2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

驚いた話
元行員が8000万円余着服 関東つくば銀行筑波支店 詐欺容疑で告訴
2008年10月11日

 関東つくば銀行(本店・土浦市)は十日、筑波支店(つくば市)の元男性行員(35)が昨年二月までの三年半の間に、顧客の金を累計で八千万円余り着服していたことが分かり、先月三十日付で懲戒解雇した、と発表した。すでにつくば北署に詐欺容疑で告訴状を提出したという。

 元行員は着服しては穴埋めし、遊興費などに使っていた。実際の損害額は千六百九十三万円で、本人と家族が弁済したという。

 同行によると、元行員は外訪係だった二〇〇三年十月から昨年二月にかけて、顧客から定期預金の預入金を受け取ったまま預金証書をすぐに発行しなかったり、預金の払い戻し要請を受けても現金をすぐに届けなかったりして、その間に顧客十五人分の金を私的に流用していた。今年八月、顧客の一人から「通知書の残高と預けたはずの額が違う」と指摘があり、同行の調査で問題が発覚した。



こんなニュース2週間ほど前にあったのご存知ですか?

この男性行員(35)、うちの担当さんでした!

こんなことになってしまったけど

頭が良くて話が面白くて仕事がデキルナイスガイでした!!!

なのに!!

頭が良いとよくないことも思いついちゃうもんなのですねぇー。



そして、ウチの管理体制では多少日付が前後してしまっていても気づかないということがわかりました。

危ないですねー。

最終的に一人の方に1600万円のしわ寄せがいって発覚した模様。

うちじゃないです。大丈夫です。

が・・・・

残念だなー。

ホント面白くていい人だったのに・・・
【2008/10/24 23:36 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<復活の兆 | ホーム | つくば市 市長選&市議選>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|