2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

茨城県技選 決勝 おかみち動画
北関東技術選に出れないっていうのもあって(日程的に)、

全日本に進むためには、茨城で絶対優勝しなければならない。

そんな状況もあって



実は

超〜〜〜〜緊張してました。



予選4種目終了時点で1位でしたが


全然安心できる点差じゃない。



転んだら・・・



ミスしたら・・・



あっという間に逆転される。



しかも、今年はいい滑りをしても点が伸びない。


イコール、稼げない。


不安は募ります。


朝から何回トイレに行ったことか。



そして決勝が始まりました。

アサイチは、恒例のリーゼンのコブです。


モサモサなので、トップが刺さることだけが怖かったので、スピードを抑えてとにかく安全に滑りおりました。


↓安全な滑り



これ、種目別2位でした

途中でノンキにコブ選んでるし、当然か(笑)

気持ちを強く持って、ガンガン来た冴子さんが1番でした。

そうだよ、スキーは気持ちなんだよ。



決勝2種目目は、男国で総合滑降。


そこで、2番前にスタートしたミエコさんが大クラッシュ!!!


体は無事みたいでホッとしたけど、あそこに何があるのか超不安!!

落とし穴がほられてるのか?とか

野うさぎとかとびだしてこないかな?とか

無駄なことばかり考えて

ビビりまくってスタート!



柔らかかったけど、特に何もなかった(笑)←当たり前

もっと自分とスキー場を信じていかなきゃだめだな。



3種目目は、おなじく男国で規制の小回り。


斜面を3分割して上は中回り、中で小回り、下でまた中回りに戻すというもの。


とりあえず、ショートの板で総滑のイメージで滑りました。



種目自体は問題ないんだけど

雪質がやばかった。


ケロケロしてるの。

エッジが無駄に咬むし。

板を動かしにくくて、難しかったー。




そして、最終種目は女子国でウェーブ大回り。

雪質は相変わらず、ケロケロ。

変に咬むから怖い。

しかもウェーブ、荒れてて危険だからスタート下げたとか。


ああ

怖い。


とにかく安全に、無難に大きく回ってゴール。








無事に、全種目が終了いたしました。

無難に全種目滑ったおかげで、総合優勝!!



作戦勝ち!・・・ということにしておこうかな(笑)
【2010/02/04 12:30 】
| snow | コメント(3) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<山形県技術選 結果 | ホーム | 茨城県技選 決勝 K点 動画 >>
コメント
優勝?
今シーズン何回目の優勝ですか?

あらためて君の凄さに乾杯ですww
【2010/02/04 14:11】
| URL | まささま #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
このときは、4回目ですかね??

山形で5勝目〜。

なぜか今年は絶好調のようです。
【2010/02/04 14:19】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
みっちゃんがゴールした側は結構危険なサイドだったんだよねー。
女子班の前には一人大クラッシュ(板からビンのヒール側もげてた)と三人くらい色んな所に突っ込みそうになってたよ(汗
【2010/02/06 00:56】
| URL | kawam #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|