2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

山形県技術選 予選 総合滑降(ウェーブ)
山形県技術選に出てみて、まず驚いたのはゼッケンが男女共通だということ。

つまり、男女分かれていないのです。

男女同じ条件で同じコースを滑ります。

そして同じように点数をつけてくれます。

ウェアやヘルメットで男か女か、よくわからないし。


茨城では、女子にやさしいので女子はスタートを下げたり、なんとなく?点数も甘めに付けている感があります。

山形はそれがなく、男女平等です。

おもしろい




予選一種目目は、ウエーブをつかった総合滑降でした。


とにかくガスがひどくて、スタートからはほとんど何も見えません。


スピードも出ないという噂を小耳に挟んだので、

とりあえず、下のジャッジが見えるまで組んでいこうと決めてスタート。


ウェーブ一個目超えても、全く見えない。

2個目超えても、全く見えない。

3個目超える直前くらいに、うっすら影が見えた!!


ので、ターンを始めました。


しかし、滑りにくい雪質。


茨城県技術選の決勝のときみたいな、ケロケロ雪でした。


朝日自然観・・・2日間ずっとこの雪でした。

むずかしやー。

しかも、ガスで斜面が見にくくて、ウェーブが直前になるまで見えない。

わたし、当日初めてこのコース滑ったので、もはや野生のカンです。



なんかよくわからないで、滑ってきてしまった。

最後のウェーブ、足あがっちゃったし。 オシッコシー

なのに

『良かったよ!』っと、声を掛けられて???と思ってたら


なんと点数260点

87 87 86 ??

そんな点数出したこと無い。


ウッキャーーーーー!!


テンション、一気にあがりました。



※参考※ ↓番長が撮ってくれたビデオに写ってた選手たち。

【2010/02/05 10:48 】
| snow | コメント(7) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<2010 山形県技術選 リザルト | ホーム | 山形県技術選 予選 急斜面小回り>>
コメント
あとでゆっくり観ます。

おかみち様「サン牧」やってりゅ?

自分最近「サン牧」にハマッテマス♪
【2010/02/05 10:55】
| URL | まささま #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
あの足上げは、たまに出ますよね。
以前、全日本でもやっていた様な気がしましたが、私の気のせい(つ●_`*)ノ゛
【2010/02/05 14:53】
| URL | ドンキー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>まささま
サンボク・・・
いちおーーーやってますけど、忙しくて放置ぎみです。



>>ドンキーさん
全日本では、足あげもしますが、女子選手の中で一番飛ばされたり(←自ら飛んでるわけではないので)、なんだりかんだりしてまふ。

自分が思っているより足が短くて、雪まで届かないのです。
【2010/02/05 18:19】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
あと少しで、訪問者カウントが1000ですね・・・

山形県連関係者が見に来ているかもね?
【2010/02/05 22:06】
| URL | ドンキー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
アクセス解析を見る限り、おともだちのK-manさんのブログに紹介されたことがおおきいようです☆

K-manさん、宣伝ありがとう(はぁと)
【2010/02/05 22:26】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
見させてもらってます・・・

すばらしい滑りをありがとうございました。

全日本でも期待してますのでがんばってください。

【2010/02/10 18:41】
| URL | ゆーき #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
番長にとってもらったビデオ、編集中です。

とりあえず順次アップしてゆきます。

山形の人たち、みんな優しくてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。
【2010/02/11 19:42】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|