2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

解禁!
今年もボジョレーヌーヴォー解禁しましたね!

特に、ボジョレーが好きなわけではないのですが、ソコはほらやっぱり新物好きなので、父と二人で早速頂いちゃいました!







・・・二人で飲んだはずなのに、何故二本あいているのか?

・・・しかも、なぜ右側のボトル2006年なのか?




左はちゃんと今年のデスヨ!


隣の奥様から頂きました!
生ハムやチーズもセットで。

ボジョレーもおいしかったんだけど、実はこの生ハムとチーズが絶品。

すごい勢いで父とむさぼり食べたので写真撮る暇なかった。




その後は

私が夕食のキムチ鍋(という名の野菜ときのこのごった煮)を作ってる間、父がワインセラー(という名の米保存冷蔵庫)から2006年のボジョレーを発掘してきたので、ボジョレー&キムチ鍋祭りを2人で開催。

あ、じいちゃんもキムチ鍋祭りには参加してました。
ワインは飲まないので、一人ビール。

あ、母は旅行中なんです。
ということで、私の謎の操作苦料理となっております。

8日間の生活費として5万円いただきました。

使わなくても返さなくてOKなお金です。

とりあえず、家のごろごろ転がってる野菜を使って、何とか大幅に自分のおこづかいにしたいとたくらんでます。

ゲヘヘ。

今日のおかずは何にしようかしら?

魚いないし、お肉はハムしかない。

買い物・・・行くべきかな・・・。

朝ごはん終わったら昼ごはんのメニュー考えて

昼ごはん終わったら夜ゴハンのメニュー考えて

夜ご飯終わったら次の日の朝ごはんのメニュー考えてる。

一日中ゴハンのことばかりです。


あと、洗濯と後片付けと犬の世話。


これがあるから、土曜日スキークラブの忘年会にいけないのが無念でならない。
私もおいしいアジア創作料理が食べたい。



【2008/11/21 14:59 】
| グルメ | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<Loves Humburgar♪ | ホーム | 当選!>>
コメント
そんな事情があったのねw
【2008/11/21 19:45】
| URL | kawam #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>kawamさん
そうなんですよ。
母と交代制なんで、母がいないときは何が何でも家にいないといけないんですよ。
ただ、ご飯作るためだけに!

あ、今日のおかずは「カニの味噌汁・カニの塩茹で・サザエの刺身」でした!
買い物行こうか迷ってたら、父のお友達がサザエとカニいっぱい持ってきてくださった♪
ラッキー!

しかし、いまだに手がカニくさい。
【2008/11/21 21:00】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|