2017.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.06

ヤサグレ日記
最近、農繁期につき休みがなくて

ただでさえない心のゆとりがますますなくなり

完全にヤサグレているおかみちです。



職場も、全員が40日くらい連勤してるわけですから、そりゃもうみんな疲れているんです。

何か会話してても、ちょっと聞こえないだけで

『ア”ァ”!?』

です。

お前らは中国人か。




そんなこんなで、こないだお客さんの稲刈り手伝ってた時、お昼にラーメン屋につれてってもらったんです。


けっこうおいしくて、いつも並んでるラーメン屋さんが近くにあるんで、そこいったんです。

11時半からだから11時40分くらいにいったんです。

中は8席しかないので、もう満杯で4人くらい外に並んでます。

私たち(おっちゃんと私)もそのあとに並びます。

中をのぞくと、ファミリー(パパママ7歳5歳3歳)が仲良くラーメン分け合ってギョーザ分け合ってるわけですよ。

8席中、5席がそのファミリーなんです。

62.5%がそのファミリーなんです。

残りは3席ですよ。

1人食べ終わって出ても

私たちの前の4人。
2人2人の男同士のペア二組なんですけど

『2人で並んで食べたいので待ちます』

とか言っちゃってんの。

カップルか!



ということで残りの3席を1ペアずつが順番に使う羽目になりました。

私たちの番がやっと来たときも(30分くらい待ったのかな)、まだファミリー食べてた!!!


もうね、ヴァカかと。


で、やっとそのファミリー食べ終わってレジにいったの。

5名様2700円ってどういうことなのかな?

それでラーメン屋で1時間近く62.5%のシェアを奪っていたのかと。

もっとラーメン屋ってのは殺伐としているべきじゃないのかと。

そんなことを考えながらラーメンすすっていると

ありえない一言


「あ。領収書ください!」


もうね、鼻から麺飛び出るかと思いました。








  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ?       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ


ホントこんな感じ。


とかなんか考えてたら、表に消えたので許してやりました。




アー、なんかいいことないかなー。
【2008/09/21 21:40 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
<<心配性な私のありえないミス | ホーム | _ンコ生旭>>
コメント
ボーリング大会で、始球式やれたでしょ。おまけに、BBも取れて最高でしょう?("⌒∇⌒")
【2008/09/22 14:09】
| URL | ドンキー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
たしかに!

始球式やらBB賞やら勝ってもいないのにパスワードに図々しくも登場したり・・・・

悪いことばかりではない!


が、心がササクレだってまする。
【2008/09/23 18:35】
| URL | おかみち #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
| ホーム|