2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

丸沼 指導員研修会 2日目
あ。

なんか読み返してみたら、研修会の内容全然書いてないや。


ということで、今年のテーマ。


ジャン!


『ナチュラルスキー』




あ、これ、私が勝手に感じたことを率直に書いているだけなので、間違いや異論は多いに認めます。

というか、指摘してくださいねー。

じゃないとこのまま暴走しますよ。


私は今回タカハシ班でした。

そこで得た情報です。


『年をとっても滑れる自然で楽なスキー操作』

これが、今年のテーマかなと思いました。


一番練習したのは、『基本ポジションの確認』

ニュートラルを大事にする。

角を緩めて次のターンへ。


股関
は柔かく使う




・・・フムフム。




集合場所で待ち合わせしているときに、横にいたカワダ班を盗聴&盗撮






日曜の丸沼のすさまじいリフト待ち。(バイオレットの高速ペア乗り場)




これを「ウワァ〜〜〜」と思いながら横目に見てたら、下、雪がはげててコンクリみたいなの出てて、ガガガガガッと板えぐってきました

ハァ。


それはそうと、満を持して買ったモーグル板!

全然イケてません。

コブ以外はです。

エッジはそれなりにあるのに、噛まない走らない。

ただし、だらだら滑るのには最高♪

スキーとは、かなり道具に左右されるスポーツだなぁ

技術選って、もしかしたら『いかに自分に合った道具を見つけるか選手権』なのかもしれない(笑)


・・・嘘です嘘。




日曜日、お昼くらいのイエロー




混んでて怖い。
【2009/12/16 14:15 】
| snow | コメント(3) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<丸沼高原の宿 | ホーム | 茨城県スキー技術選手権大会 情報>>
コメント
凄い混みっぷりだったんですねぇ〜。

イチかバチかで箕輪行ったんですが、正解だったようです♪





【2009/12/16 14:46】
| URL | ひろくん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
大正解ですよー。
レストランとか、尋常じゃない混みっぷりでしたもん。
箕輪、羨ましい!!
【2009/12/16 22:59】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
滑りにいけて、羨ましい!!
【2009/12/17 12:03】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|