知数で怖い。

なにせ、今現在レースのブーツまだ販売してないし。(来年はする)

ということで、ラングも推奨されたんだけど、ラングも履いたことあるのは記憶が定かではないくらい前だし、合うか不安。


ブーツの試乗会いきたいな。

でも、本気のブーツそろえてる試乗会なんて無さそう。

んーーーーーー。



なんてことを考えながら、一番上からストックをちゃんと持ってスタート。


そしたらさ


案の定


いつもの出ましたよ。


ここで何を守るのか?in つばくろ

非常にセーフティーなズラシまくりの急斜面攻略法(←もはや攻略してないしね)



こりゃいかんと思って

次は攻めよと思って2本目



まっすぐ行ったら、Gに耐えられなくて後ろに乗ってすっぽ抜けた。


そして目の前に迫る林!


あわや大惨事かと思われましたが、危機一髪戻ってきました。


危ない危ない。






その後も何本か滑るも、相変わらず残念な急斜面。

そりゃ国体ああなるわけです。




午前の練習も終り、カレーラーメン食べて、車で1時間ほど寝て

午後の練習です。


タッカーさん達が帰り、ますます少人数。



スタートから6旗門下げたところから、午前中イメージが良かったネトロン持ったバリトレで始めました。




徐々に

たましだまし


スタートを


上げていく作戦!


5旗門目から・・・滑れた!

4旗門目から・・・何とか滑れた!

ストックも持ってみる。

3旗門目から・・・ややあやしい!

2旗門目から・・・すごくあやしい!!

2旗門目から(再)・・・まだ、見れる!

ついに一番上からのスタート!

朝よりはだいぶマシ!!


そして、それを見たコーチのコメント

「女子Bならそんなもんだ。10位前後!」



勇気が出ます。


頑張る気が起きます。


ということで

お布施5000円を置いて帰ってきました。



ちゃんと、来年はメンバー登録しなきゃ。



【2010/03/30 06:13 】
| snow | コメント(6) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<茨城チーム反省会 告知! | ホーム | 土浦オヌヌメ物件(笑) 完成!>>
コメント
予備軍なんだからブーツはATOMIC良いんじゃない?
ネッチョリしていて俺は好きだよ♪
来季レクザムも角付けしやすいよ!

中西君もATOMIC板テストしてた!

【2010/03/30 17:06】
| URL | 悪夫 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
俺も来シーズンはブーツ買う予定。

でも、足がヘンテコな形なのでサロモンしか履けない!(涙)

これはこれで迷うことがなくて良いんだけど、他のブーツも履いてみたいなぁ〜って。


【2010/03/30 17:17】
| URL | ひろくん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ファイヤーさん&ひろくんさん

アトミックブーツいいんですけど、フォルクルとの組み合わせがナシじゃないですか??
なんかこう、許せない感じ!
サロモンも同様に性能云々じゃなくて、フォルクルと組み合わせがないなー。

となると、やっぱり安心なのはテクニカなんですけど、なんか冒険してみたい気もする(はぁと)

でも、いきなりダルベロは冒険しすぎだし、ラングは最近どうなの??いいの??

ノルディカも捨てがたい。

レグザムは一昨年くらいの展示会で足入れしたら、死ぬほどくるぶしが痛くて、これは絶対はけないブーツだと心に深く刻まれました。

さぁ、どうしよう。

選択肢って多いと迷っちゃって逆に駄目ですね。
【2010/03/30 18:06】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
ATOMICとVOLKL合わなくもないと思うよ。
板とブーツのコーディネートが気になるのかな?

今年のブーツしか書いてないけどちょっとためになるかも。

http://www.valley.ne.jp/~tsuga-ss/nakae/boots_omake02.html
【2010/03/31 15:34】
| URL | ファイヤー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
マニアックなブーツたちなら、今週末のICIの試乗会行ったら履けるんでない?
【2010/03/31 16:12】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ファイヤーさん
読んできました。
目がシパシパする。

結局アレですね!
履いてみないとわからない!(笑)


>>メグさん
お!!
いい情報アリガトン!!
【2010/03/31 17:48】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|