2017.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.10

アルペン試乗会 其の壱
昨日の朝、岩鞍上がるとこんなイベントが行われてました。




アルペン&スポーツデポの試乗会です。

どんな板が揃ってるのかな?と周りをウロウロしながら覗き込んでたら(←超不審者)

『おはようございます!』と、アルペンつくば学園店の北見さんが話しかけてくださいました!!!

すごいなー!!

こんな僻地で会うのによくわかるなーーー!!

『乗ってみます?』とか聞いてくれちゃったので

そりゃもう遠慮もなしに乗らせていただきますよ♪



あ、私、フォルクル大っ好きなので乗り換えるつもりは、コレッポッチもありませんYO?

でもやっぱりいろんな板乗れる機会はなかなかないので、試乗会とかは大好きなんです。



大回り系の板は、今年の技術選で最高の相棒を手に入れたので(いろいろ事件があって点数には結びつかなかったけど)




一番右が新しくGetしたイイ板です。
Cross Tigerというモデルです。
詳しいことは良く分かりません。


とりあえず、課題の小回り系を乗ることにしました。

私、今、整地の小回りも中回りもコブも155cmの競技用の平板でやってるんです。

まぁ、それはそれで滑りやすいとか思ってたんですが・・・


コブって


コブって


・・・・板によって滑りやすさがまるで違うんですね♪



当たり前かもしれないけど


ほんと

板のよっては

度肝を抜くすべりやすさでした。



もしかしたら、この世の中でコブを滑れなくて悩んでる人の70%は板を変えれば滑れるようになる!!と言えちゃうくらい違いますねー。


とりあえず言えることは

コブの中では

競技用のSL板はクソです。



履きたいメーカー、履きたい機種、それはそれはいっぱいあったんですが

体力が持たなくて

とりあえず7本だけ試乗しました。


つまり

7本リーゼン滑りました。




自分のでも行ったから8本か。


まず、朝一リーゼン。


試乗会は9時からだったので、時間つぶしです。

リーゼン。

前日の降雪により一見溝が埋まっててフラットに見えます。

が!


そこはリーゼン。

なめちゃいけません。



ふわふわパウダーの下には・・・


氷のコブです!!


半端ないです。


いつもの155cmSL平板でいったのですが


あわわ

アワワ

AWAWAWWAWAWAWAWAWWAWAW以下略



です。




別に転びはしませんけど

ビビリすぎてブーツの後に寄りかかりまくりです。


前十字靭帯酷使しまくりです。



女子国も滑って、第7も滑って、チャンピォンは大会やってて立ち入り禁止だったからあきらめて

いよいよ試乗会の時間です。



長くなったので、其の弐に続く。
【2009/03/30 09:06 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<岩鞍に来ています。 | ホーム | アルペン試乗会 其の弐>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|