2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

だいくらの帰り道
3時くらいまで滑って、満足したので帰ることにしました。

車に戻ると、予想どおりたくさん雪が積もってました。

適当に雪を下ろし、ブーツを脱いで着替えるの面倒だったので(寒いし)、そのまま帰ることにしました。


いつも土日は出口で駐車料金とられるよなーと思って

出口までの間に、ウエアのポケットから財布を出して準備していたんですが

なんと



本日無料
でした。



なので、とりあえず出した財布を股の間にはさみ温めておいたのです。




だいくらをでて、
10分ほど走ったころでしょうか?


猛烈な雪で、ワイパーが凍るのです。


ワイパー動かしても、ナミナミするだけで全くクリアにならないのです。


それでもがんばって、かろうじてクリアなところから覗き見してたんですが、限界を感じ、ガソリンスタンド前のちょっと広くなった路肩に止まってワイパーの氷を取りました。



あ!!!


そういえばストック積んだかな??


思い出してトランクを確認。


ありました。


ナイス私!抜かりなし!!



ワイパーもクリア、ストックもOK。忘れ物なし。


再出発です。




田島をすぎ〜


道の駅を過ぎ〜



順調に〜


眠い…



眠すぎる。





途中で雪も止んで、道も良くなったら



更に眠い。




ちょっと頑張る。



ガム噛んで頑張る。



が、ガム思わず飲みこんじゃうくらい眠い。




もう、ゲンクァイだーーーーーーーー!!

ってなったのが、ハンターマウンテン近くのCOCOストア。



とりあえず休憩しよって、駐車して、コーヒーでも買おうって



アレッ?????






財布がない!!!!!






ナイ!!!





無い!!








行動を振り返ると

落としたとしたら、あそこしかない!






ほぼ、だいくらスキー場のあの場所。




orz






眠気を我慢してここまで運転してきたのに・・・

しかもあるかどうかすら分からない。



とりあえず、ナビであのガソリンスタンドの情報を検索して、電話番号がわかったので電話してみてもらいました。(16時42分)







「雪降っちゃってるし、それらしいものはなかったよ」とのこと。




が、あきらめきれない私は、結局自分で見に行くことにしました。





でも、だいくらの方あれからどんだけ雪降ってるんだろ??と気になった私は
阿久津さんに電話。(17時18分)


雪の情報を聞くだけだったのに、優しい阿久津先生は探しにいってくれるとのこと・・・。

本当に迷惑かけすぎです、私。




これで車の中にあったら、また非常にアレなので、再度チェック。




車を降りて


運転席のいすの下やら

助手席のいすの下やら

後部座席やら

ウェアのなかやら

ダッシュボードのなかやら

ブーツのなかやら

ブーツのインナーのなかやら

ヘルメットのなかやら

ありとあらゆるところを探すも


やはり見つからず・・・





来た道を泣く泣く戻りました。



道の駅を超え

田島を超え


またも、激しい雪道をずんずん進み


やっとつきました。

現場です。


やたら雪積もってます。

あれから、積雪15センチはあります。



阿久津さんの車止まってます。

探してくれています。


ああ

本当に申し訳ない。




車を降りると



阿久津さんが



『これだろ???

たった今見つけた!

踏まれた下に有ったよ!』



と、まさしくそれはあの時私が股で温めていた財布です!!






その時、阿久津さんにまるでブッダのような後光が見えました。


アクツブッダ様


本当にありがとうございました。






ああ、よかった。


本当に良かった。





以後、股に物を挟むのはやめようと心に誓いました。



家→ハンター→だいくら(スキー)→ハンター→だいくら→ハンター→家


やたら、疲れました。



その日は死んだように眠りました。


ああ、ほんとあってよかった。
【2009/12/24 06:07 】
| snow | コメント(10) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<だいくらスキー場オープン | ホーム | メリー クリ××ス!!>>
コメント
ご苦労様でした。

それにしても阿久津先生、凄すぎる!

俺も、スキーで車降りる時、財布落としたことあるよ。

車に乗るとき自分でふんずけて気が付いた。

あの時のことを思い出すと血の気が引きます。

何せ落とした場所はコンビニだから

誰かに拾われちゃったらアウト!

ふんずけなければ全財産を失うところでした。
(つっても2万円ぐらいでしたけど・・・・・・)

あぶない、あぶない。

それ以来 お金は、きちんとした場所に置くように
気をつけてます。

【2009/12/24 14:48】
| URL | ティンティン王子 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
それはかなり運が良かったね!!

と言うよりも、神はいるんだねぇ〜

お陰?で、目が醒めたのでは??
【2009/12/24 14:58】
| URL | タン麺 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
また、やらないように注意して下さい(^-^)/~~

股間だけに…
【2009/12/24 15:22】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
もしかしたら、すれ違ってたのかも・・・ですね。

ま、そっちはこっちのこと分からないんだろうけど。(笑)
【2009/12/24 16:53】
| URL | ひろくん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ティンティン王子さん
いやーーーーーーーーーーーーー

ほんとあんなに心拍数上がったのは久しぶりです。

スキーのお財布だったから、クレカ類は入ってなかったんですけど、その財布自体が友達にもらった大事なものだったので、かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり凹みました。

あと現金7000円くらいと、こないだ更新したばかりの指導員カードやSAJカード。


あー、本当にあってよかったなー。

ハンターから戻ってなかったら最悪ですもんねぇ。

ティンティンさんも危なかったですねー。
お互い気をつけましょ(切実)



>>タン麺さん
ほんとほんと

困った時の神様仏様阿久津様です!

眠気はぶっ飛びました。



財布が見つかって安心したら、再び・・・

矢板から家までがチョーーーーーーー眠かった。
家ついて、お風呂も入らず爆睡ですよ。
きったね。



>>おぞんさん
気をつけます・・・。



>>ひろくんさん
そうなんですよねーーーーー。
わからないんです。
早くわからせてください。

ちなみに土曜日帰りだったんですか??
私もそうなんです。
これは絶対すれ違ってた予感!!
【2009/12/24 17:09】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
そうですよ、土曜の日帰り。
間違いなくすれ違ってますね♪


ちなみに・・・過去には猫魔でうちらの宿に遊びにきて、一緒に酒飲みしたんですよ。

安藤美姫の半ケツで盛り上がって!


今年の北関ミーティングでは、散々野○ソの話を聞かされました。

こちらには、克明に脳裏に焼きいてますよ・・・おかみちの顔が。www


【2009/12/24 17:54】
| URL | ひろくん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
・・・もう、このブログを読んでくれていれば、ウスウス気づいているかもしれませんが・・・



わたし、ちょっと足らないんです(泣)


なので、人の名前と顔を一致させ、次回まで覚えているということがかなり不得手なのです。


本当に残念な脳みそです。


そして、私の思い出が野○ンコとみきてぃのハンケツだなんて。

過去の私、なんてお下品なのかしら!!

と思ったら、つい最近も野ウン子の話してたわ。

ああ

成長しない。
【2009/12/24 18:01】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
ねーねー
そんなこと前もイーバーラーキーの田んぼ道?でやってなかったっけ????
2度あることは3度ある。
うん、うん。
【2009/12/25 11:01】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
俺も椅子に座っているときは携帯を股関に挟んでるよ。着信があるとハッとするけどね。

太ももが太くてポケットに携帯が入らない…。
【2009/12/25 18:00】
| URL | ファイヤ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>メグさん

あ、それは美しい花火を見ながら、行った野外トイレのことですね。
大丈夫、それ液体だったし。
野外固体は・・・小学生のとき小学校の帰り道、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても我慢できなくて、今通ってる歯医者さんがあるところあたりで、四葉のクローバー探してるふりしながら、野○ンコしました。
あの時、ティッシュ持ってなくて、その辺の葉っぱで拭いた気がするなぁ。
もちろんその固体はそこに放置!(一応気持ち葉っぱで隠したけど)
もう、20年位前だから時効だよね!!
我ながら、とっーてもアウトドアッ☆



>>ファイヤさん
携帯も良く股にはさんでます!
音が鳴っても、音楽かけてたりすると気づかなかったりするから、バイブのほうがわかるんですよね。
で、携帯も良く落とす。
すぐ傷だらけです。
【2009/12/25 20:53】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|