2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

つくば市 市長選&市議選
昨日は選挙でした。

私も行きました。

昨日はゴルフだったので、前日の夕方不在者投票で清き一票(たぶん)を投じてきました。

誰に入れたかはナイショ。

ってか、大穂庁舎に行ったら、長蛇の列!

『選挙流行ってんなー(笑)』と内心思ってたのですが、ふたを開けてみれば投票率58%とかで過去最低だったみたい。

って言うか、選挙は国民の義務でしょ?何で行かないんだろう。

やることやらない人に政治家だって文句言われたかないよね。

まぁ、いいけどさ。



で、市長は市原健一氏。

あの、靭帯切った皆さんがお世話になっている『いちはら病院』の院長先生です。

で、市議選。

1位 五十嵐立青(30)当選回数2

2位 ヘイズジョン(45)初当選

以下略



・・・すごくないですか?

革命的な出来事だと思うんですけど。

30才。超若手!が一位抜け。

私、30歳になったときなにしてるんだろう・・・?

なにができるんだろう・・・?



2位のヘイズジョン

さすがつくばです。

国際都市です。



ヘイズジョン氏は帰化して日本国籍になったんですけど。

2位ですよ!

すごいことだと思います。



ヘイズジョン氏って、「のだめカンタービレ(CX系)」の清良のドイツ人の先生役やってた人なんだけど、わかるひとはわかるよね。

すごい。

しかも無所属なのに。

すごいなー。


なんか、頑張らなきゃって思えてきた。

頑張ろう!


なにを?(笑)
【2008/10/27 09:41 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<驚いた話 | ホーム | >>
コメント
ヘイズジョン氏ってつくばの人だったんですか。
実はのだめカンタービレ、好きです。
あわよくばDVDを買っちゃおうかとさえ思っています。笑
【2008/10/28 15:25】
| URL | あっちの管理人 #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>あっちの管理人さん
おお!!
知ってますか^^
いいですよねノダメ!
私、上野樹里ちゃんが大好きで、彼女の映画とかほぼ全部見てます。
演技の幅の広さに脱帽☆
DVD・・・ほしいけど高いんだもーーーーん>_<
【2008/10/29 08:11】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
上野さんて、ソフトボールのピッチャーでないのね・・・
お馬鹿でした>^_^<
【2008/10/31 18:30】
| URL | ドンキー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
>>ドンキーさん

バカ〜〜〜〜〜〜ン!
全然違いますよ!!
上野樹里ちゃん、超キュートです♪
演技がスゴイ上手くて引き込まれる!

まぁ、ソフトの上野さんもかっこいいですけど・・・
【2008/11/01 11:08】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|