2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

スキーの帰りは・・・
やっぱりラーメンでしょ!


ということで、icetee cupの帰りに一人でラーメン食べました。


ラーメンの話の前に、ちょっと思い出したから言いたいんだけど



最近、
高速混みすぎ!



確実に千円乗り放題が効いてる。


しかも、普段あんまり車乗らないであろう人まで乗ってるからなのか


事故渋滞が多い!!



関越は前から混んでたけど


上信越まで混みだした。


高速で走れない高速なんて・・・乗ってられるか!

ってことで、松井田妙義で降りて下で帰ってきたものの

下も割と混んでて疲れたー。

6時間くらいかかりました。




おなか減ったので、下妻ジャスコの目の前にある

東京らーめん ドラゴン で

塩炙りチャーシュー麺。

1000円と強気な値段設定ですが、コレがまた美味いんですぅぅぅ。




しっかりとした塩味で疲れた体に染み渡ります。

そして、メンマが穂先メンマを使用しててこだわりを感じさせますね。

チャーシューはとろとろで、味玉もサイコー。

縮れの少ない麺もコシがあって適度な噛み応えがあって、ウマウマーーー!!



スキーの帰りに、家までもうあと15分くらいなのについつい寄ってしまう店なだけあります。



気になった方は行ってみてください。
オススメです。


東京らーめん ドラゴン
茨城県下妻市大字堀篭968-1
0296-43-9213

定休日 月曜(祝日の場合営業、翌火曜休)、月一回火曜休
営業時間 18時から翌1時
    土日祝はお昼もやってる 11時半から14時


 

あー、おいしかったー。




ラーメンといえば思い出す残念な記憶↓
http://okamichi.dtiblog.com/blog-entry-124.html


ラーメン屋のあるべき形とは↓
http://okamichi.dtiblog.com/blog-entry-103.html


私の今読み返しても残念でならない記事です。

暇な方は読んでみてください。

当ブログをはじめの頃から読んでる人は、思い出してください(笑)
【2009/04/17 10:17 】
| グルメ | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<icetee cup ラスト | ホーム | ろっきんじゃぱん>>
コメント
ラーメン好き?
俺はラーメン屋の息子!
【2009/04/17 13:19】
| URL | ファイヤー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ファイヤーさん

Wao!!
素敵ですね!!!

ラーメン大好きです。

家系が一番好きです。
本格豚骨すぎて臭いのは苦手です。
佐野ラーメンのピロピロ麺もあまり好きではありません。
博多らーめんはけっこう好きなほうです。
あっさりすぎる昔ながらの醤油ラーメンにはそれほど興味がありません。
最近はつけめんが好きです。
けど、ハズレも多いので頼むときは迷います。
塩が好きです。
味噌もたまに恋しくなります。
醤油はそれほど惹かれません。
が、豚骨醤油になると話は別です。

トッピングに味玉は嬉しいです。



そんなラーメンが好きな私です。
【2009/04/17 13:37】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|