2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

北海道へは・・・
行きは、大洗→苫小牧。

商船三井フェリー 深夜便 ¥27,550 で行きました。

カジュアルルームとやらで行きました。

ちなみにワタクシ、フェリー初です。

ドキドキワクワクです。


お部屋はこんな感じ。






とりあえずアンケート的なものを渡されたので、書いて提出したらこんなんもらえました。





・フェリーのぬいぐるみ
・ジャム
・絵葉書
・キーホルダー
・しゃけとばチップス


ちなみに乗ったのは24:00くらい。

出港は01:45予定です。

ちなみに、苫小牧着岸は19:45予定。

約18時間の旅。

長いなー。

でも、海の上で日の出とか見てみたいし、楽しみだなーと思いつつベッドにゴロンしたの。



そしたらさ


目をあけたらさ


すでに船動いてんの!!


時間見たら


07:00




なにそれ!!


日の出、見逃したし!!!

慌てて外でたら・・・

完全に、夜、明けちゃってるし!!







なんなの!?


で、

なんかおなか減ったから、ホールでおにぎり食べました。





で、部屋に帰って、またベッドにゴロンしたら


今度は


起きたら


16:00!!




あと3時間ちょっとで苫小牧着いちゃう!!!


あわてて


お風呂入りに行きました。






ふぅーーーーーーー。

大海原を眺めながらのお風呂、期待してたけど・・・

お風呂につかりながら大海原は見えない。

ガラス、下の方デッキから見えないように曇りガラスになっていて、向こうからも見えないけど、こっちからも見えない。


んーーーー。


ちょっと残念。




そうこうしてたらあっという間に



ピンポンパンポーーーン

『まもなく〜苫小牧に着岸します』





だって!!



あっという間過ぎなんだけど。


20時間近く暇だからと思って

・雑誌
・ノートパソコン
・動画編集道具
・勉強道具

とか、なんかいろいろ持ってったのに

何一つ、できなかった。


海の揺れは、最強の睡眠薬です。
【2010/03/25 10:48 】
| everyday | コメント(3) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<なり安ことMr,ナカニッシー | ホーム | 北海道からは・・・>>
コメント
へぇぇぇ〜☆
お部屋もホールもお風呂も、キレイですね〜☆☆

日の出、私もたぶん、見逃すタイプでつ。( ´,_ゝ`)プッ
【2010/03/25 21:52】
| URL | k-man #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
船の揺れが、揺り駕籠みたいになったんだね!!
【2010/03/26 00:32】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>K-manさん
コレ、商船三井のHPからとった写真なので、実際より1.5倍きれいに見えると思います(笑)

あ、でも、すごく快適でしたよ。
あっという間でしたし。
フェリーもいいもんだなと思いました。

帰りのシルバーフェリーの方は、2等?なので、広い部屋で雑魚寝でした。
しかも毛布レンタルも有料。
んーーーー、商船三井の圧勝!



>>おぞんさん
ですね。
【2010/03/26 09:32】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|