2010.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2010.03

雪道の追突事故 (画像有)
今日はつくばでも積もりましたね。

くれぐれも運転にはご注意ください。


先日の追突事故の写真です↓(頭がめり込んでる)

続きを読む
【2010/02/18 08:01 】
| snow | コメント(6) | トラックバック(-) |
トップへもどる
山形技術選 決勝 急斜面総滑
決勝一種目目は、急斜面の総滑でした。

昨日大回りやったところを下にグググッと引き伸ばして、無駄なジャンプ台がありました。


クローチングで入って飛ぼうと思ったけど、

思ったよりも、体が重い&スピードが無くて

全く飛べませんでした↓↓ がーん


おかみちの3割はクローチングでできています。


普通に滑るよりクローチングで降りたほうがマシなときが良くあります。


本当に残念でなりません。





ちなみに、前日ピステンとか入って無かったみたいで、

選手みんなでデラかけたけど、相変わらず危ない斜面でした。

続きを読む
【2010/02/12 22:38 】
| snow | コメント(5) | トラックバック(-) |
トップへもどる
山形県技術選 予選 急斜面大回り
予選最後の種目は、急斜面大回りでした。


急斜面小回りのときですらあの荒れ様だったあそこのバーンを


大回りです。



殺す気か・・・?



危険が危ないです。


しかも、ただでさえとてつもない片斜面で滑りづらい・・・。


その上、この雪質、この荒れ様。




まぁ、でだしの斜度が緩いのが救い。



今回は番長がビデオ撮り遅刻したため(笑)

ホンモウタンがデジカメで撮ってくれました。


だけど、編集の仕方がわかんなくて最初の20秒くらい、スタートでモゾモゾしてる画なので、飛ばしてください。


この大回りが、今回一番点数よかったです。


264点!
でました。


茨城技選から奇跡的な20点アップ(笑)

続きを読む
【2010/02/11 23:34 】
| snow | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
山形県技術選 予選 ウェーブ小回り
3種目目は、朝総滑やったウェーブのあるバーンで、スタートをちょっと下げて小回りです。



↓いつものゆったりまったり小回り





全日本までに、機敏な小回りを覚えたいと心底思う。


山形の選手、みんな小回り上手でした。

  ↓
続きを読む
【2010/02/11 20:32 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
山形県技術選 予選 急斜面小回り
2種目目は、急斜面小回り。


ガスがひどくて、上から下が全く見えなかったりして


『シメシメ。こんだけガスってれば、下だけ頑張れば上は見えない!』


とかずるいこと考えてたら


案の定


続きを読む
【2010/02/11 20:06 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
山形県技術選 予選 総合滑降(ウェーブ)
山形県技術選に出てみて、まず驚いたのはゼッケンが男女共通だということ。

つまり、男女分かれていないのです。

男女同じ条件で同じコースを滑ります。

そして同じように点数をつけてくれます。

ウェアやヘルメットで男か女か、よくわからないし。


茨城では、女子にやさしいので女子はスタートを下げたり、なんとなく?点数も甘めに付けている感があります。

山形はそれがなく、男女平等です。

おもしろい




予選一種目目は、ウエーブをつかった総合滑降でした。


とにかくガスがひどくて、スタートからはほとんど何も見えません。

続きを読む
【2010/02/05 10:48 】
| snow | コメント(7) | トラックバック(-) |
トップへもどる
2010 山形県技術選 リザルト
山形のHPになかなかアップされないから

自分でリザルトスキャナで読み取ってPDFにしてみたんだけど、見れるかな??


予選 男子
http://docs.google.com/fileview?id=0B5pSR3VgTq0bYjRhNjFlZGItMjNkYS00YWFlLTlhMmQtN2JhODZiYjQ4Mzkx&hl=ja


予選 女子
http://docs.google.com/fileview?id=0B5pSR3VgTq0bOTdhMzgzZGMtZWU1ZC00YWQ0LWFkZjctMTY2MzU3YTcxNTZh&hl=ja


決勝 男子
http://docs.google.com/fileview?id=0B5pSR3VgTq0bMTkyY2M0NzEtMWE3Ni00YzE5LTllYTQtMjAwYzQ1MDE4ZGJl&hl=ja



決勝 女子
http://docs.google.com/fileview?id=0B5pSR3VgTq0bMDg2YjcwZjQtMjY5Zi00ODBkLWI0YWEtMGRkOWFiYTNlMGFm&hl=ja
【2010/02/04 17:42 】
| snow | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ヒトヤスミ
まだまだ技術選の話題は終わらないんですが、ちょっとぶれいくタイム。



久々にyoutubeログインしたら

自分こんなん登録してました↓(約10か月前)






めっちゃウケル。

何度見ても元気出るね、この動画。

今年もでよっと。

何着ようかな〜??

今から、考えとかないとな。
【2010/02/04 14:15 】
| snow | コメント(14) | トラックバック(-) |
トップへもどる
茨城県技選 決勝 K点 動画 
進化するアラフォー、恭子ちゃんです。


決勝ボーダーズだったのはいつの話か


いつのまにか


北関ボーダーズになり


とうとう


今年は北関出場を決めた恭子ちゃんです。


K点の意味は

恭子点という意味のK点だったのですが


どんどん発展して



男子が負けたらキケン!という意味の危険点K点



決勝ボーダーラインという意味の決勝点K点



今では北関ボーダーラインという意味の北関点K点




年々K点が上がっていく為、張り合う男子は大変(笑)



そんな基準点の恭子さんの決勝時の動画です。

続きを読む
【2010/02/04 13:57 】
| snow | コメント(5) | トラックバック(-) |
トップへもどる
茨城県技選 決勝 おかみち動画
北関東技術選に出れないっていうのもあって(日程的に)、

全日本に進むためには、茨城で絶対優勝しなければならない。

そんな状況もあって



実は

超〜〜〜〜緊張してました。



予選4種目終了時点で1位でしたが


全然安心できる点差じゃない。



転んだら・・・



ミスしたら・・・



あっという間に逆転される。



しかも、今年はいい滑りをしても点が伸びない。


イコール、稼げない。


不安は募ります。


朝から何回トイレに行ったことか。



そして決勝が始まりました。

続きを読む
【2010/02/04 12:30 】
| snow | コメント(3) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ