2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

レーシック
友達のメグさんにレーシックについて聞かれたので思い出してみました。


あ、レーシックってのは視力矯正手術のことです。


私が受けたのは大学4年の春。

かれこれ丸5年がたちました。

新宿のビバリーヒルズレーシックセンターというところで受けました。

当時40万9000円

↑通帳に記録が残っていました。

いまや設備もよくなった上に50%オフです。うらやましい。

でも、そのときの私は

使い捨てコンタクト1ヶ月2万×12

メガネ5万(レンズを薄くするため高くなる)

で、一年に目代で30万とかかけてたので

40万でも1年ちょっとで元が取れるんです。



手術を受ける前の視力は

右 0.04  左 0.01

一番上のでっかいCも見えやしません。

いつもと違う位置にメガネを外して寝ると、朝からメガネ探しが大変です。

なにより

スキーのときにコンタクトが飛んで、大してあるわけでもない足裏感覚に頼って滑ることが嫌でした。

もっと見えれば、もっと速く滑れるのに。

その頃の私は

SL>GS>DHで得意でした(岩岳比)。

理由は滑走スピードが遅ければ、それだけコンタクト飛びにくいから安心して滑れるから。


SLとか基礎は勝てたけど、GSはいつも微妙な位置で、DHについてはもはやウンコです。



それが、手術を受けて

右 1.5 左 1.5

になったら

ほんと

世界が変わりました。


それまで夜空を見上げても、特に何の感動もなかったけど

はじめて『星が瞬く』という意味が分かりました。

私、見えていない星があまりにも多かったことに驚きました。

少し、ロマンチストになれた気がします。


で、スキーでは

自分でも自分に期待していなかったGSで、あっさり優勝。

『自分すごいな』と勘違いしたため、SLとDHはこれまたあっさり負けましたが(笑)

このころから、コブも滑れるようになりました。

見えるってすごいんですよ。

それまで見たことのないラインが見えるんです。

おかげさまで荒れもよく目に入るようになって、ビビルようにもなりました。


今までは

『見えてないので、いつもどおり突っ込んで荒れにハマって破綻』してたのが

それからは

『見えているので、ビビッて固まって遅れて破綻』するようになりました(笑)


どちらがよかったのかは謎です。





そうそう、私が何故ビバリーヒルズレーシックセンターを選んだか。

1.近かった(当時は新宿まで電車で10分くらいだった)

2.術後の視力低下が永年保障だった

3.高橋(尚)選手とか、有名人がけっこう受けてて実績がありそうだった

4.いい機械(その当時)を導入してた

5.レーシックでググって一番上に出てきたし、雰囲気がよさそうだった




で、最近視力が下がってきたような気がするので、見てもらおうかともう一度HPを検索すると



・・・・


ない。



しつこく検索すると




「つぶれた」


という情報を発見。




orz ナンテコトダ



ということで


メグさん、

つぶれない施設を選ぶことが重要です。


参考になれば幸いです。





追伸

視力低下が気になったので、眼鏡屋さんに行って
『目が悪くなったようなのでめがね作ろうと思うんですが・・』といって検査してもらったところ
『両目で1.5見えてるので必要ないと思います』といわれました。
まるで冷やかしに行ったようで恥ずかしかったけど、安心しました(笑)
【2009/05/27 09:27 】
| recommend | コメント(17) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<完成! | ホーム | 48日>>
コメント
ありがとーーーーー!!! ブチュッ♪
それにしても、おかみちさん・・・
いつもいつもどーしてそんなに面白オチがつくのですか(汗
あたしが検討してる永久保証の「神戸クリニック」も
「つぶれたらおしまいだよ」と人に言われてハッとしたけど
まっさか〜って思ってたのに、、、ホントに体験者がいるとは(笑)
身をもって教えてくれてありがとう☆

それから、スキーに関してはなんだかデメリットが多そうだなぁー(笑)
レーシックした年は皆早くなってるって聞いたけど確かに荒れも良く見えてしまうわけですね。
荒れるとウンチになるあたしが更にウンコになる訳ですね…

そして5年前でそこまで値段が違うとはすごいね〜
更に5年後、どーなっちゃうんだろう。

という事でおかみちの読んで、確かに生涯保証は高いけど、年間にかかってたコンタクト代を考えるといいかなぁーとも思えてします。
おかみちが経験した「つぶれた」と言うのは我が身には関係ないと思ってます(笑)

ありがとーーーー
2.3日で病院決めて予約入れるよー
【2009/05/27 09:58】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
俺も社会人になったらしたいことベスト3にランクインしていて、3年位前に受けたよ。
仕事柄、マスクの中にメガネが出来ずに困っていたってのもあるし。

視力も良くなったけど、目の疲れも少なくなったよ。
キレイなねーちゃんも遠くから良く見えるしー。
スキーも速くなったかな!?

良いことだらけだね。

めぐさんも手術したら速くなるんだろなー。

俺の場合、費用は最終的に9万くらいだったよー。

【2009/05/27 11:20】
| URL | ファイヤー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
☆メグさん☆
どういたしまして♪
そうそう、別につぶれそうな施設を選んだわけじゃないのに・・・。何で私こうもギャグっぽいんでしょ。
さっき、いろんなレーシックの施設のHP見比べてみたけど、今はホント機械も進化してるし安全性も高まったみたいですねー。
値段の高低は、設備状況の新旧とも受け取れるような気も・・・まぁ絶対じゃないでしょうが。

朝起きてすぐ視界がクリアなのはすごい喜びですよー!!
出来ない人もいるので、まずは検査!
結果報告まってまーす♪



☆ファイヤーさん☆
ナカーーーーマ!!
9万とか安すぎて不安(笑)
裸眼で見える生活最高ですよね♪

ちなみに社会人になってしたいことの他の2つはなんだったんですか?きになる(笑)
【2009/05/27 12:38】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
レーシック懐かしい!
ほんと受けて良かったと思ったな〜。
私もコブの上達はレーシックのおかげだってこの日記読んで気付いた!
医療の進歩はすごいね!
【2009/05/27 13:00】
| URL | なおこ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
社会人でしたいことベスト3は、

タカタカタカタンッ!
第3位  ニューレガシィ買う!
これは買いました!もう今は無いけど。

タカタカタカタンッ!

第2位 レーシックをする!
やってよかったよー!

そして第1位は・・・・

タカタカタカタンッ!

プラズマテレビを買う!

でした。

まだ叶っていないのは、
第1位のプラズマテレビを買うだよ。
5.1CHシアターまでは買ったけど、その後は生活環境が激変し、購入は延期となりました。

レーシックは、
元値19万だけど、
友人紹介制度で3万バック!
アフラックの手術給付金で5万バック!
確定申告で高額医療申請で2万バック!
って感じだよ。
品○近視クリニックだよ。

【2009/05/27 13:17】
| URL | ファイヤー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
あぁ〜、あたし、さらにスキーが早くなっちゃうのかぁ〜
困ったなぁ〜〜〜☆

ファイヤーさん
もしかしてモザイクの中も良く見えるようになる?
【2009/05/27 13:17】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
☆なおこ☆
そうだよね。
目、よくなるとコブ上手くなるよね!!
私もいまやコブが一番マトモだし(笑)

海とかプール行ってもコンタクトなくす不安とかないし、最高だよ。

生まれてからずっと目がいい人は、それだけで超お得な人生でうらやましい。



☆ファイヤーさん☆
レーシック9万の内訳見たら納得。
そうですよね、最初から9万なわけじゃないですよね。

プラズマTV?
まーあればあったでいいけどなくても困りませんから。

レガシー?あれれ?ホテルハイエースが一番機能的です!!(笑)

レーシックが一番実用的で素晴らしいお買い物ですね♪



☆メグさん☆
速くならないからやめたほうがいいです。
全然無駄です。
荒れがよく見えちゃって遅くなりますよ。
うん。
やめたほうがいい。
コンタクトのほうがいいです。
安全です。
むしろメガネがいいです。
最近はゴーグルにファンついて曇らないらしいし。
ね。(笑)
【2009/05/27 14:07】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
ガルルルルゥ( ̄^ ̄)
【2009/05/27 14:29】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
そりゃーもうー、えげつないくらいスゲー良く見えますよ!
メグさんもレーシックすれば見れますよ!

【2009/05/27 18:15】
| URL | ファイヤー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
初めまして。
自分は,↓このサイトを見て,レーシックを受けるのを再検討し,キャンセルしました。成功者ばかりではなさそうだということを知っていただければと思い,投稿しました。頻繁に新しい書き込みがされています。一度読んで見てから検討なさってはいかがでしょうか?

http://www.lasik-049.com/lasik_taiken/bbs.html


【2009/05/27 20:29】
| URL | sun #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
★メグさん★
ほら、なんか、↑レーシック否定派の書き込みが!!
いつものエロ広告かと思いきや、ちゃんとまじめなサイトだった。
私はこういうの知らずにやっちゃって、成功したから良かったけど、こういうの見ると不安になりますよねー。


★ファイヤーさん★
私たち成功してよかったですね♪
スゲーよく見えて最高ですよね。
もう、コンタクトの生活には戻りたくない。


★sunさん★
貴重な情報ありがとうございます。
私は、コンタクトが嫌だという勢いだけでやってしまったのですが、成功したので、とにかく裸眼で見える生活に感動しました。
みんなが成功する手術に早くなってほしいものですね。
【2009/05/27 21:43】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
書き込みのリンク見たよ。
俺が受けた病院は、安全性については大した事故はなさそうだけど営利第一主義そうだからちょっときな臭い感じだね。
まあ本当に安全性に問題が出たら報道されるだろうし、大丈夫だと思うよ。
【2009/05/27 22:33】
| URL | ファイヤー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
★ファイヤーさん★
まぁ、どんな手術も100%安全ってのは難しいから、こういうサイトが出来るのも仕方のないことだと思う。
でも、私、レーシックをやったことによって、やらなかったときには感じれなかった世界を感じれたのは確かなんですよねー。
目が悪くてスポーツやってる人にはぜひオススメしたいけど・・・
失敗しても責任は取れないから、自己責任でお願いしますぅ。
【2009/05/27 22:55】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
うぅ、見てしまった・・・
あたしの周りの人たちでやって後悔してる人はいないので
あまり心配はしてなかったけど、こう言うの見ちゃうとやっぱ怖いなぁ・・・
今日、検査の予約しようと思ってたけど、躊躇しちゃう。。
でもコンタクト、めがねなしの生活を送りたいーーー
【2009/05/28 10:39】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
☆メグさん☆
とりあえず検査受けてから迷えばいいじゃないですか(笑)
いろいろ説明受けて、でもやっぱり不安だったらやめればいいし、そもそも角膜が薄かったりしたら出来ないし。
神戸、今なら検査料無料なんですね♪
【2009/05/28 11:39】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
そうそう、、、とりあえず神戸で来週末に予約入れようと思ってたよ。
よって来週はメガネ生活かぁ。
そだね!
こんなに迷ってたって、出来なきゃそれまでだし
とりあえず検査しろって感じだね!
よし、予約する!
【2009/05/28 11:53】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
☆メグさん☆
そうそう。
せっかく買ったオシャレめがねの出番ですよ!!
やったね♪
【2009/05/28 14:39】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|