2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

ダイエット。
おっ。

『ダイエット。』

なんかとっても女の子らしい響きだわ


ダイエット向きな素敵なケイタイも買ったし〜。

体重も気づけばいい感じに右肩上がりだし〜。

11月末に大事なお友達の結婚式なのに、このままじゃドレス着れないし〜。

最近スキニーが楽なのでいつも履いてたら、前よくはいていたジーパンはけなくなってたし〜。





危険








思い起こせば25年前(←あ、さかのぼりすぎ?)

4312gでこの世に誕生。


病院でのあだ名は「BIGちゃん」でした。




小学校高学年 

周りの女の子は成長期。


成長期が遅かった私は、ずんどこずんどこ抜かされ背の順で前から2番目になりました。

危うく『マエナラエ』で前に習えなくなるとこでした。

背は伸びずとも、体重は順調に増えていくあの頃だ。

ちなみに水戸スキーの仲間に入れていただいたのもこの頃だ。




中学校

中学校ともなると、にわかに私にも成長期が訪れる。

1週間に1センチずつ背が伸びる。

入学時に150cm足らずだった私も2年生になる頃には165cmに。

165cm55kg。

中肉中背の完成です。


身長はほぼ成長を終え他のにもかかわらず

体重はとどまるところを知りませんでした。



世の中にはおいしいものが多すぎるんだ。



どんどん増殖を続ける私の脂肪細胞。



高校


さらりと60キロの壁を越えて見せる。

身長は2センチしか伸びてません。


まだまだお肉増殖の勢いは止まらない。





大学


人生MAX69キロを記録。


うむ。

やばい。

うむ。

どう考えてもこのまま突き進むのはやばいだろう。



気づいてはいるのだが、世の中のおいしいものの誘惑には勝てない。


辛うじて70は見ないですんだ。

が、キープしたくもない65キロくらいをキープしてしまう。


正直、ポッチャリを超えて普通におデブです。

わかってます。

スキーの板はどこに乗ってもたわみます。

メリットはそれくらいです。




大学卒業。



社会人一年目。



転機が訪れる。



ちょっとこんなところでは言いにくい恥ずかしいビョウキになる。(←断じて性病とかではない)


手術して、抗生物質投与。

その薬にアレルギー反応。

腸がまったく栄養を吸収しなくなる。


おかげさまで大学時代に脂肪という名で溜め込んでいた栄養が使われる。


あっという間に50キロになりました。

マックスから考えるとほぼ20キロ減。

どんだけ??



それから3年。

とっくに完全回復してる私はまた確実に着実に肥えて行っています。


タダイマ58キロ。


プラス8キロ??


・・・。


とりあえず、入らなくなったジーパンがはけるように、少し節制したいと思います。

まずは「おかわりしない」からはじめよう。
【2008/06/18 14:45 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<F906i | ホーム | フルブラウザ>>
コメント
産まれたときからおっきかったのね。

最初に山形のゲレンデで会った時にも「大きい…」と実感したしww

一時期「こみち」って呼ばれていた時期があったけどww

「おおみち」=「おかみち」って事でww


【2008/06/18 18:16】
| URL | くにく #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>くにく様
そういえばオオミチ様元気かしらー。
中田さんとかがいたあの頃、今思えばスッゴイ楽しかったなぁ!!
【2008/06/18 19:50】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|