2012.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.01

オウッオウッ桜庵
念願の上田の桜庵にや〜〜〜っと行けました。

上機嫌の私はシャンパン持ち込み〜〜〜で

マスターと中川さんとカンパ〜〜〜〜イ♪


シャンパンと言ったらモエかな〜ってことで、

モエシャン買って〜、

箱もゴールドでクリスマスっぽくて〜

それをかわいくラッピングして〜

中川さんに言われた通りちゃんと飲みごろに冷やして〜

持参してお店の人に渡したら〜

ま〜見事に写真撮り忘れました〜(^◇^)


でもおいしかった。モエシャンだけに萌えッとした。

モエシャンと一緒にいただいたのはこちら



名前はわかりません。

続きを読む
【2012/12/26 18:42 】
| グルメ | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
湯の丸で仕上がりました
ポールの話です。


日月で湯の丸でポールの練習してきました。


GSの板、今シーズン初めて履いて

日曜日は、なんだか全然思ったように滑れなくて

憂鬱すぎてゲンナリしていたのですが


日曜日の夜に、念願の上田の桜庵でおいしいものを食べたら


月曜日には絶好調になって

もう、この時期にうっかり仕上がってしまいました。



続きを読む
【2012/12/25 21:10 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
メリークリスマス!!
今年のクリスマスの楽しみは





友達からもらったコレだけでした(/_;)


ロイズのクリスマスカウントダウンカレンダー!


12月1日から一つずつ窓があって開けるとロイズのお菓子が入っていて

ちょっとだけ幸せな気分になれる、素敵なカレンダーです。


それもついに昨日24日(中央の最後の窓)を開けてしまい



中に入ってたお菓子をペロリと平らげて

今日のクリスマスを迎えました。



っていうか、これ以外全然クリスマスって感じしなくて

むしろ年末の25日ってだけで

銀行いったら15人待ちとかでちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜混んでて疲れただけの一日でした。



この世にサンタクロースなどいない



29歳女子はそう確信して眠りにつくのでありました。

メリークリスマス!
【2012/12/25 20:45 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
お届け物〜
今日は会社で年賀状を作成中のオカミチです。

スキー行きたいなーと思っていたところ

お届け物が届きました!!




オ!!


きたきたきたきた〜〜〜〜〜!!




ちょっと前にフォルクルの担当の方から

『ちょっと安くメットとゴーグル出せるけど、どお?いる??』

と連絡があり

ちょうどゴーグルが黄ばんでいたり、基礎用のメットがゆるゆる過ぎて滑るたびに浮いていた私は、二つ返事で

『お願いします』と頼んだのでした。

そしてすぐに代金を振込、待つこと10日余り・・・

色とか形とかは選べないよって言われてたからどんなん来るかドキドキ・・・



なんか、すっごい変なの来ちゃったらど〜〜〜しよ〜〜〜

とか思いながらあけると




続きを読む
【2012/12/22 14:15 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
今年の県技選は・・・
水戸スキー、ちょっと諸事情で出る人数が減るんですが、

9人出ることになったみたいです。

それでもって、茨城の技術選は何やら今年からチーム戦ってのが始まるらしく

1チーム3人で、3人の予選の得点を足した得点でチーム戦の成績が決まるらしいです。


初の試みのチーム戦てことだから、ほら、賞品とか、そりゃ期待大なわけです。

しかも、飛び賞ありとか書いてあるからにはねぇ・・・?



とりあえず、水戸スキーからは3チーム出ることになりました。



ちなみに水戸スキーからは

女子3人・男子6人が出場します。



そのチーム分けをどうするかという話になりました。



女子チーム・男子アダルトチーム・男子ヤングチーム で分けるか

昨年度成績順でA B C で分けるか

ド変態・変態・ノーマル で分けるか

県北・県央・県南 で分けるか

フサフサ・普通・ツルツル で分けるか


続きを読む
【2012/12/20 18:52 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
強風!!ASAMA2000
日曜日はASAMA2000で水戸スキークラブの強化トレーニング!



アサイチ、高峰高原ホテル前でパシャっと。

手前の白は雪、奥の白は雲海です。

遠くに富士山も見えました〜。(写真真ん中あたり)


とっても晴れてるんだけど、この時点でかなり風が強かったです。






集合時間が8:30だったので


続きを読む
【2012/12/19 18:57 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
New ウェア〜
ミズノのデモチームのウェアが届きました!


なので、週末に初おろししました。


クラブウェアに負けないくらい派手です\(^o^)/


私よりも身長が大きい女子K−manさんに、湯の丸で再会!

熱い抱擁を受けました(はぁと)


このウェア、中川さんに見せたら

『なぜ、年を取ってくるとみんな派手になっていくんだ…』

とつぶやかれました。


失礼な<`〜´>





そんな中川さん、なんか変な板履いてました。

世界に40台しかないとか・・・?
【2012/12/17 20:53 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
上田のおいしいもの 2
ということで

『おいしいものが食べたい病』が発病した私は、湯の丸を降りて上田に向かいます。


本当は、桜庵に行きたかったのですが、ここに行ったら絶対お酒飲みたいし、そしたら車運転できなくなっちゃうし、近くの宿は空いてないしということで、また次の機会に行くことにしました。


そして、ちょうど、小野寺Kちゃんが上田にいるとの情報を得たので、電話するとプレストにいるとのこと。


プレストとは菅平から降りてきて、上田のインターのすぐ手前にあるスキーショップなのですが、これがまたマニアにはたまらない品ぞろえ。

アームガードがあんなに置いてあるお店初めてみました。

確実にI○Iよりあるような・・・

ヘルメットやゴーグルやグローブもかなり種類あって、ついうっかり何か買いたくなってしまうお店です。


ということで、Kちゃんと合流するためにプレスト行ったら
続きを読む
【2012/12/17 20:34 】
| グルメ | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
12月15日(土) 湯の丸〜
今シーズン初ポール練習〜


と思いきや、一日緩斜面で基礎練習でした( ´△`)アウアー


しかも、60人という超大人数での講習( ´△`)アウアー


でも、低速だったことで、基礎と競技の違いがクリアになりました\(^o^)/



8:00から11:00

お昼挟んで

12:00から15:00くらいまでで全体練習は終了したけど

なんか緩斜面だけでモヤモヤしたので

リフト終わるまで上の中斜面でストレス解消しました\(^o^)/



湯の丸の第3ゲレンデは斜度がちょうどよくて実に快適である。


リフト券も中川レーシング特別価格で¥2500と格安でお得感がありますね。


しかし、ゲレ食がイマイチ・・・



続きを読む
【2012/12/17 18:35 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
研修会
そんなこんなでデモ伝達研修会を終えて、指導員研修会です。


私は幸運にも会沢ブロック技術員様と2人体制の班で

しかもベテラン指導員の方々の班でしたので

終始和やかな雰囲気でサクサクと研修を進めていくことができました。


ベテラン指導員の方々からは、教えていただくことも多く

とても勉強になる2日間で楽しかったです。


しかし、低速から中速までみっちりと3日間朝から晩まで滑りこんだら


帰りには



醤油 on ラップ

とろろの上にラップがかかってるのが見えなくて

ラップの上から醤油をかけてしまうほど疲れていました。



一瞬何が起きたのかわかりませんでした。


この後、わたしはテーブルに置いてあったナプキンで、その醤油を吸収して

それからラップをはがしたのですが


この状況を写真で水戸スキークラブのK子さんに報告したら

『オハシで穴開ければ醤油無駄にしなくて済んだのに…』と言われ


その発想は全くなかったので、それも大変勉強になりました。



さすが人生の先輩は発想力が違う。



ということで、今日はこの辺で。






【2012/12/13 21:04 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ