2009.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.09

お宅では 2



これのことなんて言いますか?


これね、うちでは「ガリガリ」って言います。

むしろそれ以外の呼び名がわからない。

ガリガリです。



で、昨日このガリガリで、ショウガをすりおろしてたんです。

で、
続きを読む
【2009/08/22 16:44 】
| everyday | コメント(6) | トラックバック(-) |
トップへもどる
お宅では




これのことなんて言います?


我が家では「パチパチ」です。

高校生くらいまでパチパチが共通語かと思ってました。

「リモコン」って言うんですって!!



続きを読む
【2009/08/22 16:34 】
| everyday | コメント(7) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ケツトマ
おなかが減ったので畑に食糧探しにいきました。


するとこんな卑猥なトマトがなっていました


20090822150002


まるでお尻です。

ケツトマと名づけました。
【2009/08/22 15:00 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ファミマチキン
前にこういう日記を書いたことがありました。↓

http://okamichi.dtiblog.com/blog-entry-126.html


セブンイレブンのホットスナックは神です。



でもね

ファミリーマートにチキンも侮れない!


この前、福島の岳温泉におじいちゃんたち(兄弟)を置いてきたんですよ。


で、二本松を3時半に出て

5時ちょいすぎにいわき勿来で降りて(通勤割引2回使うため)

近くのファミリーマートで休憩がてらチキンとコーラ買って食べたら

「ウホッ!!これウマスギル!!」

ってなって

ウホウホ喜んでたら

まんまと

カード入れ替えるの忘れて

そのまま高速またのってしまいましたとさ。


ええ。降りたのほぼ無駄です。

悔しいので、次のインターでまた降りて、今度こそ入れ替えて千代田石岡まで行きましたけど・・・



恐るべしファミマチキン!
【2009/08/22 08:04 】
| グルメ | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
携帯
そうそう、この間のゴルフで落とした携帯。

ないと困るんですが、実は壊れてたんです。

スタンドで充電できないし

1と決定キーは反応鈍すぎるし

塗装はげすぎだし

再起動繰り返すし


ちょっと困ってたんです。




ちょっと前にDOCOMOで聞いたら

修理すると、2週間くらいお預かりしなければいけなううえ3800円ほどかかる(本体落としすぎていろんな所が欠けてる為)


携帯保証お届けサービス ってのを利用すると4725円で新しいのに交換してもらえるんですって

そんならあたらしいほうがいいじゃんね。


ということなので、お盆明けに申し込みしました。

そしたら2日後に、届きました。


OLD携帯とNEW携帯 比較
続きを読む
【2009/08/21 14:23 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
8/15 ロックヒル (レイク)
GW3日目もゴルフ。


今日は敦子先生と恭子先生とゴルフ。


いつものロックヒル。


レイクコース。


レイクはどうも池が気になって苦手です。


ま、苦手だろうと得意だろうとスコアはあんまり変わるレベルじゃないんですけど。




もうね、3日続けてゴルフなんてしたことないから

手の皮剥けちゃって超痛いの。

いつも常備している高級絆創膏のおかげで平気だけど。



本日恭子姉さんとスクラッチで戦うため気合い満々で、朝から打ちっぱなしで練習。



練習場行くまでに手袋落として、ますます手の豆がひどくなりました・・・



準備満タンで1番ホール!


パカーーーーーーンと割と真っすぐ飛びました。


幸先いいねー。ヨシヨシと油断したのもつかの間・・・

それから

2打目 ごろ

3打目 ごろ バンカーに入れる

4打目 バンカーショット でない

5打目 バンカーショット なんとかでる

6打目 ごろ

7打目 ごろ

8打目 ごろ

9打目 アプローチ 何とかグリーンをとらえる

10打目 奇跡的に1パットでカップに入る


結果10打からのスタートです。


すごく

すごく

最初から疲れました。



その後のスコアはこんな感じ↓

続きを読む
【2009/08/21 13:52 】
| golf | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
8/14 ゴルフの後は
お風呂に入って清算して、渋滞に巻き込まれつつ、なんとか回り道を駆使して水戸まで帰ってきました。

リベラルヒルズ(清算メモ)


1泊2日 2ラウンド
8/14はキャディ付
PTグリップ交換
ランチ×2
ペットボトル×2
ハーフアンドハーフ(大)
オロナミンC
くんせいたまご

計 26,940円


なかなか安かった。



水戸に着いたら、敦子先生のマンソン近くの忍家(居酒屋)でご飯を食べつつ飲んで帰って就寝。

もちろん次の日もゴルフです。
【2009/08/21 13:06 】
| golf | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
8/14 リベラル2日目
前の日、居残り練習したし

朝も打ちっぱなしで練習したし

今日はなんとキャディさんが付いてるし


それはそれは張り切って回ったんです。


今日はINから


スコアカード↓







かわらねーーーーー。


キャディさんも2−3ホール一緒にいたらもう分ってらっしゃってて

4UT 7鉄 PW の3本しか渡してきませんからね!!

グリーン近かったら、基本的にパターをそっと差し出してくれます。


最近、スコアが115−120で安定しています。

そんなところで安定したくないのに、とっても安定しています。


ぬぅ。
【2009/08/21 12:14 】
| golf | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
グリップ交換
書き忘れ。

そういえば、13日夕食を食べた後、フロント横の売店にうっかり立ち寄り

ついついパターのグリップ交換してしまいました。

パター、雨の日グリップがやたら滑ったのが気になっていたんですよねー。

色がいろいろあって迷ったんですけど

青のゼブラも良かったんですけど

オレンジも良かったんですけど

敦子先生に却下されて、結局ピンクにしました。


とても可愛くなりました。

自分のパター、とてもわかりやすいです。


まだ、雨の日ラウンドしてないから良さは体感していません。



でも、グリップ交換って安いんですね。

2410円で交換してもらえました。


7番アイアンもすり減って繊維出てるからこの際交換しちゃおっかな。

ドライバーも同じく交換したいな。

明日あたりゴルフショップ行ってみよっと。
【2009/08/19 14:24 】
| golf | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
夜はモンテスアルファ祭り
13日はリベラルヒルズゴルフクラブの中にあるリベラルパークホテルに泊まりました。

ホールアウトして30分ほど復習でアプローチやバンカーやパターを練習。

お風呂に入って上がってお部屋でビール。

ビールもすぐになくなり今度はワイン祭り。

今日のワインは、「モンテスアルファ」です。

チリワインです。

かべるねそーびによんです。

2006年です。

ラベル読んだだけです。

2000円くらいのワインです。

続きを読む
【2009/08/19 12:21 】
| golf | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ