2008.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.01

高畑で強化合宿中
20081229154511
昨日は大雪でたいへんだったけど、今日は雲一つ無い最高の天気。

雪はちょっと柔らかいけど、ぜんぜん問題なく広いしすいてるし素晴らしい練習環境です\(^o^)/

今期初ロングポール。

ポールに当たる感覚も久しぶり。

あー、イタ気持ちい(*´д`*)い

変態ですか?ええ、否定はしません。

コーチが、バリエーショントレーニングを教えてくれるのに
『切り替えの時にちゃんとおしりをあげていって、じょじょにまたいれていく!』
って、その場で見本を見せながら説明してくれたんですけど、なにをいれてくのかわからなくて(腰?膝?エッジ?)

続きを読む
【2008/12/29 15:45 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
年末ですね
さすがに年末。

決算やら年賀状やらなんやらかんやらで、珍しく忙しくしてました。

今日みんなより一足先に仕事納めしました。

明日から県の合宿が高畑であります。

『県の強化合宿』という名目があるため、非常に会社休みやすかったです。

県連の皆様、ありがとうゴザイマス。

そういえば、この間の日曜に菅平日帰り、月曜普通に仕事して、火曜に猫魔日帰りしました。

菅平の日記はもう書いたので、猫魔の日記書きます。

猫魔は、一人で行きました。(菅平も一人だけど)

現地で阿久津さんと合流。

なんとプライベートレッスン!

あ、私が教えてもらうほうね。

阿久津さんとは普段はダイクラスキー場のスクールにいて、福島県のコーチもしてる方です。

ほんとはだいくら行く予定だったのに、
『雪なくてオープンしてない』とかでなんと猫魔まで出張していただけました。

阿久津さん、顔は怖いのに教え方も噛み砕いてすごくわかりやすくいろんな方向からアプローチしてくれて、どんなくだらないこと聞いても怒らないで教えてくれるし、全日本のときなんかも福島県の情報をわけてくれたり気にかけていただいて、最高に頼れる先生なんです。

おととし辺りから見ていただいてます。

で、大回り系はちょっとずつ良くなってきたけども

去年の全日本の成績を見てもわかるように

小回りが糞です。ウンコです。

滑れる斜面が超限定されてたんです。

中斜面・フラット・程よい硬さ

続きを読む
【2008/12/27 23:04 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
菅平チェック
今日、日帰りで菅平行ってきました。

ツバクロゲレンデ。

今シーズン初ポール。

雪なすぎてショートポールだけど、始めだしちょうどいい。

今日はいつもの中川コーチじゃなくて、お友達に誘われて『見谷スキースクール』に浮気しました

隣の隣で中川さんが張ってて非常に気まずい!

だけど

ヘルメット&ミラーゴーグル&新しいASICSのウェアをいう出で立ちによって、ほとんど誰にもばれなかった!

・・・とおもう。

ハーゲンさんとか、横にたって話しかけるまで気づかなかったしね(笑)

ま、最終的にはちゃんと挨拶して返ってきたので全然気まずくないです。

そういうことにします。

続きを読む
【2008/12/21 23:40 】
| snow | コメント(9) | トラックバック(-) |
トップへもどる
二人パラレル
この前蔵王行ったとき、友達が来てくれたので一緒に滑りました!

ビデオ一部紹介します。

★キャスト★

右足担当・私

左足担当・ヒサシ

ビデオ担当・ナオコ





ちなみに、これ中央ゲレンデで取ったのですが、すぐ横で山形県の指導員研修会が行われてました。

もっと簡単に出来るかと思ったのに意外と難しくて・・・

中央がスゴイ急に感じました。

要練習です!
【2008/12/15 19:45 】
| snow | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
蔵王
20081210213614
キテマス!

じいちゃんを温泉につれてきました!

ついでに!

えぇ、ついでに!

スキーしてるわけです。

まさか自分の私利私欲のために蔵王温泉を勧めたなんてこと、……………ありますん!

でも、日頃の行いのせいか

濃霧。

しかも、雪質ペッタペタ!

しかも一人!

スキーの楽しさ、八分の1ですね

明日も滑って、明後日は滑らず帰ります。
【2008/12/10 21:36 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
悔しすぎる・・・
昨日、水戸で飲んで、敦子先生のとことに泊まって今朝帰ったんですよ。

仕事が7時ちょいすぎくらいから始まるので、6時半くらいまでにつけばいいので、5時15分に目覚まし掛けて5時半に敦子先生のうち出たんです。

水戸南IC→千代田石岡IC

ここを通勤割引使って帰るつもりでした。



通勤割引ってのは朝6時から9時、夜は5時から8時ね。

だから、6時過ぎに千代田石岡出ればよかったんです。

わかってたのに。


寝ぼけてたんかなー。

千代田石岡出た瞬間、表示されたのは割引なしの金額1000円。


??????????

とおもって車内の時計見たら06:04

????????????

しまった!

続きを読む
【2008/12/08 14:47 】
| everyday | コメント(6) | トラックバック(-) |
トップへもどる
運転免許一発取り消し!
は、まだしてません。




最近では、機械の大型化・高性能化により、大型特殊免許が必要な農耕車が増えています。
無免許運転とならないよう、あなたの『農耕車の規格』の確認をお願いします。
無免許運転は違反点数19点となり一回の違反で今持っている運転免許は一発取り消しとなります。




以上のことを、お客様によく指導するように通達がきたのですが、私自身が無免許でした

で、そんな私に言われたところで全然説得力ないだろうということで

最近

教習所かよってます。

土浦北インター近くの霞ヶ浦自動車学校です。

ここ、施設は古めだけど敷地が超広い(全国でも5本の指に入るって自慢してた)から、運転しやすいです。

だって教習所なのに片側2斜線なんですよ♪





続きを読む
【2008/12/05 13:23 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ショッキューーーーーーー!!!!
大変にショックなことがありました。


本日、10月に受けた宅建の合格発表日だったのですが、落ちてました。



自己採点では34点で、ボーダーラインが33点なので

一個マークミスしても受かるしヨユーだな!受かったな!

って思ってたんです。


なのに


なのに


なのにーーーーーーーーーー!


HPで合格者の受験番号が発表されるので、一応確認のために見に行ったら



続きを読む
【2008/12/03 14:47 】
| everyday | コメント(3) | トラックバック(-) |
トップへもどる
初滑り♪
土曜日、初滑りしてきました!

蔵王です。


雪多っ




人少っ





続きを読む
【2008/12/03 14:31 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ハイヒール
日曜日はよっちゃんの結婚式でした。

前日蔵王初滑り日帰りが祟り、太ももとふくらはぎが筋肉痛の中ハイヒールです。

普段からヒールなんぞナカナカはかないものですから

そりゃもうヒールはくだけで私上半身はハト胸、下半身は出っ尻なわけです。

安積紳一郎もびっくりなキュルキュル腹体勢です。

階段・坂道、上りがつらいか下りがつらいか?


断然下りなワケです。



梨絵ちゃんと一緒に行ったので、道中どうにかマシな歩き方を伝授してもらいながら望んだ結婚式。


あまりにきれいな人がたくさん並んでいてくらくらしました。

そりゃそう、現役CAだらけなんですもの。

そして主役のよっちゃん登場。









はー。お美しい。


私はというと・・・











なんつーかイチイチでかい!

一応みんな同じ段に乗ってるんだけどな。

身長もそうなんだけど体積が問題ですよね。

身長×幅×厚み=cm3

はー。




途中、現役CAによる機内アナウンスの余興があって
とにかくおもしろかった。




「本日の天候は晴れ、湿度はペタペタ、温度は熱すぎて測定不能となっております。」

とか

「本日の機長は吉田、CAヨシコは機長専属となっております」

とか

「家庭内への持込は給料袋ひとつとさせていただきます」

とか

「新婚につき夜10時以降の突然のご訪問は固くお断りさせていただきます。やむを得ずご訪問される際には取り込み中である可能性もあることをご理解ください。」

とか

なんかもー激しく面白かったんだけど・・・



あとで動画UPしようかな。




夜遅くなるからと思って近くにホテル取ったんだけど

ツインなのに一人で

むなしいから

とりあえず

はしゃいだ。









コレ、私がでかいのかベッドが小さいのか微妙なところです。

そしたら、

なんか

もっとむなしくなったので

寝ました。


おしまい。
【2008/12/03 14:17 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム|