2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

丸沼でリフト待ちしてたら
激混みの丸沼(研修会)でリフト待ちしていた時のことです。

リフト待ちしてる時って暇ですよね。

なので、いつものように隣の会話を盗み聞き。(←根暗です)



今回は、サロモン乗りスキーヤー(メンズ30歳くらい)とバートン乗りボーダー(メンズ30歳くらい)の会話を盗み聞きしました。

二人は友達です。(たぶん)




バートン乗りボーダー(以下BB) 『混んでんなー。』



サロモン乗りスキーヤー(以下SS) 「ああ」


BB 『こう、混んでると人のマテ(マテリアルのこと)チェックしちゃうよなー』


SS 「うんうん」

おかみち心の声(以下OCC) [うんうん]


BB 『スキーでは今サロモンがはやってんだろ?一番イイんだよな??』


SS 「ああ。まぁ、サロモンが一番おしゃれでかっこよくて最高の板だよ。でもIDワンとかも、愛子ちゃんが乗っててなかなかだけどな。」

OCC [フーン( ̄w ̄)。ってか愛子ちゃんって…友達か!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ]


BB 『愛子ちゃんって??』



OCC [ボーダーは愛子ちゃんもしらねーのか!愛子ちゃんと言ったらウエムラアイコちゃんに決まってんだろ!]



SS 「愛子ちゃんは、あれだよ!カミムラアイコ!!」


BB 『へえええええ。カミムラアイコちゃんはサロモンじゃないんだ?』





 (:D)┼─┤
ドテッ

OCC [ええええええええええええ??カミじゃないよウエだよーーー。愛子ちゃん呼ばわりするならしっかりと覚えてくれよーーー]





その後しばらく、サロモンとバートンの良さについて語っていた。



    ≪ 省 略 ≫




BB 『そういえばさー、スキーのバイン(ビンディングのこと)見れば、その人のだいたいの体重わかるって知ってた?おまえ70キロくらいじゃね?』



OCC [え?まさか…??]


SS 「ああ、そのくらいだけどなんでわかんの??」


BB 『解放値×10くらいなんだよ』



OCC [イヤイヤイヤイヤ、なんという勘違い。]


SS 「あーーーーーーーー、ほんとだ。俺の7だ。」



OCC [イヤイヤイヤイヤ、タマタマダカラ!]


BB 『俺、ショップでバイトしてた時あったからさー、客の女の子とか体重聞いても、どうしても言わなきゃだめですかとか言われてさー、参ったよ』



OCC [そんなショップ行きたくない]


SS 「じゃー、こうやってリフト待ちしてるときに、みんなの体重わかるなー」



OCC [ヤメテ、視線を私のビンディングに移さないで!!!]



BBとSSの視線を感じる!!



私の解放値



11
=110kg





(/ω\) ハジカシー




一般のスキーヤーとボーダーの感覚って恐ろしい。

【2009/12/22 06:12 】
| snow | コメント(7) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<茨城県スキー技術選手権大会 情報 | ホーム | 硬いブーツでお困りのあなたに>>
コメント
私も、リフト待ちの時に回りの会話を盗み聞きするの好きです。

ちなみに、アホアホ会話が聞けるゲレンデのベスト3は・・・

第3位!
猫魔スキー場

第2位!!
パルコール嬬恋

栄えある第1位は!!!

狭山スキー場


大笑いしたいのであれば、狭山スキー場へGO♪
【2009/12/22 14:22】
| URL | ひろくん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
狭山、一度は行ってみたいんですけど、なかなか機会がなくて行けてないんですよねー。
オールナイトとかしてみたい。

嬬恋も行ったことないや。

猫魔は、けっこう上手な人多くないですか??
奥の斜面とか急だし、練習できる斜面多くてけっこう好きです。


リフト待ちのときって、かなり人の会話聞こえちゃいますよねー。
突っ込みたいのに突っ込めなくて、ニヤニヤニヤニヤしてキモがられます・・・
【2009/12/22 14:46】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
盗み聞き、私もやる!!

でも、カップルから飴を貰ったり、お歳を召した方との短いながらも内容のある会話とか、一人でリフトも悪くないと思うよね!
【2009/12/22 15:32】
| URL | タン麺 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
あ!!

リフト待ちの話じゃん!!

勘違いしてリフトに乗ってる自分を想像しちまった・・
【2009/12/22 15:34】
| URL | タン麺 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
ウケタ。

そうそう、リフトに乗るのは外人と乗るのが好きです私。
全然会話すれ違うけど・・・
それがまた楽しい。

カップルから飴もらったことないなー。
さぞかし甘いだろうに!!ムカツク(笑)!!

【2009/12/22 15:40】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
開放値9の私は、90kg!!!

てか、おかみちさんより体重が軽いのが有り得ません。(笑)
【2009/12/22 23:06】
| URL | k-man #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
今、私たち体重同じくらいなはず!
身長ちげーけど(*_*;
【2009/12/22 23:13】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|