2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

北海道からは・・・
シルバーフェリー べが ¥20,300 で苫小牧から八戸へ。


本当は、苫小牧→大洗で帰ってきたかったのですが、

試合当日土曜日18時半の便しかなくて、それを逃すと月曜日までないのです。

月曜日のに乗ると帰ってくるの火曜日になってしまうのです。

それはさすがにまずい。

だけど、18時半に間に合うか微妙。(レースが14時過ぎまでかかる予定だったので)


ということで、安全に本数があった苫小牧→八戸を予約しました。


24:00苫小牧発 翌7:30八戸着です。

そしたら、それが大当たり!

私たちの船は順調に離岸し、予定通り八戸に着岸できたのですが、

その後のフェリーは運転見合わせ。

その前に出た大洗行きは、大洗直前で着岸見合わせ。



なぜか?


アレですよアレ!!
チリで起きた大地震で日本にまで津波がやってきたあれです。


津波警報が出されたおかげで、大洗行きに乗っていた友人は30時間くらいの船旅になったそうです。


ひぇぇぇぇ。



私は、朝の八時に八戸につき

八戸周辺の朝市を荒らしに行こうとするも、どうやら日曜は市場は休みらしく泣く泣くコンビニご飯。


朝市行きたかったなぁ。



ということで、茨城に向けて南下開始!


ブーーーーーーーーーーーーーーーンと走っだら


仙台
についた。


仙台と言ったら??



牛タン




ということで



有名店 利休


行ってみました!


ワタクシ、仙台の牛タン、初めてでございます。


噂に聞いてた、仙台の牛タン。


初めてご対面です。








おおおおおおお〜〜〜。


これはまさに、牛タンというかステーキだね。


食す!





うん。



ウマい!



けど



実は







焼き肉で普通に食べるネギ塩牛タンの方が好きだ。


本当に申し訳ない。






ご飯が麦ごはん。

追加でトロロたのんで麦とろご飯。


これは間違いないね。

やたらおいしかった。



で、利休の近くのコインパーキングに車止めてたんだけど

その目の前にあった店がけっこう凄かった。









帰りの車の中で食べるお菓子とジュース買ったら、陽気なおじさんがビスケットくれた。

その日、2月28日はビスケットの日なんだって。

なんでかはしらない。



そのあとも、順調に南下して16時に家到着。


サオリも隣にいたし、楽しく帰ってこれました。


仙台行ったら今度は焼き肉だな。

サントキのキンニクマン、ウマすぎ。
http://okamichi.dtiblog.com/blog-entry-27.html

ここの焼き肉、日本一うまいと思う。
【2010/03/25 17:12 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<北海道へは・・・ | ホーム | 北海道でし忘れたこと・・・>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|