2017.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.08

タマゴカケゴハン
別に大好物ってワケじゃないし

生卵より温泉卵

温泉卵より目玉焼き

のほうが好きな私ですが


3ヶ月に1回くらい発作的に食べたくなるんです。


タマゴカケゴハンを。


今日、朝、いつものように山盛りご飯をよそったら


突如

その発作がやってまいりました。




別に

卵さえあれば出来る簡単なメヌーですから

卵割って

溶いて

ショウユいれて

混ぜて




いざ


かけたんです。



すると



なにせ


相手は


山盛りご飯。




そう。



ドゥルドゥルッ!!



と、米の斜面を卵が勢い良く流れて


机が


卵だらけ。



米、表面5mmほどしかタマゴカケゴハンになってません。



5分の4くらい

机に流れました。





なんなの私!馬鹿なの?







山盛りご飯に卵かけたらこうなるのは


ちょっと考えればわかることなのに・・・



なんていうか、
焦ってたんですかね?







机に流れた卵をティッシュで拭くんだけど

なんか

ドゥルドゥルして吸わないし

なんか伸びで広がって被害拡大だし



ええ、そうですよね。

濡れた布巾で拭くべきですよね。


コレもちょっと考えればわかるのに・・・




もうね、朝からげんなりしました。

結局、表面5mmをタマゴガケゴハンとして、その下の大部分の白いご飯を納豆ご飯で食べましたよ。


納豆はいいね。

山頂でも粘る。落ちない。

卵は駄目だ。根性無しだ。



またしばらくタマゴカケゴハンなんて食べてやらない!!


そう、心に決めた26歳乙女です。





【2009/03/25 18:16 】
| グルメ | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<お留守番とWBC | ホーム | 看板リニューアル♪>>
コメント
卵かけごはんって…

ご飯の真ん中に穴あけない?(汗)
おかみち家では、ごはんにダイレクトにかけるタイプなのですかぃ?

我が家じゃー真ん中に穴あけてかけるタイプだじぇー(笑)
【2009/03/25 23:28】
| URL | まささま #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
やばい。。。
状況が浮かんですごく笑える(*^m^*)

でも卵は悪くないので
また食べてあげましょう^^
卵かけごはんおいしいし♪
【2009/03/25 23:54】
| URL | ハーゲンダッツ☆ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
スキーも納豆のように粘れ!! ウシシシシ
【2009/03/26 09:43】
| URL | メグ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>まささま
我が家じゃ、あまりタマゴカケゴハンを食べる習慣がないから、
タマゴカケゴハンを食べる際の作法がなっちゃいなかったんですねー。

そうそう、真ん中に卵スポットを作ってやればこんな悲劇は起きなかった!
日々勉強です。



>>ハーゲンダッツさん

両親に、まるで汚いものを見るかのような目で見られたのが辛かったです。

ハーゲンさん、タマゴカケゴハンにするときは山盛りゴハンは危険です。
気をつけてくださいね★



>>メグさん
国体成年女子Bの中でなら、ダレよりも粘ってたと思いますけど(笑)

普通ああなったらあきらめるだろう・・・

やはりソコは納豆パワー。

粘らなくても滑りきる体力と技術と心が欲しい。
【2009/03/26 10:52】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|