2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

7月19日 筑波山
日曜は、とても暇でした。

じいちゃんのご飯を作る以外予定がありませんでした。

なので、ちょっと思いついて、mixiで「3連休、とても暇です」的日記を書いていた栃木の姉さんにTELしてみました。

姉さん、美容院でカラーリングしてました。

そんな中、電話に出てくれました。

ちなみに、栃木の姉さんについては↓の日記にも書いてます。

http://okamichi.dtiblog.com/blog-entry-185.html

1月に靭帯切って、2月に手術したあの姉さんです。


おかみち「もしもし〜。ミクシーで暇だって書いてあったんですけど、今何やってるんですか?」

姉さん「ひさしぶりー。今、ビヨーーイン。カラーリングしてる。なになに?」

おかみち「いや、暇ならサクッと筑波山でも登りませんか?」

姉さん「え?いまから??」

おかみち「無理ですか?」

姉さん「今何時?」

おかみち「もうすぐ11時」

姉さん「一時くらいになら筑波山に行けると思うわー。また美容院終わったら連絡する」

と、こんな感じで電話切りました。



11時40分、電話かかってきました。

1時筑波山集合。


とりあえず、男体山から攻めました。

めっちゃ暑いです。

なめてました。

つらいです。

ドリンクがぶ飲みです。

1L飲み干し、やっとケーブルカー降り場まで登りました。

そこでまた500mlペットボトルを買い、飲みながら男体山頂上へ。

飲み干すころに頂上に着きました。






ちょっとガスがかかってて残念だけど、気持ちいいです。


またケーブルカー発着所まで降りてきて、かき氷(ミルク)と持参した麩まんじゅうを食べて元気100倍。



ほんと、文字通り元気100倍。

もう一歩も登れないと思ったのが嘘のよう。

今からなら富士山にだって登れるくらい元気になりました。

恐るべしかき氷(ミルク)と麩まんじゅう。

そこから、女体山頂上を目指します。

とりあえず、もう一本500mlペットボトルを購入していざ出発。

が、あっという間につきました。

恐るべしかき氷パワー。


途中でガマ石の口に石を投げ込むイベントをやったりしつつ




頂上です。






日本百名山の一つ、筑波山。

877mしかない癖に百名山入りしてるくらい素晴らしい山です。

結構急な所があったりもして面白いし



弁慶も恐ろしくて7回も戻ったという「弁慶七戻り」という、今にも落ちてきそうな奇怪な石があったりと



イベント盛りだくさんで女体山は面白い。


1時半〜4時半で軽く筑波山を堪能してきました。

楽しかった。

姉さんお付き合いありがとうございましたー。

しかし、2月に手術して、明らかに私より体力ある姉さんには、本当に驚かされます。

姉さん、次の日には栃木の男体山に上ったそうです。

ああ、おそろしや。
【2009/07/22 13:38 】
| everyday | コメント(7) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<7月18日 小田祇園 | ホーム | あみプレミアムアウトレット>>
コメント
オツでした!

あのかき氷の後の歩く早さに驚いたよ(@_@)
あの男体山の登りはサボってたね!絶対騙された( ̄^ ̄)

次の日の男体山は裏側から登ったので、筑波山と時間は変わらなかったよ。裏側は楽なんだわ♪
【2009/07/22 21:48】
| URL | とちぎのねーさん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
おー、登山してきたんだー。
日曜日は登山日和だったよねー!?・・・!?
【2009/07/22 22:20】
| URL | ファイヤー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>とちぎのねーさん
いやはや、そりゃ激戦栃木で全日本出場権もぎ取るだけあるわーーーーといった回復力に脱帽ですよ。
来年は、完全復活期待できますな----。
私も練乳薄め液片手にトレーニングにはげもっと。
冬、スキー場であったら私の水筒には確実に練乳薄め液が入ってます。
ポケットにはビキナー用のあれも(笑)

元気100倍、安心100倍です。



>>ファイヤーさん
いやーーー、登山日和ではない。
やたらじめっと熱かったですよぅ。
しかもちょっとガスってて、晴れてれば富士山まで見えるんだけど見えなかったし。
もう一度リベンジするしかない。
【2009/07/22 22:58】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
日曜日、俺は丹原スノーパークのゲレンデを登って来ました! ゲレンデにラベンダー他、色々な花が咲いてました。花は綺麗でしたが、やはりゲレンデは滑るものですね(汗)
【2009/07/23 00:05】
| URL | おぞん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
へえーーーー、丹原。
あまり行かないエリアです。
尾瀬行ってみたいなー。
【2009/07/23 08:04】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
超ー楽しそうーーー
たしも秋になったらいろいろ連れて行ってチョ!
【2009/07/24 11:05】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>メグさん
メグさん秋中国行くって聞きましたけど〜?
一人新婚旅行(笑)
【2009/07/24 13:57】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|