2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

高速千円実現!
去年の10月末に記事にした高速千円!!

http://okamichi.dtiblog.com/blog-date-20081031.html

とうとう、今日から実施★


そー言えば、この記事書いたときは麻生総理けっこう好きだったけど、今となっては・・・。

小沢さんもなんだかなーだし・・・。

泥酔大臣とかモハヤ・・・。

政治家って大変ですねー。



で、話戻して高速千円

調べました。



休日特別割引
という名称です。

土日祝 

大都市近郊以外 終日50%割引or千円(安いほう)

大都市近郊 昼間(6時ー22時)30%割引
        夜間(22時ー翌6時)50%割引

回数制限・距離制限なし!!

今のところお支払い一回ごと千円。
のちのちには、1日千円載り放題になる見込み。






で、

『休日特別割引』に隠れてはいますが『平日昼間割引』という新しい割引制度も3月30日から始まります!


内容は・・・

対象道路 東京近郊以外の高速道路

対象日 平日

対象時間帯 9時から17時

対象区間 1回の走行距離が100キロ以内

割引率 30%

適用回数 同一日に2回まで



いいですね!

最近、割引なしの値段で高速に乗る気がいたしません。(結局乗るんだけど)


従来の深夜割引0時から4時まで50%割引。

平日 朝4時ー6時、夜20時−24時30%割引。


通勤割引や大都市近郊早朝夜間割引なんかもあるし

これはもはや、いつ乗っても割引時間です!


すごいなー。

こんなに安く出来るものなんだなー。

でも、混みすぎて高速が低速になるのだけはイヤだなー。

関越とか酷そう(笑)

月山も混むのかな??
【2009/03/28 09:24 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<今年こそicetee!! | ホーム | 岩鞍に来ています。>>
コメント
営業です。
ETCまだ購入されていない方が、いればETC助成付きで販売しますよ。
1台限定!
【2009/03/28 17:58】
| URL | ドンキー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
今日からだったのかぁ。
ニュースみたけど凄いね、利用数が150%以上増とかの場所あったりして。

磐越も150%以上増だったし。

けどまだ東京とかまたぐと二千円になっちゃってるんだよねぇ…。

雪国行くのに東京経由しないか…(笑)
【2009/03/29 01:32】
| URL | まささま #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ドンキーさん

やっぱり高速千円決まってから慌しくつけに来る人多かったですか??
このブログに来るマニアスキーヤーではETC、すでに当たり前のようについている気がする(笑)
【2009/03/30 08:05】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>まささま
ま、東京またいで2000円でも充分安いはずなんですけどねー(笑)
中央道方面のスキー場行くときは、東京通過するしかないのでそのときくらいかなー?
【2009/03/30 08:08】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|