2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

スキー教程大改訂 バッチテスト編
バッチテストの方も変わりました!


まずプライズテスト。

従来は、
ナチュラルバーンの大回り小回り中回りと不整地の大回り小回り、そして総合滑降の六種目でした。

教程改定によって、中回りがなくなり5種目になりました。


[クラウンプライズ・テクニカルプライズの検定種目]


パラレルターン 大回り・・・急斜面・ナチュラル
パラレルターン 大回り・・・中急斜面・不整地
パラレルターン 小回り・・・急斜面・ナチュラル
パラレルターン 小回り・・・中急斜面・不整地
フリー滑降・・・総合斜面・ナチュラル
※ 事前講習2単位(4時間)が義務付けられます。
※ クラウン400ポイント、テクニカル375ポイント以上で合格


あらら。
一時期流行った中回りも、早くも落ちぶれたもんですわい。

廃 止 。



個人的には、不整地大回りの方がよっぽど危険だから廃止にしていただきたい。

だってさ、練習もさ危険でしょ。

プライズテストの種目にあるからとかいって、練習しなきゃとかで土曜日とかの混雑してる不整地を限界ぎりぎりで大回りしちゃうとかありえるでしょ?

すごい危険でしょ?


ぜひ、廃止にしていただきたい。(←超個人的な願望)


北関の不整地大回り(エキスパ上部使用)も危険すぎるので是非やめていただきたい。


恐怖でおしっこもれそうでした。


今年は、怖いので諸事情により、北関は出れないので、すっごいコース設定にしてもらっても全然構いませんが。


私が出るときは、ぜひ廃止に。(←懇願)


でも、見てる方は、あのぐらいの方が非常に楽しいというのは良くわかります(笑)


ですが、私が出るときはぜひ廃止に。(←しつこい)




あ、話ずれました。


バッチテストの改定の話してたんだっけ。


次に1級から5級の内容です。


[1級]

パラレルターン 大回り・・・中急斜面・ナチュラル
パラレルターン 大回り・・・急斜面・ナチュラル
パラレルターン 小回り・・・急斜面・ナチュラル
パラレルターン 小回り・・・中急斜面・不整地
フリー滑降・・・総合斜面・ナチュラル
※ 事前講習1単位(2時間)が義務付けられます。
※ 350ポイント以上で合格

[2級]

パラレルターン 大回り・・・中急斜面・ナチュラル
パラレルターン 小回り・・・中〜中急斜面・整地
フリー滑降・・・総合斜面・ナチュラル
※ 195ポイント以上で合格

[産休]

大回りターンの連続ができる・・・中斜面・整地
小回りターンの連続ができる・・・中斜面・整地
※ 120ポイント以上で合格

[4級]

大回りターンの連続ができる・・・緩中斜面・整地
※ 55ポイント以上で合格

[5級]

大回りターンができる・・・緩斜面・整地
※ 50ポイント以上で合格



変更点は、1級は中回りが消えて(哀れ中回りwww)代わりに大回り急斜面。

2級はテストが講習内テストになった&3種目になった。

3級ー5級も、合格証もらえるようになった。

ってことくらいですかねー。

2級は格段にとりやすくなりましたね!



以上、大まかな改定内容でした。

お役に立てたら幸いですぅぅぅぅ。
【2009/11/14 10:19 】
| snow | コメント(6) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<スキー教程大改訂! 指導員編 | ホーム | 梅干しの恐怖 (※長文注意)>>
コメント
久しぶりに覗いたら、mixiとあまりに雰囲気違うんで、間違えて訪問したのかと思いました。

うちの県連の研修会理論はこんな改変の話は一切なく、某大学教授の技術論を永遠話して終わりでした。

雪降らないかな〜


【2009/11/14 11:50】
| URL | hiro206 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
え?
こういう話なかったんですか??
ええ??
それは茨城より遅れているなぁwww

mixiとそんなに雰囲気違いますか?
まぁ、mixiにはこういう情報つまんないかなと思ってかかないからかな。
ブログは読みたい人だけが読むから、マニアックなことも書きますねー。
そのかわり、mixiではコメントが面白いので、コメントしやすそうな日記を書くことにしてます。
あと、あんまり大きな声では言えないようなこととか、mixi限定で叫んだり書きなぐったりラジバンダリ。
【2009/11/14 13:44】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>2級は格段にとりやすくなりましたね!

でもやっぱり

うかんねぇやつは、うかんねぇと思うよ。
【2009/11/15 11:04】
| URL | ティンティン王子 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
うちの会社受ける時も話題になるって思ってスキー技能1級って書きました。

どんだけパワーがあったのだろう…。
ちなみに18才の時取ったからすごぃむかし…。

本当の志望動機は当時うちの県で一番国体にスキー選手送り出している企業だったから…。

【2009/11/15 22:54】
| URL | ファイア #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ティンティンさん
マァ受かんない人は受かんないかもだけど、受けやすくなりましたよねー。
変に気がまえることも少なくなるし。


>>ファイヤさん
それで自分もちゃんと国体選手になるんだから、計画通り!してやったりですね!!
【2009/11/16 13:25】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレwww
http://www.bit.ly/eebozb
【2011/02/22 19:55】
| URL | はめじろう #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|