2017.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.08

丸沼 指導員研修会 1日目
4時 自宅出発

例のごとく一人です。

水戸スキークラブから10名くらい出席したんですけど、何せ水戸スキークラブって言うくらいだから、みんな水戸近辺の人なのよ。

水戸まで行けば乗せてってもらえるけど・・・

けど、そのために2時間くらい早起きしないとならないってことで、ヤッパリ一人でいいやってなりました。

そしたら


姉さん、事件です。


あ、いや、事故とかそーじゃないので安心してください。




一部、下品なので下品な話題が苦手な方はこのまま画面をお閉じくださいませ。

続きを読む をクリックしたということは、心の準備はOKですね?


書きます。


4時に自宅を出発した私。

快調に走り5時半にファミリーマート日光清滝店に到着。

我ながら実に速い。

このままだと早くつきすぎちゃうので、ファミマで買ったコーヒーとアンマンで一休み。

スキーに行く朝のコンビニで、最近絶対買っちゃうセットです。

コーヒーとアンマン。

おいしい。


で、あんまりだらだらしてると眠くなっちゃうので、出発。


いろは坂をエッサホイサと登り

中禅寺湖を横目に見つつ

金精峠入り口付近で、お腹の雲行きが怪しくなってくる。


まぁ、まだ大丈夫だろうと、金精峠に突入。



これからが地獄。


コーヒーとアンマンの逆襲です。


山の標高と共にお腹のピークも急上昇!




ギュルッルルル〜〜〜〜〜





ヒィィィィ




そんなこんなで耐えてるときに限って


前日の降雪の名残のグチャグチャ雪。


カーブのたんびに、車を揺さぶります。

私のおなかも揺さぶられます。


ココロの底から雪が憎いと思いました。




そして、山を登りきりました。


トンネルも越えて、もう残るは下り坂のみです。


私のおなかはもはや限界超えてます。


でももう少し。


でも、もう無理。


チェーン着脱所的にちょっと広くなってるところに、ここだ!と思って車を寄せてみるも

(つまり野○ンコをたくらむも)

さすがに車通りが多くて、しかもかなり知り合い率が高そうで

私の車がここに止まってたら、

なんかあったのかと心配して止まってくれたりして、

だがしかし、私ときたら取り込み中で

そんなん見られたら

『おかみち車の陰で○ンコしてた』

とか指導員研修会で噂になっちゃったりしたりしたら・・・

とかいろいろ考えて(5秒くらいで)

やっぱりそこは「だめだだめだ!」と思って

必死に我慢して通過。


で、そのとき6時20分くらいで、前泊している恭子姉さんに宿の鍵開けてもらおうかと電話しようとするも・・・




マイケータイ圏外



オーノーーーー


いや、諦めるな。

もうちょっとで電波が入るはず。

去年はつながってたんだ。

もうちょっと下れば入る。


・・・・

スキー場脇まで降りてきたら、電波が立ちました。

すかさず恭子さんに電話。






お休み中。


当たり前である。



ああああああああああああああああああああああ。



fhがf;あjがfhがhgぁgh、ゲンクァイだぁぁぁ。

こんなことなら夜用ナプキンでもしてればよかったとか、ワケの分からない思考に陥ったときに、宿到着!!


が、もちろん開いてない。



ひぃぃぃぃいぃぃぃ。





見回すと 



マークを見つけた!!


車、急旋回でトイレに横付け。

エンジンつけっぱなしで、サザエさんのエンディングより激しくトイレに駆け込みました。

除雪機のおじさんもビックりだよ。



ふぅうううううううううううううううううううううう。



はー、危ない危ない。危険が危なかった。

個人的に、あわや大惨事になるところでした。




土曜日の丸沼バイオレット




研修会のデモンストレーション見学中の図






この300人くらいいる研修会参加者の噂の的にならなくて本当によかった・・・。

実にあぶなかった。
【2009/12/13 22:42 】
| snow | コメント(6) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<指導員研修会いってきました。 | ホーム | 丸沼高原の宿>>
コメント
わぁ はっ はっ (^。^)
久々に笑いました(笑)
噂の的にならず残念!!

宮城は雪がなく、2日間ともに座学でした!(^^)!
ということで、今シーズン滑走日数0です。
【2009/12/13 23:46】
| URL | ドラッグマスター #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
ある×2!
だから俺は怪しいときは早めに寄っていきます。
【2009/12/14 00:04】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
人って、結構がんばれるんだねぇ!

ところで、金精峠の入り口から丸沼までの間には
いくつかトイレがあったような気がしたけど・・・・・・

俺の気のせいかな?
【2009/12/14 11:46】
| URL | ティンティン王子 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
いやいや、今日も面白すぎる、おかみちさんのブログ。。
(相方も愛読者で、絶賛しています。)

私がとどめのヨーグルトを、買って差し上げたかった。。(笑)

でも、冗談抜きで、おトイレの我慢って、大変だよね。。
大きいほうも、小さいほうも。。(+_+)
ご無事で何より。。(^^;;
【2009/12/14 18:49】
| URL | k-man #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
長距離ドライブには、簡易トイレ持参が良いかもね・・・
【2009/12/14 19:00】
| URL | ドンキー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ドラッグマスターさん
だから時間が有り余って『ワタスキ』タイムだったんですね(笑)
そっかー、宮城も雪ないのかー。
今週末どうしようかしら。


>>おぞんさん
早めもなにもないっす。
最後のコンビニすぎたら、ふつうスキー場まで何事も無く到着するはずだからね・・・。
はぁ。やばかった。


>>ティンティン王子さん
え??????
ありますか???????
あったのなら、あの苦しみはいったい・・・
入り口あたりにはあったような気がするけど、途中にあったかなー?
血眼で運転してたから見落としたかなー?
今後のためにあるとこ教えてください!


>>K-manさん
とどめのヨーグルトは、実は自分で買っていて宿で食べようと袋に入れておいてました。
アロエヨーグルト。吸うタイプのやつ。
あれ、運転しながら調子こんで飲んでたら、確実に野外プレイしていたと思います。
本当にあの時コーヒーとあんまん食べ終わった後に、デザートとして飲まなかった自分を、今誉めてやりたい。


>>ドンキーさん
簡易トイレって使ったこと無いんですけど、けっこうこぼさずにしっかりとイケルモンですかね?
でも、それがあっても、車の中でやるって結構勇気いる。
もし的外れたらそれこそ大惨事じゃないですか!!
しかも、それの処理すごい困りそう。
宿のゴミ箱に入れるわけにも行かないし、車に2日間入れっぱなしも熟成されそうだし・・・

んーーーーーー。

公衆トイレってありがたいですね。
【2009/12/14 21:45】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|