2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

梅干しの恐怖 (※長文注意)
木曜日に、O沼さんからおいしい梅干しをたくさんいただきました。



非常にお気に召したので

おなかがすいたらおやつに梅干し

ご飯のお供に梅干し

ビールのおつまみに梅干し

ショーチューのお湯割りに梅干しイン

とか、それはそれは楽しんでいたんです。




土曜日。


いつものように梅干しをかじっていると

じんわりと前歯に痛みが。



気のせいかと思って、食べ続けたらどんどん痛みが本格的に。



梅中毒か?

と思って、梅干しやめてリンゴをかじってみると



激 痛 ッ




なにこれ。


歯、欠けたの?ってくらい痛い。


もはや空気すら痛い。



前歯限定で。


ああ痛い。

あ会いたい。

会いたい歯医者さん。




ということで、歯医者さんに行かなければ!と思うも、その時はもう土曜の夜。


泣く泣く痛い歯と夜をともにして

朝起きると

やはり痛い。


でもその日は日曜日。


歯医者さんやってない。



気分転換に、美容院行きました。


4000円でカットしてもらったんですけど

正直、ほぼ変わってません。

私は伸ばしたいんです。

ビーチク髪の毛かくしをするのが  いや夢なんです。

でも、この状態の髪がうっとおしくてうっとおしくて、本当は今すぐにでもサックリ切ってやろうと美容室殴り込みに行ったのですが、いつもの美容師さんに『伸ばすんでしょ??ビーチクまでまだやたら遠いよ?切ったらだめでしょ??』となだめられて、生理整頓だけして帰ってきました。

いいんです。

シャンプーだけで癒されたんです。

伸ばす心のゆとりができました。






その美容室でも、飴ちゃんとかいただいたんですけど

飴ちゃん、前歯でかむと激痛なの。



 ウ ガ ッ


って、顔になってしまうの。



完全にキモイんです。私。


しかも、その美容室ときたら、当たり前のように鏡が目の前にあって、そのウガッって顔を自分自身確認しなきゃならないという・・・


ハァーーーー



とりあえず、明日歯医者電話しようと心に決めたのです。




そして今日・・・

待ちに待った月曜日


そう!歯医者さんがやってる日です。



朝一番に電話しました。


朝7番位(推測)に診察してもらいました。





結果・・・


なんともなかったです。





大騒ぎして申し訳ない。


深く反省している。






でも、痛かったんです。


嘘じゃないんです。



なのに


なのに



先生に診てもらって治って、会計待ってる間になんかまた痛いような気がして

ダダこねて、もう一度診察してもらったのに、あの椅子にネッコロガったら痛み消えて異常なくて

あれ?あたし何しに戻ってきたの?状態で

見かねた先生が、歯ブラシパブコースを追加してくれました。


まるでパブりに戻ってきたみたい。


でも、最近その歯ブラシが痛いんだよぉおおおおおおと訴えるも・・・

なんと

パプの歯ブラシは痛くない。


難病指定入りかと思われた、謎の歯の痛みさえも消え去る歯ブラシパブ。



っていうか、これじゃほんとに歯ブラシパブ目当てにダダこねたみたいだけど、ほんとに嘘じゃなくて痛かったんですよ。


ああ


なんなの、私の歯。


これじゃ、50には総入れ歯な予感。困った。
【2009/11/16 15:40 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<スキー教程大改訂 バッチテスト編 | ホーム | 酸蝕歯(さんしょくし)>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|