2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

菅平チェック
今日、日帰りで菅平行ってきました。

ツバクロゲレンデ。

今シーズン初ポール。

雪なすぎてショートポールだけど、始めだしちょうどいい。

今日はいつもの中川コーチじゃなくて、お友達に誘われて『見谷スキースクール』に浮気しました

隣の隣で中川さんが張ってて非常に気まずい!

だけど

ヘルメット&ミラーゴーグル&新しいASICSのウェアをいう出で立ちによって、ほとんど誰にもばれなかった!

・・・とおもう。

ハーゲンさんとか、横にたって話しかけるまで気づかなかったしね(笑)

ま、最終的にはちゃんと挨拶して返ってきたので全然気まずくないです。

そういうことにします。





三谷さんのところでビデオ撮っていただいたので、どうにか自分のビデオにダビングできないかと考えたけれど、コードがないと無理ってことがわかり、でも諦め切れなくてモニターを映して来ました。

われながら執念深いです。

だってさ、シーズンはじめの割りに良く滑れてるんだもん。

珍しいから記念にUP。





こことか、やりすぎて最終的に手ついてターンしてるし。
カービング選手権やってるみたい






なんと美しい脱糞スタイル



そういえば今日2回も板外れました。

私の体重、開放値9じゃ支えきれないみたいです。

フリーでははずれないけど、やっぱり硬いとこで板叩かれると一瞬で外れちゃいますね。
叩かれないように滑れればいいですけど・・・

急斜面で板一個突然なくなると、本当にゾッとします。

スリル満点!一応無事でしたが、今になって首と背中が痛いです。


おやすみなさい。
【2008/12/21 23:40 】
| snow | コメント(9) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<二人パラレル | ホーム | 年末ですね>>
コメント
手を着いたビデオは無いのですか?
見たかったです。
【2008/12/22 09:08】
| URL | ドンキー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
写真はこの動画のヒトコマですよ(・∀・)
3ターン目の入りと出口。カメラの前を通り過ぎるときの脱糞スタイル!駒送りで見てたら面白かったので静止画に切り取ったのです('◇')ゞ
【2008/12/22 09:14】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
板2枚で滑ってるのは初めて見ました(笑)
シーズン初めでこの滑りとは正月明け頃には切れまくりって感じですね(^o^)
金具9で外れるって言うのはチェックしたほうがいいかもね。
オイラも今シーズン初めチェックしたら金具周辺のビスが緩んでたよ。
硬いバーン滑るレーサーは、より影響してるかもねぇーー
【2008/12/22 16:12】
| URL | ドラッグマスター #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ドラッグマスターさん
それが残念なことに、国体予選まであと2日しかポール練習できないスケジュールとなっておりますので、もはや初ポールにして仕上がったと思い込むことにしました(笑)
今までは基礎:競技=5:5の力の入れ具合だったんですけど、だから、どっちも中途半端なのかもとおもいまして・・・
今年は基礎:競技=7:3のパワー配分です。
・・・ますます中途半端とか言わないでください(笑)

開放値はコーチの方に相談したら
「お前そりゃ9じゃ低いよ」って言われて、全圧あわせて11に上げたら外れなくなりました。
転んでから外れるなら全然いいんですけど、ターン中、ちょっと荒れてるところに入った瞬間パチンという音とともに板が消えるのは恐ろしい!
【2008/12/22 16:49】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
力の伝達がきちんと出来てるとそういうことも起きるんだねw
俺なんて力があっちこっち&上に抜けまくりだからなー。
【2008/12/23 00:51】
| URL | kawam #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>きゃわむっきゃん
いや!これは内倒転倒ぎりぎりですヽ(´ー`)ノ
でも気分はカービング選手権で気持ちよかった!
【2008/12/23 08:36】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
声かけられるまで
ほんっとにわからなかった。。。(^^;

初ポールお疲れさまっ♪
でもリフトから見てても
全然そんな感じがしなかったところが
なんだかんだすごい。。。

負けない〜っ!(^^)v
【2008/12/23 22:27】
| URL | ハーゲンダッツ☆ #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
シーズン初めにピークきちゃったら
その後は疲労との戦い?(T_T)

昨日はフリーでカッタイとこ滑ったら腰と背中と太股が悲鳴を上げました(°∇°;)

今年handicapナンボくれんのー?( ´艸`)
【2008/12/24 10:50】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
ァ、上のコメントハーゲンさんへの返信です。

話しかけても
『ダレ?』みたいな顔してたし(笑)
リフト一緒に乗ろうかと思ったのに
『この知らないなんか派手な人となんて乗りたくない!』とばっかりに、ずらされたし(笑)

ウケた!
【2008/12/24 10:54】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|