2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

運転免許一発取り消し!
は、まだしてません。




最近では、機械の大型化・高性能化により、大型特殊免許が必要な農耕車が増えています。
無免許運転とならないよう、あなたの『農耕車の規格』の確認をお願いします。
無免許運転は違反点数19点となり一回の違反で今持っている運転免許は一発取り消しとなります。




以上のことを、お客様によく指導するように通達がきたのですが、私自身が無免許でした

で、そんな私に言われたところで全然説得力ないだろうということで

最近

教習所かよってます。

土浦北インター近くの霞ヶ浦自動車学校です。

ここ、施設は古めだけど敷地が超広い(全国でも5本の指に入るって自慢してた)から、運転しやすいです。

だって教習所なのに片側2斜線なんですよ♪





このホイルローダー車で教習受けてます。

いわゆるオープンカーなので、くそさむい。

二時間講習受けると手がかじかみます。


あ、教習受けれるのって1日2時間までなんです。

で、6時間&適性検査&卒業検定受ければ晴れて大型特殊免許取得です!

おととい2時間、昨日適性検査&2時間うけたので、

あと月曜日に2時間教習受けて、火曜日に検定です。

大型特殊を受ける女子珍しいらしくて、教官とか他の教習生とかなんか笑ってるし。

しかもまっすぐ走るのが意外と難しくて超蛇行運転して隣の教官落ちそうになってるし。

コーナー曲がったらハンドルもどすの遅くてまたも蛇行。
「お前は蛇か!」って突っ込まれるし。


路面ガタガタしてるとこ爆走したら、屋根の上にたまってた水がジャバーーーーーンとかいって教官にかかってて、教官飛び上がってたし。

なんかスゴイ面白かったー!


あ、興味ある人のために大型特殊免許とるための費用↓
(霞ヶ浦自動車学校の場合)

入学金 50400円
教習料金 30240円
検定料金 6825円
卒業証明書 7350円

全部で94815円です。


トラクター・コンバイン・ローダー乗る可能性のある方は是非とっておいたほうがいいですよ☆
【2008/12/05 13:23 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<ショッキューーーーーーー!!!! | ホーム | 悔しすぎる・・・>>
コメント
オォォ〜♪

おかみちさん法律守ってるのね(笑)

一生物だから九万は安いかな…?
【2008/12/06 22:05】
| URL | まささま #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
そうですよ^.^
道路交通法厳守です!
ま、敷地内でしか乗らなければ必要ないんですけどね〜。
【2008/12/08 11:15】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|